出張中なのに、これって…!? LINEが原因で浮気がバレたエピソード

浮気バレする原因はいろいろあります。その中の1つに、LINEが挙げられます。今回は、LINEから浮気を見破る方法やLINEが原因となって浮気バレしたエピソードについてご紹介!

彼が浮気していないか知りたい人は要チェックです。

LINEから浮気を見破る方法がある!?

非モテなのはコレが理由⁉ モテない女性に共通するLINEの特徴9つ

LINEから浮気を見破る方法があるって知っていますか? まずは、その方法からみていきましょう。

ポップアップをチェックする

LINEが送られてくると、ポップアップで通知が出ます。これは非表示にもできますが、設定をオフにしていない場合は文章の一部が表示されてしまうのです。

全文は読めないのですが、冒頭部分は見えるのでどのようなやり取りをしているのか何となく想像できます。

パスコードを設定しているか確認する

パスコードを設定するとアプリをロックできます。4桁のパスワードを設定することにより、ロックがかけられるという機能です。浮気をしている人は、パスコードを設定していることが多いんです。浮気相手とのローク履歴を見られないようにするためですね。

非表示リストを見てみる

もし、彼のスマホを見ることができたなら、非表示リストをチェックしてみましょう。Androidは友達を長タップして「非表示」を選択する、iPhoneは左側にスワイプして「非表示」を選択する、という簡単なやり方で設定できます。

浮気をしていると「愛してるよ」とか「今すぐにでも会いたい」など、パートナーに見られたらまずいやり取りが残っている可能性が……! 彼に怪しいと思える部分があるなら、非表示リストをチェックしてみるのもおすすめです。

LINEから浮気を見破る方法には、このようなものがあります。彼が浮気をしているのではないか心配になったら、それとなくLINEをチェックしてみると良いでしょう。

LINEが原因で浮気バレしたエピソード

非表示リストを見てみる

LINEが原因で浮気バレしたエピソードも少なくありません。続いては、どのようなエピソードがあるのか、実際に女性が体験した出来事をみていきましょう。

あからさますぎてびっくり!

「出産したあと明らかに出張の回数が多くなりました。出張中に、「昨日は楽しかった! 早く一緒に住みたいね~」と……。確実に私への連絡ではないLINEが届きました。浮気確定…… あからさますぎて正直びっくりしました。 」(35歳/女性/会社員)

彼氏や旦那さんから、明らかに自分宛ではなく他の女性宛と思われる内容が送られてきたら、愛情は一気に冷めてしまうものです。

このエピソードのようなLINEは、浮気の証拠を自分から差し出しているようなものなので、今後の関係性を見直すきっかけになったと考えられます。

W浮気とは……

「仕事をしているはずの時間に、珍しく彼からLINEがきました。何かなと思い内容を見てみると……「今日プレゼントしたネックレス、彼氏にバレないように気を付けて!」と。彼に問い詰めることもなく、100%言い訳もできない真っ黒確定! W不倫ならぬ、W浮気とは。」(27歳/女性/公務員)

W浮気を明らかにするようなLINEを間違えて送ってしまうこともあるんですね。彼は浮気相手に送ったつもりなのに、彼女に間違えて送るというケースは少なくないようです。

送信相手を確認しないと痛い目を見るという証でもあります。もちろん、浮気をすることがダメなので痛い目を見なければいけないと考えることもできるでしょう。

あっさり認めた

「旦那が会社に行く前「今日は遅くなる」といって出かけていきました。しかし、夕方「今仕事が終わったから向かうね~」とのLINEが。ん? と思い、遅くなるって言っていたのに、終わった? 不審に思い、電話をかけてみると「間違えた」と一言LINEが届きました。帰宅した旦那にじっくりと話を聞いたところ、あっさりと浮気を認めました。」(30歳/女性/主婦)

「間違えた」で済む話ではないのが浮気された側の本音です。浮気をした側は、認めて謝るしかありませんね。

実は本命がいた

実は本命がいた

「お付き合いをして3か月程の彼から突然「写真削除お願い」とLINEがきました。彼は会社を休んだから、私がアップしたSNSの写真を削除してほしいということでした。

私のSNSをチェックしてくれてるんだ~と思い、ちょっと嬉しかったです。彼のいう通り、写真を削除しました。

しかし、何かがおかしい…… と思い、彼を問い詰めました。そしたら浮気を認め、なんと私が浮気相手で本命がいた…… とのこと。なんか悔しいけど、本命の彼女もかわいそうだと同情してしまいました。」(25歳/女性/自営業)

SNSに写真が掲載されると、仕事をさぼっていたからまずいと感じるのはわかります。しかし、女性の勘で違和感を覚えたようですね。自分が浮気相手だったなんて信じたくもありませんが……

LINEが原因で浮気バレしたエピソードを見てみると、誤爆してしまった事例が多いようです。怪しいと思って彼氏や旦那さんのスマホをチェックする方法もありますが、誤爆ならあなたがリスクを負うことなく浮気の事実を確認できます。

送ってきた本人はまさか間違えているとは思っていないでしょうが、今回のエピソードみたいな誤爆LINEが来たら、送られてきた側は驚きますよね。

おわりに

実は本命がいた

浮気がバレる原因の1つにLINEがあります。彼のスマホを覗いてしまい、気が付くケースももちろんあるでしょう。しかしそれだけではなく、誤爆LINEが送られてきて気が付く場合も……

どちらにしてもショックを受けてしまうものですが、彼がどのような人か知る良いきっかけになります。もし、誤爆LINEなどで浮気しているとわかったら、今後の関係についてしっかり話し合うようにしましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む