そりゃモテるわ!男女から好かれる「ポジティブ女子」の魅力とは

いつも前向きで、その人がいると雰囲気が良くなる女性は身近にいませんか? そのような女性は、ポジティブな性格をしていることが多いです。今回は、そんなポジティブ女子の魅力やなる方法についてみていきましょう。

ポジティブ女子の魅力

ポジティブな言葉を使う

まずは、ポジティブ女子の魅力からご紹介します。

自分で自分の機嫌をとれる

辛いことや嫌なこと、悲しいことなどがあると、どうしても気分は落ちてしまいます。そこから立て直すのも簡単ではありませんよね?

落ち込んだままだと、あなたの様子を見て周りも気を遣ってしまいます。それでは自分だけではなく、相手にもネガティブな影響を与えかねません。

未然に回避するには、どうすれば気持ちを切り替えられるのか知っておくことが大切! ポジティブ女子は、それを知っているので気晴らしができます。そして、周りにも笑顔をふりまけるので好印象を持たれやすくなるんです。

自分の魅力を知っている

ポジティブ女子は、自分の魅力を知っている傾向があります。過大評価しすぎるのもよくありませんが、過小評価しすぎるのもあなたにとってマイナス要素に。

何かあった時に、「どうせ私なんてダメなんだ」と落ち込むのではなく、長所に目を向けて前向きに捉えられるように意識を変えてみましょう。自虐的にならないようにすると、あなたの魅力が周りにも見えやすくなりますよ。

いつも笑顔

笑顔は、女性の武器です。笑顔でいれば、あなたのことを素敵だと感じてくれる人が性別を問わず増えていきます。もしあなたの周りに、いつも笑顔の女性と暗い表情の女性がいたとしたら、どちらと仲良くしたいですか?

圧倒的に前者のいつも笑顔の女性を選ぶ人が多いはずです。時には気持ちが落ち込んでしまうこともありますが、できるだけ笑顔を意識するとポジティブ女子の仲間入り!

ポジティブ女子の魅力には、このような点が挙げられます。周りの人にも良い影響を与えるとなるので、性別を問わず好かれやすくなります。多くの人に好かれれば、仕事にも良い影響を与えるかもしれませんよ。

ポジティブ女子になるには

いつも笑顔

次に、ポジティブ女子になるにはどうすればいいのか、方法を解説していきます。

態度をころころ変えないようにする

つい人によって態度を変えてしまうことって誰にでもありますよね。性格などが合わない場合もありますし、価値観が正反対という人もいます。そのような人にも同じような態度をとるのは簡単ではありません。

しかしポジティブ女子は、人によって態度をころころ変えることはないんです! ポジティブで自分に自信があれば、周りを気にすることなく意見を発信できるようになります。それは、相手が安心感を覚える要素にもなるため、態度をコロコロ変えないようにするのはポジティブ女子への第一歩!

周りの人自分を比べすぎない

周りの人自分を比べすぎないことも、ポジティブ女子に欠かせない要素の1つ。周りと比べると自分の才能がないこと、できなかったことなどに意識が向き、ネガティブ思考になってしまいます。自分に自信が持てないと、どうしても周りと比べがちに。

人によって得手不得手はありますが、あなたにしかない魅力も絶対にあります。その魅力に気付くには、自分自身に目を向けることが大切です。そのためにも、周りと比べるのではなく、自分の気持ちと現状を比べるようにしましょう。

自分の気持ちに素直になる

自分の気持ちに素直になるという点も、ポジティブ女子を目指すなら知っておきたいポイントです。女性は男性よりもグループを作りたがる傾向があり、それがストレスだと感じる人も少なくありません。

周りから浮かないようにしなければいけない、違う意見を持ってはいけないと感じてしまうからです。それが絶対に悪いわけではありませんが、ポジティブ女子は損得勘定など考えずに自分の気持ちに対して素直に動くんです。

無理にグループを作ることもありません。全く周りの意見を聞き入れないのはまた違う話になってしまいますが、必要な部分は受け入れ、自分の中で前向きに考えられるなら問題はないでしょう。

ポジティブ女子になるためには、考え方を少し変えなければいけません。とはいえ、今までのやり方や考え方が間違っていたわけではないので、考え方の方向性を前向きにするだけです。それだけであなたはポジティブ女子の仲間入り!

おわりに

自分の気持ちに素直になる

ポジティブ女子は、男性からも女性からも好かれやすいので、そうなりたいと考える人は多いでしょう。

しかし、これまでの考え方を変えるのは簡単ではありません。前向きに考えたくてもできずに諦めてしまった人もいるでしょう。

すぐに変わることはできなくても、変わりたいと思えば人間は変われるものです。本当に変わりたいと思っているなら、ぜひ今回紹介したポジティブ女子になる方法を参考にしてみてください。

急に大変身はできなくても少しずつ変わっていくことができ、周りからの印象もきっと良くなるはずです。ポジティブ女子になってあなたの印象が変われば、恋愛面でも良い結果が出てくるかもしれませんよ。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む