これやってたら非モテ⁉ モテる女性が絶対やらないこととは

男性に必死にアプローチしたり、積極的に合コンに参加したりしている訳でもないのに、モテる女性っていますよね。どうしてそんなにモテるんだろう? と不思議に思いませんか?

今回は、「モテる女性がやらないこと」について詳しく紹介していきます。少しでもモテたいという女性は、モテる女性の言動をぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる女性がやらないこと~内面編~

自分を卑下しすぎない

自分を卑下しすぎない

「私って可愛くないから……」「〇〇と違ってモテないからさー」など、日本の女性は自分を卑下しがちです。しかし、 モテる女性はこのような発言はしません。

「〇〇ちゃんって可愛いよね」と言われたた、「そんなことないですよー」と謙虚な返事をする程度で、決して自分を卑下しすぎないのです。

自分で自分のことを悪く言ってしまうと、自分のことが嫌になってしまいます。周りの人も、気を遣ってフォローをして気疲れしてしまうかもしれません。自分で自分の価値を下げないためにも、自分を悪く言い過ぎないのがポイントです。

人の悪口を言わない

モテる女性は、自分に対してだけではなく他人の悪口も言いません。いくら可愛くて美人でも、人の悪口ばかり言う人はモテないことを知っているからです。「あの人ちょっと……」と内心思ったとしても、それを言葉にはせず心の中にしまっておきます。

また、悪口を言う時にはその感情が表情にも現れます。本当にモテる女性は、醜い顔にならないためにも他人の悪口を言わないのです。

人の意見に流されない

モテる女性は、周囲の意見に左右されたり人の言いなりになったりすることはありません。相手の言いなりになる女性よりも、自分の意思をしっかり持って行動できる女性に男性は夢中になります。男性は女性を追いかけたいと思う生き物ですからね。

また、相手に合わせるべきところは合わせられるのも大きなポイントです。協調性が必要な場合には自分の意見より周囲の意見を尊重する臨機応変さも持ち合わせています。

モテる女性がやらないこと~外見編~

厚化粧

厚化粧

モテる女性は厚化粧をしません。コンプレックスを隠すために厚化粧をするとかえってアラが目立ってしまうからです。また厚化粧はスッピンとの差が激しくなり、場合によってはそれが原因でフラれてしまうことも。

モテる女性は自分の顔のパーツを活かしたナチュラルなメイクを好み、自然ながらも自分の魅力を引き出すことができるのです。

化粧をしたまま寝ない

化粧をしたまま寝てしまうと、毛穴に溜まった汚れが落ちにくくなってしまいます。また、ターンオーバーが乱れることによる、シミ・くすみ・たるみといった肌トラブルの原因にもなりかねません。

モテる女性は肌のコンディションにも気を遣い、疲れていても忙しくても化粧を落としてから寝るように心掛けています。モテる女性には肌が綺麗な人が多いのも、日々の努力を怠らないからかもしれませんね。

ノーメイクで出歩かない

モテる女性は近所に出かける時にもきちんと身だしなみを整えます。フルメイクとまではいかずとも、ナチュラルメイクに簡単なヘアアレンジなどを欠かしません。

その理由は、いつどこで誰と出会うか分からないから。どのタイミングで誰に会っても問題ないように、いつでも綺麗に容姿を整えています。

行儀悪いことをしない

大きな口を開けて笑ったり、大股を開いて座ったりするのは良いマナーとは言えません。マナーの悪さは品がないように見え、モテ要素からかけ離れてしまいます。モテる女性はこのようなことはしません。

自分に似合わない服装や髪型をしない

自分に似合わない服装や髪型をしない

モテる女性は、自分に似合う服装や髪型を理解しています。

パーソナルカラーや骨格など、自分自身をよく分析し、似合う色やフォルムをきちんと選んで自分らしさを引き出しつつ魅力的に見せることができるのです。

おわりに

今回は「モテる女性がしないこと」についてご紹介しました。

モテる女性は、芯がしっかりしていて自分らしくしているのが特徴です。また自分のことをよく理解し、どうすれば自分がより魅力的になれるか日々研究しています。

モテる女性を目指すなら、まずは自分の個性や魅力を知るようにしてみましょう。

Written by 早紀

男性人気が高し♡ よく食べる女性がモテる6つの理由 ▶

早紀の他の記事を読む