一生大切にします!男性から「本気で愛される女性」の特徴4つ

女性は誰しもが男性から本気で愛されたいと思っています。好きな人から大切にしてもらいたいと願うのは自然なことですよね。

では、男性から本気で愛されるためには具体的にどのような女性を目指せばいいのでしょうか。あなたはどんな女性を思い浮かべますか?

今回は、本気で愛される女性の特徴や心掛けるべきことについてご紹介していきます。現在お付き合い中の方や、これから恋愛をしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

本気で愛される女性の特徴とは

本気で愛される女性の特徴とは

「彼氏からもっと愛されたい」「映画のヒロインみたいに大切にされたい」そう願う女性はきっと多いことでしょう。

男性から本気で愛される女性には特徴があります。

一途

恋人がいるのに色々な男性と遊んでいるような女性は男性から大切にはされないでしょう。浮気をするなんてもってのほかです。

男性はどんな時も自分だけを好きでいてほしいと思っています。一途な気持ちを持って接してくれる女性に対して、安心感や愛情が芽生えるのです。浮気のリスクがある相手とは結婚の決断も難しいでしょう。

本気で愛されたいと思うのであれば、自分も本気で相手を愛することが大切です。

いつも前向き

いつも明るく笑顔の人は周囲の気持ちまで明るくします。これは男性だけに限らず、男女から好かれる特徴でもあります。

いつも一緒にいる女性がネガティブなタイプだと、男性にとってはなんのメリットもありません。

前向きな思考で日常生活を送ることはもちろん、常に笑顔を絶やさないように心掛けましょう。そして、男性が落ち込んでいる時や悩んでいる時に元気が出る言葉をかけられるような存在でいられるのが理想です。

素直

自分の気持ちを素直に言葉にするのは難しいかもしれません。でもやっぱり「ありがとう」や「ごめんなさい」がしっかり言える女性を男性は大切にしたいと考えます。

だからといって、思ったことを何でも口に出せばいいという訳ではありません。いつもイライラしていてよくない言葉ばかり口にしていては逆効果です。

愛されたいと思うのであれば、感謝や謝罪の言葉が自然に言えること、そして「あなたと一緒に過ごせて幸せ」という気持ちも伝えることが大切です。

家庭的

家庭的

いつの時代も、男性は家庭的な女性を好みます。「料理が上手」「掃除好き」など、結婚を意識した時にはこれらを思い浮かべます。また、子ども好きな一面を見て結婚を意識する男性もいます。

男性が結婚を意識するということは、その女性を本気で愛しているからに他なりません。本気で愛されたいのであれば、恋人が家に遊びに来た時は手料理を振る舞うなど、家庭的な面を積極的にアピールしましょう。

本気で愛されたい女性が心掛けること

男性から本気で愛される女性の特徴を知り、ここを直そう、あれを実践してみようと思った方もいるのでは?

次は、本気で愛されたい女性が心掛けることについてご紹介します。重要なポイントをさらに深掘りしていきますので、ぜひ実践してみてくださいね。

自分の時間を大切にする

男性から本気で愛されるためには、まずは自分自身を大切にしましょう。これは自分がリラックスできる時間や、自分磨きのための時間を大切にするということです。

たとえば、休日はゆっくりとカフェでお茶をしたり、美容や体のメンテナンスに時間をかけて自分を慈しんだりなど、心がリフレッシュする時間を持つようにしましょう。自分で自分を大切にできれば、男性から愛される女性に近づくことができるはずです。

外見に気を遣う

外見に気を遣う

本気で愛される女性になるためには、内面だけではなくやはり外見も大切です。

華美なメイクやファッションをする必要はありません。彼と会う時はいつもしないようなヘアセットをしてみたり、デートコースに合わせたコーディネートをしてみたりするのも良いでしょう。いつもとは少し違ったテイストのスタイリングをするのもおすすめです。

いつもジャージやすっぴんなどで会っているなんていう場合は、人前に出て恥ずかしくない最低限の身だしなみを心がけるようにしてください。

おわりに

本気で愛される女性になるためには、「自分磨き」が大切です。どれもすぐに実践できるものばかりなので、今回ご紹介した特徴や心掛けを頭に入れながら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む