わくわくドキドキのバレンタイン!! 手作りチョコをもらった男子のホンネとは!?

大好きな彼に思いを告げる特別な日、『バレンタイン』

手作りチョコにするべきか!? それとも、買うべきか!?

女子は頭を悩ます事でしょう。

今回は、手作りチョコをもらった時の男子のホンネをご紹介!! プレゼントする前に参考にして下さい。

30歳/公務員

{手作り派}

「彼女にもらうなら、手作りチョコが良い。手作りの方が手間暇かかっている分、愛情を感じる。ホワイトデーのお返しも、買ったチョコなら同等品を!!って思うけど、手作りなら、気持ち奮発してお返しを考えます」

 

手作りチョコはプライスレス!! ホワイトデーのお返しも、手作りチョコか、買ったチョコかで影響が出るみたいですね。

26歳/フリーター

{手作り派}

「チョコをもらう時、告白がなくても手作りなら『好き』って気持ちが分かるけど、買ったチョコなら、高価なチョコでも義理なのかなって思ってしまう。まずくても、手作りチョコが絶対良い」

 

思いを告げるチャンスのバレンタイン。手作りチョコの方が、気持ちの大きさが伝わるみたいですね。

27歳/会社員

{買ったチョコ派}

「彼女からもらうなら手作りチョコがいいけど、彼女じゃない人から貰うなら、買ったチョコの方がいい。 何が入っているか分からないし、タイプじゃない人が手作りチョコを渡して来たら、受け取らないというか、受け取れない」

 

確かに、手作りチョコは何が入っているか分からないですよね。変な事件が頻発する昨今では、『手作り』に恐怖を感じる男性もいるのかもしれませんね。

33歳/美容師

{買ったチョコ派}

「プロ並みの腕があるなら、手作りでもいいけど、微妙な味なら微妙なリアクションしか出来ない!!だから、絶対に美味しい買ったチョコの方が嬉しい。

手作りだと、気持ち的に『重い』って感じてしまうから、リッチなチョコをプレゼントされた方が、こちらとしても気持ちが楽です」

 

手作りを『重い』と感じる男子はやっぱりいるみたいですね。プロ並みの腕がある人は、そうそういないでしょうが…。手作りを渡すなら、作りやすく、失敗しにくい、手作りチョコなら大丈夫かもですね!?

まとめ

結局の所、手作りがいいのか、買ったチョコがいいのか…どっちやねん!!って感じですが、彼女なら、『手作りチョコ』彼女じゃないなら、『買ったチョコ』が無難なようですね。

買ったチョコなら、メッセージカードを添えてあげると、ひと手間加わり、思いも伝えられると思いますよ。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…