「大好きすぎる…」彼氏から溺愛される彼女の特徴7つ

「彼氏からもっと愛されたい」「もう一度惚れ直させたい」そう思っている女性は多いのではないでしょうか。大好きな彼氏からはたくさんの愛情を感じたいですよね。

そこで今回は「彼氏から溺愛される彼女の特徴」を7つご紹介します。

彼氏から溺愛される彼女の特徴7つ

大好きな彼氏から愛されたいと思うのは全女性に共通する願望。では、彼氏に愛される彼女にはどのような特徴があるのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

家庭的

家庭的

まず一つ目は「家庭的」であること。

たとえば、料理が上手だったり、掃除や洗濯を面倒くさがらずにできたり。男性は彼女の家庭的な一面が見えると安心感を抱きます。「この子と結婚したら幸せだろうなぁ……」と、二人の未来を想像して胸を躍らせるのだとか!

彼女になる女性が家庭的かどうかを重視する男性は多いです。結婚願望が強い男性なら尚更でしょう。それゆえ安心感や癒しを与えられる家庭的な彼女は溺愛されるはず。

自分磨きをしている

自分磨きをしている女性も彼氏から溺愛されがちです。

体を鍛えるためにジムに通ったり、メイクやファッションを勉強したりなど、自分磨きはいわば努力。自分を高めるために努力をする彼女の姿に、彼氏は「向上心がある」「頑張り屋さん」といった印象を抱くでしょう。

また、彼氏のための自分磨きであれば「俺のために頑張ってくれてるんだ……」と嬉しくなるはず! そこからさらに愛が深まり、好きな気持ちがどんどん増していくのです。

素直な愛情表現ができる

男性は女性の気持ちを察するのが苦手。『言わなくても伝わるはず』は基本的に通用しないため、やはり素直な愛情表現が欠かせません。

彼女から素直に愛情を示されると彼氏は嬉しく感じるものです。愛されていることを実感でき、そこからさらに彼女への気持ちが増していきます。

愛情表現といっても様々ですが、一番は「好き」という言葉。また「ありがとう」の感謝も大切です。

彼氏にもっと愛されたいなら、ときには素直な気持ちをぶつけることも必要ですよ。

いつも笑顔でポジティブ

いつも笑顔でポジティブ

彼女がいつも笑顔でポジティブだと、彼氏も幸せな気持ちになります。笑顔や前向きな気持ちは伝染するものです。

逆も同じで、暗い表情や愚痴や悪口などのネガティブ発言は彼氏の気分まで下げてしまいます。

一緒にいるときの笑顔やポジティブさはとても大切です。いつも明るく前向きでいれば、あなたのそばは彼氏にとって最高に心地良い居場所になるでしょう。

一途

一途さも彼氏から溺愛される彼女の特徴の一つ。

彼女が一途だと男性は安心します。浮気の心配がないので、不安を感じることなく関係を続けられるのです。

また「俺だけをこんなに愛してくれてるんだ」という思いが、彼女への愛をどんどん高めていくでしょう。

褒め上手

彼女から褒められると、彼氏としてはやはり嬉しいものです。むしろ彼女からの褒め言葉以上に嬉しいものはないと言っても過言ではありません。

たとえば「今日の髪型カッコ良いね」「その服めちゃくちゃ似合ってるよ」など。

彼氏も彼女に好かれるために日々努力をしています。褒められることによってその努力を認めてもらえたように感じるのです。

彼氏の良いところを見つけたら、心に留めておかずに言葉にして伝えてみましょう。

親身になって話を聞く

親身になって話を聞く

彼氏が落ち込んでいたり悩んでいたりするとき、あなたはどうしていますか?

こんなときこそ親身になって話を聞くことが大切です。

“男”だからといって、いつでも強くいられるわけではありません。仕事や人間関係などに悩み、落ち込んでしまうときだってあるのです。

そこで支えになるのが、やはり彼女の存在。彼女が親身になって話を聞いてくれれば、彼氏はホッとし、前向きな気持ちになれるでしょう。

彼女だからこそ、彼女だけに弱い部分を見せられるのです。それを受け入れることができれば彼氏に溺愛されること間違いなし!

彼氏から溺愛される彼女を目指そう!

今回は「彼氏から溺愛される彼女の特徴」を7つご紹介しました。

愛されたいと思うなら、愛される努力をすることが大切です。今回ご紹介した特徴を取り入れ、愛され上手な彼女を目指していきましょう!

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む