怖すぎる…! 男性からのLINEにドン引きしたエピソードvol.2

女性からLINEの返事が来なくなって疑問に思ったことはありませんか?実はそれ、相手がドン引きするNGなメッセージを送っているかもしれません……。

今回は女性が男性から送られてきてドン引きしたLINEのエピソードvol.2をご紹介します。女性がドン引きするポイントを要チェック!

ドン引きLINE:しつこい内容

ドン引きLINE:しつこい内容

「学生時代、バイト先で仲良くなった男性がいました。その人からのLINEは『今何してる』から始まり返信が遅くなると『今忙しい?』『無視?』など、私が既読するまで送られてきました。一度返信がめんどくさくて既読スルーしてしまった時、すぐに『無視?』『俺なんかした?』と送られてきてドン引きしました。」(30代/女性/主婦)

「お誘いのLINEがあった時、既読をつけて返信をしようとしているのに、暇を与える間もなく次から次に『どうなの?』『遊べる?』『ご飯の後も考えて』など、しつこくLINEが来た時はドン引きしました。私自身お断りしようとしているのに、その隙も与えず、そしてこちらが行く前提の文しか入れてこず……内容にも引きました。」(40代/女性/会社員)

相手からの返事が待ちきれず立て続けにLINEを送ったり、返事を送るタイミングすら与えなかったりと、自分本位な内容では誰だってドン引きしてしまいます。最低限、相手からの返事を待つようにした方がいいでしょう。

ドン引きLINE:仕事の付き合い以上の内容

「アルバイト先で知り合ったばかりの私よりも5つ上のマネージャー的立ち位置の人から『今度飲み行くか~』とLINEが来て、仕事の話でもするのかなと思ったら、その後に『彼氏いませんか?』と時間を空けて送られてきて、普通に仕事上の付き合いとしてラインをしていたはずだったのに……と思い、なんとなく引いてしまいました。」(20代/女性/大学院生)

「職場の人と仕事上ラインの交換をしたのですが、付き合ってもいないのに『今日は月が綺麗だね。でも君の方が丸くてもっと綺麗。』とか『今日の職場で出たお弁当美味しかったね!でもM子の方が美味しそう!』とか、気持ち悪いラインが送られてきて引きました。」(40代/女性/会社員)

職場の人から仕事上の付き合い以上の内容が送られてくるとドン引きする女性は多いようです。職場の雰囲気も悪くなる可能性もあるので、職場の人とLINEをするときは慎重になった方がいいでしょう……。

ドン引きLINE:ストーカーっぽい内容

ドン引きLINE:ストーカーっぽい内容

「たまに連絡をする仲の男性から『今、君の家の前を通ったよ。明かりがついてて、今日も元気に君の時間を過ごしているんだね』と連絡が入り、ドン引きとともに恐怖心と苦笑いと、ちょっとこの人とは仲良くできないなと思いました。」(30代/女性/パート)

家の前を通ったり、相手の生活リズムを把握しているような内容はドン引きされてしまう可能性大です。あまり話題に出さないようにした方がいいでしょう……。

ドン引きLINEは恋愛のチャンスを逃す

女性が男性から送られてきてドン引きしたLINEのエピソードvol.2をご紹介しました。女性がドン引きするポイントは複数あります。

ドン引きLINEを送って気になる女性との恋愛のチャンスを逃さないように、メッセージの内容はしっかりと受け手側のことを考えて送るようにしましょう。

▶「君を想うと眠れない」永遠に眠れ! 男性からのLINEにドン引きしたエピソードvol.1

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む