家族以外の男性と関わるな! 束縛彼氏エピソードと束縛する理由とは

恋人に束縛された経験はありますか?「 少しくらい束縛されてみたい♡」と思う人もいると思いますが、実際に束縛されると本当に苦労します……。

今束縛されている人は、「付き合っていて正解なのかな?」と悩むこともありますよね。

今回は彼氏に束縛された時のエピソードと、束縛する理由について解説します。

束縛彼氏エピソード

知らない間にスマホを監視されていた

知らない間にスマホを監視されていた

「学生時代に付き合っていた彼氏との話です。当時勝手にスマホを監視されており、異性とのライン等全て内緒で見られてました。一日の予定が合わない日も毎日報告させられ、写真を要求されることもしばしば……。サークル活動など大人数の飲み会でも男性がいるイベントごとは全て禁止で交友関係かなり遮断されて大変でした。」(30代/女性/派遣社員)

メールの返事は30分も待ってくれない

「昔、初めて付き合った彼氏は少しでもメールの返信が遅れると機嫌を悪くしました。メールの途中で寝落ちをしてしまったり、帰り道で友人と会いメールの返信が30分くらい遅くなっただけで『なんでメール返してくれなかったの? 一言遅くなるって言えばいいじゃん』と怒られました。自分が同じことをしたら『しょうがないじゃん』で済まされて理不尽なことが多かったです。」(30代/女性/主婦)

家族意外の異性との関わりはNG

「スマホのロックをしていなかったんですが、寝ている間にSNSでつながっている異性を全部ブロックされていたことがあります。さらにLINEのトーク画面を1つずつ開かれ、『これは誰』と一人ずつ説明させられ謝らされ、家族以外の異性との関わりを切れと言われました。」(20代/女性/会社員)

彼氏が束縛する理由とは

過去に浮気されたことがあるから

過去に浮気されたことがあるから

過去に浮気されたことがある男性は、次に彼女ができた時に過去の経験から不安になりやすくなります。不安を解消するために、彼女の交友関係を整理して男性を排除し、あらかじめ浮気されない環境にしようとしてしまうようです。

彼女がモテるタイプだから

彼女がモテるタイプだと、近づいてくる男性が多く不安になって束縛してしまうという男性も少なくありません。彼女がモテるのはそれだけ魅力があって良いことなのかもしれませんが、彼氏にとっては不安だらけ……。

この場合は彼女が安心させてあげるようなコミュニケーションを取ることで、束縛が解消できる可能性もあります。

自分に自信がないから

自分に自信がない男性は、彼女が他の魅力的な男性に惹かれてしまうのではないかと不安になり束縛してしまうようです。

自信がないために、彼女からどれだけ好かれているかも疑ってしまうことも……。彼女が愛情表現をしても疑うため、信頼関係が築けないことが原因で別れてしまうこともあります。

束縛が解消できないなら別れる手も

彼氏に束縛された時のエピソードと、束縛する理由について解説しました。束縛をする理由を知れば、少しは束縛する彼氏のことを理解できるようになると思いますが、束縛自体がなくならないようであれば、お互いのストレスになるだけ……。思い切って別れる手を考えてみてもいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む