【34歳差カップル】62歳の年上彼女が明かした出会い、彼と同じ歳の息子の反応とは?

ミセスコンテスト出場経験もある、美貌の持ち主かおりんへのインタビュー。今回は34歳年下彼氏との出会い、年の差カップルに対する周りの反応や、仲良しの秘訣など、 内容盛りだくさん! モテ女性かおりんの恋愛テクニックも必見です♡

最初は騙されたと思った!? 34歳年下彼氏との出会いは……

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

石津香織(@kaori.ishizu)がシェアした投稿

ーー彼氏さんとの出会いは何でしたか?

Facebookで彼から連絡があったのがきっかけ。でもそれは女性として連絡があったのではなく、私が仕事でモデルをしているので「モデルさんに興味があって……」って感じだったみたい。

連絡はあったけどとくにお誘いもないから、「ご飯行きませんか?」って私から誘ったんだよね。

実際会うことになった時、待ち合わせの時に「着きました」って連絡がきたもののそれらしき人がいないから、騙されたのかなって思って(笑)

そしたら、彼が私の元へ走ってきて「急にトイレに行きたくなって…… 心配かけてごめんね。」ってすごく申し訳なさそうに謝ってくれて「良い人だな、誠実な人だな」って思った。

ーー第一印象から好きだなっていう気持ちはありましたか?

その時は、年齢差もあるし「好きだな」「イケメンだな」とかそういう恋愛的な気持ちはなかった。でもご飯を食べてる時に楽しくて「もっと一緒にいたい」って気持ちになったかな。

当時彼は24歳で、私が58歳なんだけど「58歳って嘘でしょ?なんかの間違いでしょ?」って言われて嬉しかった(笑)

ーー相手のことを異性として意識しだしたのはいつですか?

カップル席みたいな、ソファー席のところに座って食事をしていた時「キスしてほしいな」って思ったのを覚えてる。その時かな。

食事が終わって会計をする際に、彼から「いつもどうしてるんですか?」って聞かれたの。彼は、年齢差もあるからお金を出すべきか折半すべきか悩んでいたみたい。それで私が「男性とご飯にいった時にお金を出したことない」って言ったらしいの(笑)よく覚えてないんだけど……(笑)

そしたら彼が「僕が初めて割り勘する男性になりたくない」って思ってくれたらしくて、私がトイレ行っている間に支払いを済ませてくれたんだよね。

そのあとは彼が「夜遅いから送っていく」って言ってくれて、帰り道の20分間手をつなぎながらマンションまで送ってくれた。

普通初めて会った人と手をつなぐ時って色々考えるじゃない? でもそういうのも考えずに手をつないでたから、彼の前で自然体だったんだと思う。

送ってくれた後、マンションの前の公園で「ありがとう」って言って私からキスした(笑)アプローチしようとか何かしようとかじゃなくて、自然にキスしたくなって軽いキスをしてたかな。それで、その日はさよならした。

その時、彼氏は「うまいな」と思ったらしい(笑)思わせぶりやなって(笑)

男性は気が弱いところがあるから、女性がちょっとこうドアを開けて……みたいなほうがうまくいくかも(笑)

私がまた会いたかったから「今度は私からご馳走させてね。」って私から誘った。それからデートを重ねて、2カ月後くらいにお付き合いしたかな。

ジェネレーションギャップが面白い!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

石津香織(@kaori.ishizu)がシェアした投稿

ーー年の差で悩んだことや苦労したことはありましたか?

まったくない! むしろ面白い!!

テレビを一緒に観てても「沢田研二がどうのこうの、ジュリーがどうのこうの……」って話をすると全然伝わらなくて(笑)

あと、今スマホで調べる時「ぐぐって」ってみんな言うと思うんだけど、私「引いて」ってって国語辞典みたいに言ってしまうの(笑)

「かおりちゃん今そんな言い方しいひんよ(笑)」って彼に言われたりとか。そういうのが面白いんだよね。

ーー年下男性は頼りないイメージがありますが、実際はどうですか?

むしろすごく頼りがいがあるし、すっごく頼ってる! 私が甘え上手だと思う(笑)

つい最近も、カーテンをしめてほしくて「ひーくん~」って彼の名前を呼んでカーテンを指さしたんだけどね。彼が爆笑しながらカーテンをしめてくれて「かおりちゃん、自分のこと魔法使いやと思ってるやろ?」って言われて(笑)

「優しい~」って言ったら面白がってくれる彼だからこそうまくいくのかも。あとは、「かっこいい」とか「頼りになる」とかもいっぱい言ってるかな。

ーーとてもな仲良しなお二人、うまくいく秘訣はなんですか?

彼をリスペクトしてることかな。私たちはすごくコミュニケーションがとれてると思う。

前に仕事帰りの彼に買い物に連れて行ってもらったことがあってね、買い物から帰ってきて私が料理をしてる時に、彼がソファーで寝転んでて……。その時に彼が「かおりちゃん、お料理作ってくれてるのに、僕が寝転んでて嫌な思いしてない?」って聞いてくれたから「買い物も行ってくれてありがたかったし、むしろ私はゆっくり寝転んでくれるほうが嬉しい」て言ったら「そう思ってるんならゆっくりさしてもらおう」って(笑)

ーーお互い思いやりがあって素敵ですね。

うん、やっぱり話をするって大事。私たちは「こういうことはしてほしくない」って嫌なこともきちんという。

パソコンが苦手な私に代わって彼が私の仕事をしてくれている時に、中国ドラマを見てたことがあったの。その時に彼から「かおりちゃん、僕かおりちゃんの仕事してるやん、かおりちゃん気にならない? 僕のこと」って聞かれてね。

だから、「ひーくん、それって手伝ってほしいっていう意味で言ってるんやったら、手伝ってほしいって言って」って言うたん。嫌味なんそれって。

そしたら「いや違う、僕やったら、手伝おうか? とかお茶いれようか? とか思うのにかおりちゃん平気でテレビ観てるから、不思議やったから聞いただけ。テレビ観てるってことは、大事な時間を過ごしてないように見える」って。それで私も「この1時間は瞑想タイムぐらい大事だから、仕事じゃないけど、それぐらいの時間なの。」って言ったら「それはわかった」って言ってくれたんだよね。

だから「それはしないでほしい」「もうちょっとこうしてほしい」とかお互いに自分の取り扱い方を相手に伝えるようにしてる。してほしいこと、してほしくないことはちゃんと言う。

前までは「これを言ったら怒るんじゃないか」とか「相手に嫌な気をさせるんじゃないか」と思って言えなくて蓄積していったけど、素直に言ったほうがいいことに気がついたんだよね。

年の差恋愛について家族の反応は……

年の差恋愛について家族の反応は……

ーー彼氏さんと息子さんは28歳で同じ歳と教えてもらいましたが、息子さんは何か言っていますか?

息子は「ありがたい」って言ってる。9月に東京へ息子が引っ越したんだけど、私は体調を崩していて行けなくて……。「母さん来てほしい」って言われたけどしんどくてて行けなかった時、彼が代わりにお掃除に行ってくれて、なんだか兄のようだった(笑)

三人でご飯行ったりするぐらい仲良しだし、いい関係かな。

ーーYouTubeの編集も息子さんがしてくれてるんですよね?

そうそう! 彼が私に質問するコーナーの時も「これって息子が編集するよな」とか、「母親と彼氏の動画を編集するってどんな思いやろな」って思ったけど、息子は「僕気にしないから!」って(笑)

初めて息子に「同じ年の人とお付き合いするかも」って言った時も「父さんって呼ぶかもしれへんの(笑)」って爆笑してくれた。

息子は、私が幸せになれたらいいなって思ってくれたんだと思う。

ーー他の家族の方の反応はどうでしたか?

彼の親は、ヒルナンデスっていう番組に出た時に年齢を知ってビックリしたみたい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

石津香織(@kaori.ishizu)がシェアした投稿

その時に私の息子の写真も出たんだけど、自分の息子と同じ年だから「彼女さんの息子さん同じ年だけど受け入れてくれてるの?」って聞いてくれはったらしくて、いいお義母さんだなと思って嬉しかった。

批判も全然なくて、私は母の日に彼のお義母さんにプレゼントするし、お義母さんは、私より年下だけど、お米とか野菜とか送ってくれてる。

むしろうちの母の方がそんな若い方とお付き合いして、直ぐに振られるんじゃないかと心配してるかな(笑)

まとめ

「年の差だから合わない」のではなく、違いを楽しむこと、その考えがとても素敵だと思いました。

また、たくさんコミュニケーションをとって、お互いの「してほしいこと・してほしくないこと」をきちんと伝えるなど、全てのカップル、夫婦にとっても大切なことですよね。

みなさんもかおりんのモテテクニックや、大事にしている考えをぜひ参考にしてみてください!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む