今惚れました…年上女性が見せたギャップにドキッとした瞬間エピソード

「今ドキッとした……」と年下男性が年上女性にドキッとする瞬間は意外と多いもの。中でも「ギャップにドキッとした」という男性がかなり多いようです。

今回は、年上女性が見せたギャップにドキッとした瞬間をご紹介します。あなたも知らない間に年下男性をドキッとさせているかも……⁉

年上女性のギャップにドキッとした瞬間

酔っ払った姿に……

酔っ払った姿に……

「同じ職場に普段はすごく大人びていて仕事もしっかりとこなしていて厳しい先輩がいます。この間その女性の家にいってお酒を飲んで酔っぱらった姿を見たんですが、その時だけすごく甘えてきてギャップが見えてドキッとしました。」(20歳/男性/学生)

家での姿を想像してしまい……

「いつもはサバサバしている女性が急に料理の話をしたり、自分の親の介護の話をしたりして、普段とは違う思いやりのある言葉を聞いた時に、ああこの人って実は家では女性らしいんだなと妄想してしまいドキッとしたことがあります。」(30代/男性/介護職)

食べている姿が子供みたいで……

「いつもは仕事、プライベート共に厳格な方が一緒に食事をする時に、子供のような笑顔で食べていた時にドキッとしてしまいました。食事の所作や作法はとてもスマートなのに、口元と目元がとても緩んでいて、子供のように『美味しいね』と言われた時にはときめかずにはいられませんでした。」(30代/男性/会社員)

可愛いところを見せられて……

可愛いところを見せられて……

「会社の上司の女性はいつもスーツをピシッと着ていてとても頼りがいのある人です。その上司に憧れなどもあり好きでした。そのうち仲良くなり一緒にご飯に行く約束をして、仕事終わりにそのまま行こうと思ったら、一度家に帰って後程集合ということでした。集合時間になり待合場所で待っていると、オシャレでちょっと可愛らしい服を上司が着てきてドキッとしました。話を聞くと『かわいいところもあるのを見て、知ってもらいたかった』と言われ、さらにドキッとしました。」(20代/男性/営業職)

自分だけに見せる姿に……

「同じ会社に勤めている年上女性はとてもしっかりしていて、普段は強気でテキパキと仕事をこなしているのに、二人になった時に急に弱音を吐いて悩みを相談してくれた時にはドキッとしました。他の人と話している時と自分と話す時のギャップにとてもドキドキしました。」(40代/男性/派遣社員)

ギャップに弱い男性は多い⁉

年上女性が見せたギャップにドキッとした瞬間をご紹介しました。女性が見せるギャップに弱い男性は多く、さらにそれが年上女性が見せるギャップならなおさらドキッとするようです。

年下男性が好きなタイプの女性は、ギャップを見せることで相手に意識してもらえるかも……⁉

Written by KOIGAKU

図々しい人のほうがモテる⁉ 図々しくてモテる人とモテない人の違い4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む