今すぐ別れたい…男性に聞いた! 付き合って後悔する女性の特徴6つ

「付き合ったらすぐにフラれてしまった」「いつも別れ話を切り出されてしまう」と感じたことはありませんか? もしかすると相手に、付き合う前と付き合った後の違いに幻滅されているかもしれません……!

男性が付き合って後悔する女性の特徴をエピソードを含めてご紹介します。自分に当てはまるものがないか要チェック!

付き合って後悔する女性の特徴

束縛をする

束縛をする

「付き合いだして結婚を考えたあたりから、出張中や休日などの行動や何を食べたかなど監視され、行動範囲の把握や束縛が酷かったのが怖かったです。最終的には、出張先に自分より先に着いてホテルにチェックインしていたり、知らない間にGPS機能のアプリがスマホに入っていたのは驚きました。」(50代/男性/デザイン・写真関係)

「すごく束縛してくる彼女がいました。付き合った当初は愛の力で何とか持ちこたえていたのですが、時がたつにつれてしつこいと感じるようになり自分の気持ちを伝えたんですが、『生きる意味ないから死ぬ!』と返事が……。慌てて彼女の家に行き話し合いました。その時はこの女性と付き合って少し後悔したなと思いました。」(20歳/男性/学生)

束縛されたことがある人は分かると思いますが、束縛されると息苦しくなってしまいますよね。彼のことが心配で束縛したくなる気持ちは分かりますが、それでは彼の気持ちが離れていくだけです……。

浮気症

「学生時代に付き合っていた女性は、同じ学科の同級生と浮気していて3か月ほど二股されていたという状況で……。それを知らないのは自分だけという屈辱的な状況になったことがあります。」(30代/男性/小売業)

「大学生の頃、バイト先で知り合った年下の女性と付き合ったのですが少々ガードが甘い性格の女性で男性にチヤホヤされやすいタイプだったため、よく他の男性にも声を掛けられたり誘われることがありました。そんな彼女に不安もあったのですが交際を続けているうちに不安は的中し最終的には4股を掛けられていました。」(50代/男性/物流業界会社員)

モテる女性を彼女にすることができたのは男性にとっても嬉しいことですが、浮気症となると別……。どれだけモテても一途な女性ではない限り、付き合ったことを後悔するようです。

自分勝手すぎる

「元カノは昼は福祉、夜はスナックで働いている人でした。お昼はメールのやりとり程度でしたが、夜の仕事の時間になるとこちらの都合にお構い無しで電話がかかってくるようになりました。AM1:00~5:00の間に電話があり毎回相手をしていましたが、とうとう私の方が付き合いきれなくなりました。」(40代/男性/自営業)

いくら彼氏とはいえ、自分勝手に振る舞い過ぎると愛想が尽きてしまいます。甘え過ぎには気をつけましょう。

メンヘラ

メンヘラ

「元カノは付き合った瞬間に性格が変わって、すぐ泣く、ヒステリックになる、SNSに『かまって投稿』していました。付き合う前は、可愛いらしい感じでやんちゃな女子大生って感じの24歳の人だったのに……。私が返信しないとInstagramとTwitterで『ドライブ行きたいから連れてってー』と不特定多数の人にアピールして、ついていく始末。この子のどこを好きになったのか未だに謎です。」(20代/男性/営業職)

付き合って後悔するタイプで意外と多いのがこのメンヘラタイプです。メンヘラの自覚がなくても、気分の波が激しかったりかまってちゃんな傾向にある人は注意が必要です。

部屋が汚い

「最初は可愛い雰囲気の女性で、見た目も性格もしぐさも可愛く、女の子らしいと思っていましたが、家に遊びに行くと部屋が汚すぎて臭すぎて……。換気もしていない、片付けも洗い物もほったらかし状態で幻滅したことがあります。」(30代/男性/介護職)

「デートの度に外見に時間とお金をかけてお洒落してくるんですが、彼女の部屋にお邪魔すると、物が散乱され、ゴミが溜まって悪臭がしていました……。いわゆる『汚部屋』だったんですが、彼女自身それが普通で価値観が違って後悔しました。」(40代/男性/看護師)

付き合って彼女の部屋にお邪魔した時に部屋が汚くて幻滅する男性は多いようです。身だしなみだけではなく、部屋の綺麗さも気にした方がいいでしょう。

「男が支払う」が当たり前

「以前付き合っていた彼女のこと。どこかに行きたいと希望を言われ、車も出して長距離の運転を日帰りでしました。横で寝るのは自分の運転を信じてもらっていると勝手な解釈をしており不満はありませんが、毎回ガソリン代や高速道路代など払おうとする姿勢が見られないのは流石にあり得ないなと思いました。受け取るかはさておき、払おうかなどの一言が言える人だと良かったんですが……。相性が良いと思ってもこういう方と付き合ったら後悔してしまいます。」(20代/男性/フリーター)

金銭面に関してはシビアな意見も意外と多いようです。男が支払うのが当たり前という姿勢でいると、おこがましく思われて付き合ったことを後悔されてしまいます……。

後悔される女性にならないために

男性が付き合って後悔する女性の特徴をエピソードを含めてご紹介しました。意外と自分では気づいていない行動が、相手を幻滅させていることがあります。一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む