惚れ直した! 彼氏が「神対応すぎる…」と思う彼女の特徴とエピソード

「自慢したい彼女」彼がそう思ってくれたら嬉しいですよね。そこで今回は「神対応!」と男性が感じる彼女の特徴と具体的なエピソードを紹介します。容姿やスタイルに変化をつけるのは大変ですが、行動を変えるのは心がけ次第ですよ! 

彼氏が「神対応すぎる……!」と思う彼女の特徴

彼氏が「神対応すぎる……!」と思う彼女の特徴

彼氏が「神対応すぎる……!」と思う彼女には共通の特徴があります。

1.誰にでも親切

神対応が生まれる背景にあるのは、「誰にでも親切」な彼女の性格です。お年寄り、外国人、子ども、店員さん…… 直接の知り合いでなくても、困っている人がいれば助けてあげようと行動をとります。そんな彼女の様子をみた彼氏は「やさしい彼女と付き合ってよかった」と感じるのですね。

2.臨機応変

いつでも適切な振る舞いができるのも神対応すぎる彼女の特徴です。例えば友人や親に紹介するシーンでも、物怖じせず、かつ彼氏を立ててくれたり、デートで失敗してしまったときにスマートにフォローしてくれたりする彼女を自慢に思うようです。誰にでもできるわけではない、臨機応変な行動がリスペクトにつながります。

3.彼氏だけへの特別な振る舞い

パートナーだからこそできる、愛ある行動ができるのも「神対応」彼女の特徴です。体調の悪さに気づき、いち早く看病にきてくれたり、落ち込んでいるときに話を聞き背中を押してくれたり……

ピンチをいち早くキャッチする彼女に感動する彼氏は多いものです。普段からきちんと話に耳を傾けていなければ、サインを見逃してしまう女性もいるでしょう。

「神対応」と感じた彼女のエピソード

3.彼氏だけへの特別な振る舞い

続いて具体的なエピソードを見ていきましょう。どんな瞬間に男性が感動するのかがわかりますよ。

デート中の鼻毛に冷静な対応

「デート中に彼女が突然、鏡を渡してきて、見るように言われました。見てみると鼻毛が……! さりげなく気付かせてくれて、神対応だと思いました」(42歳/男性/会社員)

いかに相手を傷付けずに伝えるかが難しい局面です。付き合いが短く、ナイーブな相手だと伝え方一つが大問題になるかもしれません。彼氏の性格を考えて「神対応」と言わしめた彼女は素晴らしいですね。

見知らぬ人への気遣い

「彼女がご飯を食べに行きたいということで外食に行きました。『これが食べたかったの』といいながら注文。しばらく待っていると注文したものと違うものが運ばれてきた。お昼頃の忙しい時間帯でおそらく注文を間違えたのだろう。

だけど彼女は『本当はこちらも食べたくて迷っていたんだ』と言いその料理を受け取った。彼女の店員さんに対する心遣いが素晴らしいと思いました」(26歳/男性/会社員)

「彼女と行った旅行先で年配の外国人の観光客が困っていた。周りの人たちは素通りしていたので、私も気にしながらも何もできずに素通りしようと思ったところ、彼女がその観光客に英語で話しかけて助けてあげました。神対応だと感じました」(44歳/男性/会社員)

「街なかで泣いている子どもに話かけて、泣き止ませると手をつなぎ「母親を探し」に行くと言う彼女。歩いているときも子どもを不安にさせないように笑わせながら気遣う姿をみて惚れ直しました」(38歳/男性/会社員)

利害関係があるはずのない店員さんや外国人観光客、子どもに対する神対応エピソードです。人間力の優れた行動に、惚れ直してしまいますね。

愛のある対応

「私は遠距離恋愛で一人暮らしをしています。彼女は毎月1回会うときに、私が好きな食事を少なくとも5食は作ってきてくれる。冷凍で利用できるので食べるたびに愛を感じる」(48歳/男性/会社員)

胃袋を掴む神対応です。彼氏への思いやりと愛がなければ、一週間分の作り置きはなかなかできません。栄養の偏りや忙しさを気遣う気持ちが伝わります。彼氏としては、「自分だけへの特別な神対応」と感じるでしょう。

クビを免れた

「会社でプレゼンをするときに資料を忘れ、直前まで忘れた事に気付きませんでした。直前になってヤバいと思ったときに、彼女から電話。「会社の前にいる」と言います。忘れた資料を家から持ってきてくれていました。この神対応の助け舟がなかったらクビだったかもしれません」(32歳/男性/会社員)

忘れ物の異常に気付いた彼女のファインプレーですね。普段のコミュニケーションから「すぐに届けなくてはならない大事な荷物」と判断できたのでしょう。ここまでくれば、人生に必要なパートナーですね。

「神対応……!」と思わせる彼女は人間力がすごい!

クビを免れた

神対応は良い行いをしようと思う心がけから生まれます。「自分さえよければいい」といった気持ちが見られないからこそ、見ていて気持ちがいいですね。

中には「プロ彼女」を思わせるエピソードもありましたが、ほとんどが普段の心がけで誰にでもできる行動です。彼氏が惚れ直す素敵な彼女を目指しませんか? 

Written by 田中なお

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

田中なおの他の記事を読む