こんなに簡単でいいの? 金運を上げる7つの方法とは

「もっと、お金が欲しい」と思っているみなさん! 金運が上がる方法を知りたくないですか? お金は、お金を大切に扱い、居心地のいい人の元にやってきます。今回は、お金を引き寄せるポイントを紹介しますよ。簡単に金運をアップさせちゃいましょう。

金運が上がる方法

トイレ掃除

トイレ掃除

お金が巡っている人に、金運が上がる方法を聞いてみました。みなさん、トイレをピカピカに磨いているそうです。

例えば、 トイレが汚い場所は足が遠のくと思います。でも、トイレが綺麗だと心地がいいし、気分が良くなりますよね? 心地がいい場所には、豊かな運がやってきます。

風水では、トイレは金運と健康運を司る場所と言われています。また、排泄を厄落としと考えるので、トイレには厄が溜まっているんです。綺麗にしておかないと、金運が悪くなるのは容易に考えられますよね?

金運を上げたい人はトイレを綺麗に磨いて、心地いい場所にしましょう。

金運が上がる香りをまとう

お金が好む香りがあることを、みなさんは知っていましたか?  柑橘系の香りは、金運アップに繋がるんだそうです。トイレの芳香剤、部屋のアロマ、入浴剤、あなたが手軽に取り入れられそうな物から、柑橘系の香りに変えてみましょう。

オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘系の匂いは、緊張や不安な気持ちを和らげる効果もあるんです。香りに癒されて、一緒に金運もアップさせちゃいましょう。

玄関を綺麗にする

金運は、玄関からやってくると言われています。玄関が汚いと、金運がUターンして逃げていってしまいます。

ちなみに、靴を出しっぱなしにしていると、縁を踏みつぶしているようなものなんだそうですよ。縁を大切にしたい人は、きちんと靴を下駄箱にしまいましょう。

また、玄関は厄も溜まっていくので、履き掃除だけでなく水拭きをするのがおすすめです。水拭きをすることで、水が厄を一緒に流してくれるからです。玄関は、明るく、綺麗、いい香りに保ちましょう! 金運アップのポイントです。

枕の向きを北にする

金運は、西から北に流れていくと言われています。北の方角は金運を育ててくれるので、北枕で寝ると金運がアップするんだそうですよ。

日本で北枕は、縁起が悪いと言われていますよね? でも、風水では金運だけでなく、他の運気のアップも期待できるんです。

まずは、健康運アップ! 日本の位置からすると地球の磁力は、南から北に流れています。そのため、足から頭に磁力を流せる北枕で寝ると、疲れが取れやすくなるんだそう。

また、恋愛運や子宝運アップも期待できるそうです。北枕で寝るだけなので、とっても簡単。今日から試してみましょう!

長財布にする

みなさんは、お金を丁寧に扱っていますか? お金って、丁寧に扱う人のところに帰ってくるんです。

普段お金を折って財布にしまっている人や雑に扱ってしまいがちな人は、長財布がおすすめ。お札を折らずにスムーズ出し入れできるし、お金が財布の中に心地よくいられるからです。

また、長財布に変えたら金運がアップしたという声も、たくさん上がっているんですよ。長財布だとかさばって嫌という方は、お札の向きを下向きに揃えてしまいましょう。下向きにすると、お金が出ていきずらくなり散財しなくて済みます。

お金に感謝する

お金を使う時に、「もったいない」とか、「お金がなくなっちゃう」と、お金に不安な気持ちを乗せて支払っていませんか?

そんな人は、不安な気持ちを「ありがとう」に変えて、お金に感謝して支払ってみましょう。お金は、丁寧に扱ってくれる人や感謝の気持ちを大切にしている人の元に帰ってきます。

感謝をすると、感謝するようなことが引き寄せられてきます。お金が入るときだけでなく、出ていくときにも感謝をすると金運アップに繋がりますよ。 

観葉植物を置く

植物を置くと、気の流れが良くなるので運気がアップします。おすすめな植物は、「ガジュマル」です。金運アップだけでなく、恋愛運や仕事運にもいいんだそう。

ガジュマルは、沖縄では「キジムナー」という精霊が宿ると伝えられています。キジムナーに気に入られると、家が繁栄するとか……。

あとは、「モンステラ」もおすすめです。モンステラは、ハワイ語で「湧き出る水」の意味を持ち、幸運をもたらす植物と言われています。風水では、「湧き出る」という言葉が、お金を連想させるため金運にいいそうです。

気の流れを良くするために玄関や、寝室の西か北の方角に観葉植物を置きましょう。

おわりに

おわりに

金運が上がる方法をご紹介しましたが、勉強と違って結果がすぐ出る訳ではありません。でも、信じてやった人にだけ金運や幸運は訪れます。 

「なんだ、そんなこと」と思って読んで終わりにせず、ぜひこの中から1つでも試してみてくださいね。精霊が幸運を運んでくれるかも!

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む