嘘だと思いたくて…浮気に気づかないフリした場合に訪れる結果とは

恋人が浮気しているかも! 薄々気づいていたのに「私の元に戻ってくるはず」と、気づかないフリをしていませんか? 浮気に気づいたら、心が破裂しそうに不安になりますよね。

そこで今回は、「恋人の浮気に気づかないフリを続けていたらどうなるの?」、「 浮気に気づいたら、まず何をすればいい?」 、こんな疑問にお答えしていきます。

恋人の浮気に気づかないフリを続けていたらどうなるの?

どんどん浮気される

どんどん浮気される

恋人の浮気に気づかないフリをしていると、「バレてないし、もっと自由に遊んじゃおう」と、思わせてしまう危険があります。

私が我慢していれば、気づかないフリをしていれば、そのうち戻ってくる。あなたは壊れそうな心を必死に保って、相手のことを信じようと努力するかもしれません。

でも、浮気をしている方はバレていないと思っているので、浮気がエスカレートしていきます。恋人と、どんな関係でいることが理想ですか? 望む関係が作れなければ、次へ行く覚悟が必要です。

ウソを突き通せると思われる

浮気をしている相手は嘘をつく時に、「もしかして浮気に気づいているかも!」と、一瞬不安になるでしょう。

でも、浮気に気づいていないフリをすると、「何にも言ってこないし嘘を突き通せばいいや!」と思われてしまう可能性があります。

浮気をされている方は「時が解決してくれる」と思いがちですが、不安を抱えたままズルズルと過ごしたくないですよね? 今気になっていること、勇気を出して恋人に聞いてみましょう。

浮気相手が本命になってしまうかもしれない

例えば、あなたが恋人と上手くいっていないとします。恋人の態度がよそよそしくて、他の異性の方に気持ちが傾いていると勘づきました。それでも、浮気に気づかないフリをしますか?

ここで止めないと、恋人は他の人の元へ行ってしまいます。もし、「私には彼との絆がある」とか、「彼が他の人に行くはずがない」なんて思いがあるなら、その思いは捨て去りましょう。

あなたは気づかないうちに、恋人の心が離れるような行動をとっていたのかもしれません。気づかぬフリをするのは止めましょう。もっと早く話し合えばよかったと、後悔しないように。

心がボロボロになってしまう

浮気されているってわかっているのに、信じたくなくて浮気に気づかないフリをする。「浮気するはずがない」や「ただの友達だ」と、あなたは心に言い聞かせているかもしれません。

今、誰と一緒にいるんだろう? まさか……。毎日毎日不安になり、疑い、不安、怒りに駆られて心がボロボロになっていきます。

浮気に気づかないフリをしてしまう時点で、もうこの恋に先がないことは気づいているはず。あなたの心が一番大切です。あなたを大切にしてくれない恋人には、早く見切りをつけましょう。

恋人が浮気しているとわかった時にすべきこと

心の準備をしておく

心の準備をしておく

恋人の浮気がわかったとき、「浮気の結末がわかってから、今後のことを考えよう」って思うかもしれません。でも、心の準備をしておかないと、このことが心のブロックとなって今後の恋が上手くいかなくなってしまいます。

・様子を見る期間を決める
・別れを決断する
・話し合いをする
・他の出会いを探す

様子を見ている間に、自分はどうしたいのか考えておきましょう。心の準備をしておくことで、嫌な出来事も前向きに捉え次に進むことができます。

自分の悪かった部分を直す

浮気にヤキモキする前に、自分の行動を振り返ってみましょう。恋人に文句ばかり言ってませんでしたか? やってくれて当たり前だと思っていませんでしたか?

あなたの言動は、相手を傷つけていたかもしれません。「浮気は、私のせいかもしれない」と思った場合は、気づかないフリをしてください。

恋人に謝るなり、自分の悪かった部分は直してみましょう。恋人の態度も変わってきたら、いい方向に状況が動くはずです。

浮気の証拠を集める

「もしかしたら浮気じゃないかも」、「いや浮気だ」と、グルグル考えるのは精神的に良くないので、浮気の証拠を集めてみましょう。

証拠を集めている間に、「こんな人とは別れよう」と踏ん切りがつくかもしれないし、「やっぱり好きだからこのまま付き合い続けよう」など、自分の気持ちが見えてきます。

恋人が浮気しているかも! と思ったら、色々想像する前に現実をしっかり見ることが大切です。あなたが後悔しないように、決断をしていきましょう。

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む