復縁のチャンスを探ってる⁉ 別れても連絡してくる元カレの心理とは

別れた元カレからLINEが送られてきた事はありますか? 他愛のない内容だったり、食事に誘ってきたり……別れたのに連絡してくる元カレは一体どんな心理なのでしょうか。

今回は別れたのにLINEを送ってくる元カレの心理と、実際のエピソードをご紹介します。

元カレがLINEを送る心理とは

寂しくてかまってほしい

寂しくてかまってほしい

別れてしばらく彼女ができない元カレが、寂しさを感じた時につい元カノに連絡してしまうことがあります。一度心を許した相手だからこそ、寂しい瞬間に思い出してしまうようです。

緊急性もなく、なんでもない会話ばかりするようなら、この場合を疑ってもいいでしょう。

悲しいことがあった

悲しいことがあった時に、元カノに心のよりどころを探してしまう男性も多いようです。付き合っていた時に優しくしてくれた元カノを思い出して、つい弱さを見せてしまう……。弱っている時は自分を理解してくれている誰かに頼りたくなってしまうものですよね。

「ちょっと最近ツラいことがあって……」と弱さを見せてくるようなら、元カノのあなたを今でも信頼していると考えてもいいでしょう。

恋人だった頃思い出して懐かしんでいる

元カノとの楽しかった思い出を懐かしんで連絡する男性もいます。その時彼女がいるかどうかは関係なく、単純に懐かしい頃を思い出して楽しく会話がしたいと思って連絡してしまうようです。

お互い納得して気持ちよく別れられた場合は、その後友達として思い出話を楽しんだりすることもできますよね。

思い出話ばかりするような内容のLINEが送られてくるようなら、懐かしんでいるだけと考えていいでしょう。

復縁したい

単純に元カノに未練があって連絡する場合もあります。「やり直したい」とストレートに言ってくるのは分かりやすいのですが、他愛のない会話から今元カノに恋人がいるかどうかを聞いて、いない場合はもう一度アプローチしてみようかなと探っている場合もあります。

今の状況を細かく聞いてくるようなら、復縁を望んでいる可能性が高いです。

元カレから来たLINEエピソード

また2人で会えない? と言われ……

また2人で会えない? と言われ……

「別れて1年経った元彼から『あれから何人かと付き合ったけど、いかに君が素敵で俺のわがままを聞いてくれていたかがよく分かった。本当に良い彼女だったのに、あの頃は気付かなかった。もし良かったら、また2人きりで会えないか』というLINEが来ました。未練がましすぎて付き合う気にはなりませんでした……。」(30代/女性/主婦)

悪口をわざわざLINEで……

「別れた彼氏から、いきなり私に悪口を送ってきたことがありました。もちろん一方的にこちらから別れたいと伝えましたが、もう別れたのに悪口を書いてメッセージを送ることは本当に最低だと思います。楽しい時もあったのに、そのメッセージを読んで本当に別れてよかったと改めて感じました。」 (40代/女性/講師)

別れたら女々しくなって……

「付き合う前や、付き合っている時は『俺は、追いかけるタイプじゃないから、どっか行くならそれで終わり』と偉そうに言っていたのに、実際に私が別れを切り出すと何度もLINEで『もう一回話そう』『会ってほしい』と女々しくLINEしてきたことがあります。」(20代/女性/会社員)

別れた後も元カノがまだ自分のことを好きでいてくれていると思い込む男性も意外と多いのだとか……。そのため連絡先を消さないで残しておくことも多いようです。

別れた後も連絡を取りたがるのには理由がある

別れたのにLINEを送ってくる元カレの心理と、実際のエピソードをご紹介しました。元カレから連絡がきた理由が気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む