立ち姿で漂う色気…男性に聞いた「色気のある女性」の特徴5つ

女性にとって「色気があるね」は最高の誉め言葉。大人の女性として認められた気がして、気分が上向きますよね。

でも、女性から見た“色気”と男性から見た“色気”って違うのでは? そこで今回は、19~28歳の独身男性に「色気のある女性」に関するアンケートを実施! 男性が「色気がある」と思う女性の特徴をピックアップしてみました。

男性に聞いた「色気のある女性」の特徴5つ

1.ボディラインが美しい!

1.ボディラインが美しい!

「スリムとかぽっちゃりとかじゃなくて、引き締まった体の女性は色気があるなと思う。特にキュッと引き締まったヒップと、程よく筋肉のついた脚を見るとテンション上がる」(22歳/男性/販売)

モデル体型のほっそりした女性よりも、男性は肉感的な女性の方が好き。ふっくらと丸みのある体型ながらも、ウエストやヒップが引き締まった女性に色気を感じるそうです。

ちなみに、男性はボディラインと合わせてムダ毛のお手入れなどもこっそりチェックしているとか。露出の多い季節はくれぐれも注意しましょう。

2.背筋がスッと伸びている!

「座っているときはもちろん、立っているときや歩くときに背筋がスッーと伸びている女性って、色気があるよね。シルエットが美しいからかな? 知的で女性らしく見える」(26歳/男性/金融)

背筋にスッと1本線が通ったようなシルエットの女性は、やっぱり美しく見えるもの。男性は女性らしい雰囲気に、思わずドキッとするといいます。

姿勢のいい女性には、色気が増すだけでなく、知的に見えるメリットも……! 背中が丸まってしまいがちの女性は、今すぐ実践してみて。

3.落ち着きがある!

「早口でキャピキャピした女性よりも、しっとりおしとやかな女性の方が色気があって好き。話し方はもちろん、動作もゆったりした感じ。そういう女性って、言葉遣いも丁寧だし、LINEもシンプルで付き合いやすい」(20歳/男性/学生)

男性に好かれる色気のある女性は、仕草も話し方もちょっとのんびり。言葉の選び方も慎重で、知的×落ち着いた雰囲気。LINEのやりとりもシンプルなので、男性からの好感度も高いようです。

ハイテンションで騒いだり、「マジで」「ありえなねーし」など汚い言葉を使ったら絶対にダメ! 落ち着いたトーンで話をするよう心がけましょう。

4.清潔感がある!

4.清潔感がある!

「ヘアカラーするのはいいけど、メンテナンスしていないと汚らしく見えるからやめた方がいい。色気のある女性は、髪の毛はもちろん、素肌もお手入れが行き届いていて清潔感があるから。通りすがりにふわっといい匂いがするしね」(27歳/男性/商社)

色気のある女性は、常に見た目に気を遣っているもの。ヘアスタイルやネイルなど、定期的にメンテナンスしているので清潔感があります。

洋服のシワや靴の汚れ、カバンの中の整頓など、身の回りのお手入れも怠ってはいけません。男性は意外と細かいところまでチェックしているのでご注意を……!

5.アイコンタクトが上手!

「見た目とかしぐさも大事だけど、男ってアイコンタクトに弱いんじゃないかな? じーっと目を見つめながら話をされると、最高にドキッとするから。アイコンタクトが上手な女性は、自然と色気がアップする」(23歳/男性/IT)

女性らしい色気をアピールするポイントは、男性を5秒以上見つめること! 男性は気になる女性から見つめられると、思わずドキッとしてしまう傾向があるようですよ。

男性の心を揺さぶることは、女性が色気を増す方法の1つ。あなたも意中の男性と話をする際は、じーっと見つめてみてはいかがですか?

まとめ

まとめ

男性が「色気を感じる女性」には、さまざまな特徴があることがわかりました。周りから「色気があるね」と褒められる女性を目指して、今回紹介したポイントを見直してみてはいかがですか?

Written by mook

mookの他の記事を読む