メッセージ例文あり!気持ちが伝わる「母の日ギフト2022」おすすめ5選

2022年の「母の日」は、5月8日の日曜日。あなたもお母さんに、日頃の感謝を伝えてみませんか?

この記事では、贈って喜ばれる「母の日ギフト」をランキング形式で紹介します。大好きなお母さんにぴったり×素敵なギフトを選んで、「ありがとう」の気持ちを伝えてみて! プレゼントに添えるメッセージ文例も要チェックですよ。

贈って喜ばれる「母の日ギフト」おすすめ5選

【5位】コスメ/ファッション小物

いくつになってもオシャレが大好きなお母さんには「ロクシタン(L’OCCITANE)」のハンドクリームがおすすめ。香りがいいだけでなく、エッセンシャルオイルや自然由来の原料を使っているので保湿力や使い心地も◎ですよ。

また、美意識が高いお母さんには、日傘も喜ばれます。熱中症が気になるこれからの季節にぴったりですよ。タッセルが付いたオシャレな日傘を販売する「utatane(ウタタネ)」では、長傘タイプと折り畳みタイプを取り扱っています。

【4位】キッチン家電

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BRUNO ブルーノ(@bruno_enjoy)がシェアした投稿

コーヒー好きのお母さんにには、「ブルーノ(BRUNO)」の電動ミルコーヒーメーカーを贈ってみませんか? 挽きたてのコーヒーがびっくりするほど簡単に淹れられますよ。

健康志向なお母さんには、野菜や果物を美しく摂取できるジューサーがおすすめです。「レコルト(recolte)」のソロブレンダーは、使いやすくて持ち運びに便利なガラスジャー付き。朝食にぴったりのスムージーのほか、スープやドレッシングなども簡単に作れますよ。

【3位】名入れグッズ

デスクワークの多いお母さんに喜ばれるのが、名入れタンブラー。名前だけではなく、母の日に最適なメッセージも刻むことができますよ。

タンブラーのほか、湯呑やマグカップ、お酒もあります。用途に合わせて最適なアイテムに名入れしてみてはいかがですか? 世界に1つだけの母の日ギフトは、最高に思い出になること間違いなしですよ。

【2位】スイーツ

美味しいだけじゃ物足りない! 見た目も美しいスイーツを贈りたければ、「ショウダイビオナチュール(shodai bio nature)」が手がける「母の日の薔薇色ペタル」が◎。

まるで花びらのように美しい繊細なチョコレートは、身体に優しいオーガニックチョコレートを使用。クレオパトラが愛した香りといわれる「ダマスクローズ」から抽出した気品高い香りを楽しめます。

【1位】花

母の日に贈る花といえば、カーネーション。色によって意味が異なります。赤は「母への愛」、ピンクは「感謝や気品、情熱」、オレンジは「純粋な愛情」、青は「永遠の幸福」、紫は「誇り」。お母さんへの想いを込めて選びましょう。

また、愛情や美を表す「バラ」や、愛を意味する「チューリップ」、優しい思い出を表現した「スイートピー」もおすすめ。花店に足を運べば、贈る人のイメージや予算に合わせて花束を作ってもらえます。お母さんが喜ぶ顔を思い浮かべながら、花束をオーダーしてみてはいかがですか?

母の日ギフトに添えたい「メッセージ」例文

母の日ギフトに添えたい「メッセージ」例文

母の日のギフトには、日頃の感謝の気持ちを伝えるメッセージを添えるのがベスト。ちょっと照れ臭いですが、「ありがとう」の想いを言葉で伝えてみませんか?

いつも近くにいるお母さんへ贈るメッセージ

「お母さん、いつもありがとう」の言葉に加えて、あなたとお母さんだからこそ伝わる思い出やエピソードを伝えましょう。お母さんの健康を気遣う言葉や、未来に関するメッセージも忘れずに!

「小さい頃から迷惑や心配ばかりかけてきたね。 今まで私を見放さず、たくさんの愛情を注いでくれてありがとう。心から感謝の気持ちでいっぱいです。いつまでも元気でいてください。これからもよろしくね」 など

遠くに暮らすお母さんへ贈るメッセージ

「ありがとう」の言葉に加えて、近況報告を交えたメッセージを贈りましょう。お母さんを「頼りにしている」「尊敬している」気持ちを伝えると喜ばれますよ。

「離れてみて、お母さんの優しさがしみじみわかりました。今度帰ったら、お母さんの美味しい手料理が食べたいです。身体には気をつけて長生きしてください。また遊びに行きます」など

まとめ

まとめ

お母さんにとって、プレゼントを選んだり、メッセージを考えてくれた時間が最高のギフト。どんな母の日ギフトを選んでも、喜んでもらえるはずです。あなたも母の日に、日頃言えない「ありがとう」の気持ちをしっかりと伝えてみませんか?

Written by mook

mookの他の記事を読む