美人は作れる♡ モテる「雰囲気美人」の特徴7つ

目立つほど美人というわけではないのに、なぜか目を引く雰囲気美人。男女問わず誰もが「あの人、なんか素敵だよね」と注目してしまう雰囲気美人の女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

雰囲気美人の特徴と、雰囲気美人に見せるための方法をご紹介します。

雰囲気美人ってどんな人?

忘れられない印象を残す人

忘れられない印象を残す人

雰囲気美人は、人目を引きつける美しいオーラをまとっています。特別に目鼻立ちが整っているわけではなくても、なぜか目離すことができません。

スタイルが良かったり、整った顔立ちをしている人も、確かに美人です。しかし、ただ容姿美人なだけであれば、印象に残りづらいでしょう。

雰囲気美人は、「なぜかわからないけれど心のどこかに引っかかる…」と、人の心に忘れられない印象を残します。

雰囲気美人の持つ「雰囲気」とは

雰囲気美人には、「もっとこの人のことを知りたい」と思わせる、親近感があります。また、芯の強さを感じさせる、凛とした雰囲気も持っています。その他、透明感や清潔感が美しさを感じさせ、優しさや誠実さで周囲からの信頼を集めます。

このように、雰囲気美人には、女性としての魅力だけでなく、人としての魅力も備わっています。

なぜモテる? 雰囲気美人の特徴7つ

繕いのない優しさ

繕いのない優しさ

雰囲気美人には、心の優しい人が多いです。媚びたり、無理したりして人に優しくしているのではなく、心からの優しさで何かをしてあげようとします。

雰囲気美人の優しさには、わざとらしさがないことが特徴です。

話がわかりやすい

雰囲気美人の話は、内容がわかりやすいことが特徴です。たとえば、難しい専門用語は極力使わず、相手に聞き取りやすいペースで話そうとします。

これはなぜかというと、相手に対する「思いやり」があるから。スムーズにコミュニケーションを取ることができるように気を使うことができます。

言葉遣いが丁寧

雰囲気美人の言葉遣いは、丁寧です。ぶっきらぼうに返事をしたり、略語やトレンドワードばかりを並べることはしません。

相手にきちんと伝えようとする誠実さがあるため、正しくてわかりやすい日本語を使い、言いっぱなしにするのではなく、語尾までしっかりと言い切ります。

落ち着いている

雰囲気美人は、いつでも落ち着いています。これは、決してクールなのではありません。

丁寧に物事に向き合うことができるからこそ、目の前で起きたことに派手に一喜一憂するのではなく、冷静に状況を見極め、適切な判断をすることができます。

けじめがある

雰囲気美人は、落ち着いていたり、言葉使いが丁寧だったり、一見おっとりした人が多いですが、きちんとけじめがあります。生活習慣、金銭感覚、身なり、時間、仕事などに一定のルールを設けているため、芯がしっかりしていることが特徴です。

自分の中にきちんと軸を持っていることが、雰囲気美人の凛とした雰囲気につながっています。

ポジティブ

雰囲気美人は、向上心がありポジティブです。そのため、「自分にはできない」など、はじめから諦めるようなことはしません。

意欲的に取り組み、努力をする姿勢があるからこそ、いつも明るい雰囲気でいることができます。

メイクはナチュラル

雰囲気美人のメイクは、ナチュラルメイクです。ナチュラルメイクは、清潔感や透明感のある雰囲気を作ります。

ナチュラルメイクは、周囲に垣根を感じさせません。ですから、「もっとこの人に近づいてみたい」、「親しくなれるかもしれない」と、周りから興味を持たれやすくなり、人が集まるようになります。

肌や髪がキレイ

雰囲気美人の肌や髪は、きれいに整えられています。

肌や髪は、ケアがズボラすぎたり、生活習慣が荒れていたりすれば、すぐにトラブルになってしまうデリケートな部分。つまり、肌や髪のきれいさは、自分を大切にしていることのあらわれでもあります。

自分を大切にすることができる人は、心が豊かで優しい人です。この内面の美しさもまた、雰囲気美人を作っているのかもしれません。

雰囲気美人になるためにできること

自分を大切にする

自分を大切にする

自分を大切にすることができなければ、他人を思いやることはできません。雰囲気美人を目指すなら、まずは、自分を大切にしましょう。

外見ばかりを磨いても、常に自分を犠牲にしているばかりでは、負のオーラを感じさせてしまうため、ちっとも美人には見えません。

ありのままの自分で堂々と生活し、人生を楽しみましょう。そうすることで、明るく親しみやすい雰囲気になり、人が集まりやすくなりますよ。

似合うメイクやファッションを研究する

見た目の雰囲気は、ファッションやメイクで大きく変えることができます。

自分に似合う色を着たり、似合うメイクをしたりするだけで、グンと雰囲気がよくなり、魅力的な雰囲気美人になることができます。

自分に似合う色を見つけるためには、パーソナルカラー診断がおすすめ。有料でプロのメイクさんにメイクアップしてもらうなども、新しい発見があるかもしれません。

誰にでもモテる雰囲気美人になろう!

誰にでもモテる雰囲気美人になろう!

雰囲気美人は、男女ともに目を引きつける魅力を持った女性です。

雰囲気美人がなぜモテるのかというと、優しく親しみやすい雰囲気が人を集め、努力する姿勢や向上心が信頼や尊敬を生むから。見た目の美しさだけでなく、内面の美しさも兼ね備えているからこそ、他人を魅了し、飽きさせることがありません。

雰囲気美人になるためのポイントを実践し、素敵な女性を目指してくださいね。

Written by さあや

さあやの他の記事を読む