手離したくねぇ! 男性が尽くしたくなる女性の特徴8つ

どんな人と付き合っても、いつも男性に尽くされている女性っていますよね。実は、男性が尽くしたくなる女性には、ある共通した特徴があるんです。男性を「魅力の沼」にはめる、尽くしたくなる女性の特徴についてご紹介します。あなたには、当てはまるものはありますか?

君に夢中……♡ 尽くしたくなる女性の特徴

束縛しない

束縛しない

男性が尽くしたくなる女性は、相手のことを束縛しません。

男性は野放しにされると、「好きなら普通、束縛するもんじゃないの?」と不安に思うようになり、かえって女性を追いかけたくなります。女性の気を引こうと頑張るようになるため、男性からどんどん尽くすようになります。

素直に感謝できる

男性は、素直に感謝の気持ちを表すことのできる女性に尽くしたくなります。

誰でも自分のしたことを相手に認めてほしいものです。たとえば、男性が女性の家に迎えに行ったとき、「ありがとう。うれしい」と感謝されると満足します。このことが「また次も迎えに来よう」と、前向きな気持ちにさせ、尽くしたいと思うきっかけとなります。

感情表現がストレート

わかりやすくリアクションをする女性は、男性にとって、とってもかわいい存在。

たとえば男性が女性に「送ってあげるよ?」と言ったとき、「なんだか悪いな、ほんとに…… いいの?」とモタモタされるよりも、「え! ラッキー、やったー!」と、すぐに受け入れてもらえるほうが、男性は何倍も嬉しいのです。

男性は、自分の投げたボールがライナーのように打ち返され、パシッとキャッチできると快感を覚えます。これがクセになると、どんどん女性に尽くしたくなります。

周囲の人も大切にしてくれる

男性が尽くしたくなる女性は、男性だけじゃなく、その周りにいる友人や家族まで大切にすることができます。

男性にとって友人や家族は、彼女と同じくらい大切な存在。特に、仲間意識の強い男性にとっては、かけがえのない宝物のような人たちでもあるでしょう。男性の周囲の人達にまで気を配ることができる女性は、自分も周りの人を大切にしています。

彼女の優しさや思いやりを感じることができたとき、男性は、女性のことをより愛しく思うようになり、さらに尽くしたくなります。

自立している

自立して人生を楽しんでいる女性は、男性にとって魅力的です。男性は、女性に依存され続けると重荷に感じるようになり、何かをしてあげることが義務のように思えてくると、次第に嫌気が差してきます。

反対に、精神的にも経済的にも自立している女性は、付き合いが長くなっても、いつまでもキラキラ輝いているように見えるもの。追いかけたくなる気持ちから、自然と女性に尽くすようになります。

聞き上手

男性に尽くされる女性は、聞き上手です。男性は、自分の話を真剣に聞いてもらうことができると、「受け入れてもらえた」と嬉しくなり、聞いてもらった女性に対して、安心や信頼を抱きます。

女性に甘えたくなる分、自分も「この子に何かをしてあげたい」と、自然と尽くしたい気持ちが湧き上がるようになります。

程よくわがまま

男性に嫌われたくないからと遠慮して大人しくしているよりも、「○○してほしいな」と素直に甘えられる女性の方が、男性の心を掴みます。

男性には、女性に何かしてあげたいと思っていてもわからないという人がたくさんいます。女性が素直に気持ちを言うことで、男性の「尽くしたい」という気持ちを満たすことができ、結果的に男性を喜ばせることになります。

言い過ぎは逆効果ですが、たまに可愛いわがままを言うくらいならOK。甘えられて嬉しくない男性は、ほとんどいません。

ちょっぴり抜けてる

男性は、ちょっぴり抜けているところのある女性を見ると「なんとか助けてあげたい」と、思わず手を差し伸べたくなります。

容姿も仕事も完璧だと、男性は近寄りにくくなります。男性が尽くしたくなる女性を目指すなら、なんでも「ほどほど」を心がけるといいかもしれません。

こんな女性はイヤ! 尽くしたくなくなる女性の特徴

反応が薄い

反応が薄い

何をしてあげてもそっけない反応しかない女性には、男性は尽くしたくありません。リアクションがあるから尽くしたくなるわけで、リアクションがなければ何の面白みもないからです。

クールすぎたり、大人しすぎたりする女性も、男性をつまらない気持ちにさせてしまいます。

男性にまったく尽くさない

男性ばかりが尽くしていて、女性が何も尽くしてくれない一方通行の場合、次第に男性は、自分のやっていることを虚しく感じるようになります。

これが続くと、女性に対する愛情すら薄くなり、心が離れていってしまうでしょう。

男性に尽くしすぎ

逆に、男性に尽くしすぎる女性も嫌がられます。男性が自分でできることまでお世話したり、高価なプレゼントばかり貢いだりするのは、男性にとってプレッシャーでしかありません。

いくら好きでも、女性が尽くしすぎるのはよくありません。カップルが対等な関係でいられなければ、関係は長続きしないでしょう。

男性が尽くしたくなる女性になろう!

男性が尽くしたくなる女性になろう!

「尽くしたくなる」ということは、女性を溺愛している証拠。魅力の沼にハマりきってでられない、メロメロ状態です。こんなふうに愛されるのは幸せなことですよね。

好きな人にもっと愛されたい! という人は、ご紹介した「尽くしたくなる女性の特徴」を参考に、ぜひ真似できるところを取り入れてみてくださいね。

Written by さあや

さあやの他の記事を読む