【夢占い】嫌われる夢の意味とは?

たとえ夢の中でだとしても、「誰かに嫌われる夢」を見たら、いい気分はしませんよね。けれど、夢にはいろいろな意味があります。一見悪い夢に思える夢でも、その意味を夢占いで紐解いていったら、いい意味の夢であることもあります。今回は、「嫌われる夢」について、詳しく解説していきましょう。

嫌われる夢の意味は?

嫌われる夢の意味は?

夢の中であなたを嫌った人が誰かによって、その意味が異なります。嫌われた人物やシチューション別に、夢の意味を紐解いていきましょう。

友達に嫌われる夢の意味は「友達を大切に思っている」

友達に嫌われる夢は、基本的にあなたが友達をとても大切に思っているということを暗示しています。女友達に嫌われる夢を見たら、その人と仲良くなることを暗示しています。

あなたはその人に、同じ女性として憧れを持っています。こんな女性になりたいと思う気持ちが、この夢を見せたのかもしれません。

男友達に嫌われる夢を見たとしたら、あなたはその人を男性として強く意識しているのかもしれません。友達以上の関係を望む、願望のあらわれなのです。

好きな人に嫌われる夢の意味は「相手と良い関係になれる」

好きな人から嫌われる夢を見たら、それは相手と今以上に良い関係を築いていけるという暗示です。この夢を見たら、相手に好きになってもらえるのか不安に思うかもしれませんが、心配はいらないでしょう。

彼氏に嫌われる夢の意味は「彼氏との距離が縮む」

彼氏に嫌われる夢を見たなら、彼氏との距離が縮まる暗示です。決して別れの暗示ではありません。あなたは彼氏から嫌われるのが怖いと思っているのかもしれません。しかし、それだけ彼氏を愛している証拠です。彼氏はあなたの愛に応えてくれるでしょう。

元彼に嫌われる夢の意味は「新しい恋の予兆」

昔の恋人を夢に見るのは、過去にとらわれすぎている証拠です。しかし、元彼に嫌われていたなら、あなたはもう過去を忘れ、未来へと目を向けているはず。もうじき新しい恋をするでしょう。

先生に嫌われる夢の意味は「目上の人に助けられる」

夢の中の先生は、人を教え導くことから、あなたを助けてくれる存在を象徴しています。先生に嫌われている夢を見たら、先生のような目上の人があなたのことを気にかけています。その人は、あなたが悩んでいるなら、助けてあげたいと思っているでしょう。

職場で嫌われる夢の意味は「仕事の上で不安がある」

職場の人に嫌われる夢を見るときは、あなたが仕事や職場の人間関係に対して、不安を感じていることを意味しています。しかし、現実はあなたが思っているほど悪くはありません。

芸能人に嫌われる夢の意味は「才能の開花」

夢の中の芸能人は、特別な才能のある人をあらわしています。芸能人から嫌われる夢を見たら、あなたの才能が開花していくことを暗示しているでしょう。

家族に嫌われる夢の意味は「自立したい」

家族はあなたの絶対の味方であり、守ってくれる存在です。夢の中で家族から嫌われていたら、強い孤独感に襲われるかもしれません。けれど、いつかは家族のもとを巣立ち、自立しなくてはいけないのです。今がそのときなのでしょう。

幼馴染に嫌われる夢の意味は「人間関係が良くなる」

夢の中の幼馴染は、密接な人間関係の象徴です。幼馴染に嫌われる夢を見たら、誰にでも素直に思っていることを言うことができるようになります。そして、より良い人間関係を築いていけるでしょう。

知らない人に嫌われる夢の意味は「苦手な人と仲良くなれる」

知らない人から嫌われる夢は、吉夢です。なぜだかわからないけれど、そりが合わず関係がギクシャクしている人はいませんか? そんな人と仲良くなれるでしょう。

嫌われてスッキリする夢の意味は「悩みが解決する」

夢の中で人から嫌われて、あなたの気分がスッキリしているとき、今あなたが抱えている悩みが解決することを暗示しています。不安や焦りもなくなり、コンプレックスも克服できることを示す吉夢です。

もし、嫌われて嫌な気持ちになった場合は、悩みはもうしばらく解決しないという意味になります。

殴って嫌われる夢の意味は「日頃の言動を反省するべき」

夢の中であなたが誰かを殴ってしまい嫌われていたら、あなた自身の日頃の振る舞いや言動を反省したほうがいいでしょう。周囲とコミュニケーションをしっかりとり、あなたがどう振る舞うのがベストなのか、よく考えてみる必要があります。

もし、あなたが殴られて嫌われる夢だったら、運気の上昇を示している吉夢です。物事は良い方向へ向かっていきます。また、殴られた相手は、あなたとより良い関係になりたいと思っているでしょう。

おわりに

おわりに

嫌われる夢は、あなた自身の不安や焦りが見せています。しかし、多くの場合それは取り越し苦労。あなたが考えているほど、現実は悪くはないのです。

また、嫌われる夢は、あなたが夢の中で嫌われていた人とより良い関係を築ける暗示です。この夢をきっかけに、その人の大切さを改めて考えてみましょう。そして、ステキな人間関係を築いていってくださいね。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む