【診断テスト】あなたは浮気しやすい? それとも一途?

「浮気」というと、悪いことのように思う人は多いでしょう。確かに、決してほめられたものではありません。でも、自分はそんなことをしないと思っていても、浮気をしてしまうことはあります。あなたは、もし恋人がいるのに、他の男性を好きになってしまったらどうしますか?

感情に任せて浮気をしてしまうのか、それとも浮気なんてしてはいけないと踏みとどまるのか。どちらでしょうか。今回は、あなたの浮気しやすさを診断するテストを紹介します。あなたは浮気性? それとも一途? さっそく以下の診断テストをやってみましょう。

以下の項目の中で、当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

以下の項目の中で、当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□休日はひとりで自由に過ごすのが、実は一番楽しい

□恋人から電話やメールがひんぱんにくると正直うざい

□それほど興味のないテレビをダラダラ見てしまう

□何事に対しても我慢というものができない

□友達と恋愛の話をすることはほとんどない

□結婚願望があまりない

□未婚の母になるのもアリだと思う

□仕事は一生続けたいので、好きなことを仕事にしたい

□料理はあまり得意ではない

□オシャレの手はぬきたくない

それでは、結果を見ていきましょう。

8~10個……まさに「浮気性」。二股をかけても平気

8~10個……まさに「浮気性」。二股をかけても平気

あなたは、適度な距離感でつきあえる浮気相手を積極的に見つけたいと、密かに思っているタイプ。普通の恋愛では、毎日メールや電話をしたり、休日には必ず会わなくてはいけないといった義務が生じます。それが嫌なのではないでしょうか?

たとえ浮気相手が泊まっていかずに帰っても、休日やクリスマス、あなたの誕生日を一緒に過ごしてくれなくても一向にかまわないはず。たまに寂しさを埋めてくれる浮気相手の方が、本命の恋人よりもつきあうには都合が良いのです。

けれど、本命の恋人も一応必要。なので、悪気なくしれっと、二股をかけてしまうでしょう。ただ、そんな都合のいい恋愛は、いずれバレてしまう可能性大。恋人に浮気がバレたら、修羅場になるかもしれません。二兎を追う者は一兎をも得ず、を忘れずに。

5~7個……浮気は一時の遊びと割り切り楽しめるタイプ

あなたは浮気をしないわけではありません。たとえお互い恋人がいても、魅力的な男性とならばつきあいたいと思うでしょう。でも、ずっと浮気相手でいるのは嫌なのです。浮気を楽しむのは短期間だけと割り切ります。

その間は、リッチなデートを楽しんだり、充実したエッチをしたりして浮気を存分に楽しみます。でも、そろそろ結婚したいなと思ったら、遠慮なく浮気相手を切り捨てるでしょう。

あなたにとって浮気は、楽しいひと時の夢でありたいからです。ちょっといい思いをしたら、あっさりさよならするはず。浮気をしている間は、本命の恋人にバレないように極力気をつけます。アリバイ工作なども、完璧にするはず。バレて、本命の恋人を失ってしまったら、人生台無しだからです。

2~4個……浮気をしたら、どちらが好きか考える

あなたはもともと浮気願望はありません。ただ、恋人がいるのに、たまたま好きな人ができたとしたら、つきあってしまうでしょう。恋をする心はとめられないからです。

けれど、会いたい時に自由に会えないことや、気軽にメールや電話もできない関係がだんだんつらくなります。それでも相手が好きなうちは、ズルズルと関係を続けるでしょう。

でも、いつまでも中途半端な関係を続けてはいません。恋人と浮気相手とを比べ、どちらが本気で好きなのかよく考えます。器用なタイプではないので、2人と同時進行をずっと続けるのは難しいからです。こっちの人のほうが好きだとわかったら、もう一方の相手とは潔く別れます。

0~1個……一途で、恋人を裏切らない

あなたは浮気をするタイプでは全くありません。もし恋人がいるのに、他の異性を好きになってしまったら、心にブレーキをかけた方がいいでしょう。つきあったら、大変なことになります。

真面目で一途なあなたは、恋人を裏切ることなんて、やっぱりできないと思うからです。たとえ、他の異性に心がゆれても、気の迷いだと打ち消しましょう。あなたには一途な恋が似合います。恋人のことだけを見て、大事にすべきでしょう。

もしも浮気をしてしまったら、罪悪感にかられ自分で自分が許せなくなります。浮気をするような、ずるい女にはなりたくないはずです。

おわりに

おわりに

恋人がいても、他の異性に心がときめく可能性は誰にでもあります。しかし、そこでどんな行動をとるかで、恋の運命が変わってくるでしょう。恋人よりも、浮気相手が好きなら、それならそれで、けじめをつけるのもひとつの手です。

ただ、安易に恋人と別れたら後悔をしますので、そのあたりは見極めが必要です。浮気をしたくなったら、本当にそれでいいのかどうか、冷静に考えましょう。ほんの火遊びのつもりが、大火事になってその火を消すことが不可能になることだってあるのですから。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む