色っぽさにドキッ…年下男性から好かれる女性の特徴7つ

年下の男性に魅力を感じて、付き合ってみたいと思っている女性は少なくないはずです。純粋でかわいらしくて、でもいざという時には男性として頼りにもなる。そんな年下男性に好かれるのはどんな女性なのでしょうか。いくつか特徴をあげて解説していきたいと思います。

包容力がある

包容力がある

どんな男性にも、弱音を吐きたくなるときや、恋人に甘えたくなるときがあります。特に、年下男性の場合、まだ仕事に不慣れだったりと、いろいろとうまくいかないことも多く、ストレスがたまることがあるでしょう。そんなとき、年上の女性から優しく励ましてもらえると、心強いしうれしいと思うはず。

「あなたなら大丈夫!」「元気だして! おいしいものでも食べに行こうよ!」などと、落ち込んでいるときにいわれたら、年下男性はその女性に夢中になってしまうでしょう。年下男性は、年上女性に包容力を求めています。男性に甘えられることが好きな包容力のある女性は好かれやすいでしょう。

品があり色っぽい

年下女性の落ち着きや色っぽさは、年下男性にとって大きな魅力のひとつ。ていねいな言葉遣いや、美しい立ち居振る舞いができる女性は、品があり大人の色気を感じさせます。特に、同性代の女性に子供っぽさや、品のなさを感じている男性は、年上の女性の魅力に夢中になりやすいでしょう。

年下男性に好かれたかったら、身近にいる大人の女性の所作やファッションを参考にするといいですね。身近にいなかったら、お手本にできそうな大人の女優さんをよく観察し、真似できるところは真似をしてみましょう。

ときには甘えてくれる

年上だからといって強く見せる、我がままを言わない、甘えないなどの行動を取り続けていると年下男性に物足りなさを感じさせてしまうでしょう。経験値があり、心の余裕もあることから、自分を上手にコントロールできるかもしれませんが、悩んでいることがあれば打ち明けるべきだし、時には我がままを言うことも必要です。

人に頼らず自分で何事もこなす事は立派ですが、甘えられるところはきっちり甘えましょう。年齢なんて考えず甘えて頼るという行為は可愛いといった印象を与えます。

子供扱いしない

相手が年下だからといって、子供扱いしてしまうと、年下男性のプライドを傷つけてしまいます。年下とはいえ、ひとりの男性。上から目線での発言や「そんなことも知らないの?」「安心して任せられない」など、人生経験が浅い相手には言いがちですが、相手のプライドを傷つけることのないように気をつけましょう。

年下でも対等な関係を築くことが大切です。相手を尊敬する気持ちがあれば、自然と会話にも態度にもその気持ちが出るはず。

ギャップがあって可愛い

完璧なお姉さんタイプかと思いきや天然なところがあったり、ちょっと抜けているところがあったり……。そんな年上女性は、年下男性から見ると「ギャップがあって可愛い!」「ついつい守ってあげたくなる」という風に映るようです。

どんなタイプの女性にも、必ずギャップはあるもの。年下男性を狙うなら、大人の余裕の中にも、ちょっと意外なギャップを見せるといいでしょう。ダメなところも、ドジなところも、隠さなくてもいいのです。そういう姿を見せても安心できる年下男性なら、女性側も心地よく付き合えるのではないでしょうか。

見た目が若々しい

女性はいつまでも美しくありたいもの。アンチエイジングのために日々お肌のケアや健康管理など努力している女性は、いつまでも輝いていてステキです。年下男性から好かれるには、見た目が若いこともポイントのひとつです。

この「若い」というのは化粧でごまかしているような無理に若作りしていることではなく、ファッションが若々しいとか、肌がキレイなどということです。年下男性に好かれたいなら、エクササイズを習慣にして若々しいボディを維持したり、スキンケアを入念にするなど、日々の努力も必要です。男性は、やっぱりキレイな女性を連れて歩きたいものですから。実年齢を聞いたらびっくりされるような外見を目指してみましょう。

愛想がいい

年下男性にかぎらず、愛想のいい女性には人気が集まるものです。愛想が良い女性は明るく、自然体に見えますし、見た目以上に内面的な魅力を感じさせます。年下男性にとって、年上女性に声をかけたり、デートに誘ったりするのは勇気がいること。

でも、愛想がよくてオープンな雰囲気がある女性なら、年下男性も誘いやすいのではないでしょうか。また、男性以外にも、たとえばお年寄りなどにも愛想よく接している年上女性の姿を見たら、年下男性はキュンとくるはずです。

おわりに

おわりに

あなたが年下男性と付き合いたいなら、上記のことが自分に当てはまるかどうかを考えてみてください。年下男性にとって魅力的な存在になれば、年齢なんて関係なく、誘われるようになりますよ。それに、同年代や年上の男性が既に結婚している人ばかりだと嘆いている女性にとっては、年下男性は狙い目でもあります。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む