離婚歴なんて気にならない…モテるバツイチ女性の特徴8つ

モテるバツイチ女性に見られる特徴とは、どのようなものが挙げられるのでしょうか。離婚歴があると恋愛において臆病になる方も多いと言えますが、経験を積んだことにより男性を惹きつける魅力を持ちます。今回は、モテるバツイチ女性の特徴についてご紹介します。

モテるバツイチ女性の特徴とは? 

過去のことを前向きに受け入れている

過去のことを前向きに受け入れている

モテるバツイチ女性は、過去のことを前向きに受け入れている特徴があります。離婚したことも良い経験になったと考えています。元夫に対しても「あんなやつ……」と怒りの矛先を向けることもありません。むしろ、仕事や趣味に意識を注ぎ、普段思い出す機会も少ないです。

過去を前向きに受け入れているバツイチ女性は、明るく朗らかな印象を感じます。発言一つにも重みがあるので、信頼されやすい特徴もあります。

柔軟な考えを持っている

モテるバツイチ女性は、物事を一方的な目線から見ることなく、柔軟な考えを持っているのが特徴的です。過去の経験から、絶対はないことを知っている方でもあります。

「はいorいいえ」以外にも、さまざまな選択肢があると考えています。友人の相談に乗る機会も多いことでしょう。

第三者の意見に対して「いいね」と素直に賛同できる方でもあります。柔軟な考えを持つ方は包容力があるので、男性にグッとくるポイントとなることがあります。

恥じらいがある

恥じらいがあるのも、モテるバツイチ女性の特徴です。奥ゆかしく、惹きつけられる魅力があります。

「キレイだね」と褒められたら「もっと言って!もっと褒めて〜」とグイグイ迫る方は、逆に距離を置かれてしまいます。照れた時こそ、静かに笑うようにすると相手をキュンとさせられることでしょう。

また、恥じらいがある方こそ、バツイチであることを、やみくもに周りに言うことはありません。必要だと感じる場面で相手に伝えていきます。年齢を言う場面では、少し言いよどむ姿を見せると慎みやすい印象を感じます。

ミステリアスな雰囲気がある

謎めいた雰囲気がある方も、モテるバツイチ女性の特徴です。初対面の相手に対して、自分のすべてを話すことはありません。

適度な距離を保ち、掴みそうで掴めない女性こそ、男性からの注目を集めやすいです。答えにくい質問こそ、あえて秘密にしたままでいた方が良いかもしれません。

会話をする時は、聞き側に回ることを意識してみてください。時折、笑った顔を見せるなど、素の一面を出すならミステリアスとの良いギャップ感を生みます。

ガードが堅い

軽い口説き文句にはなびかない、ガードが堅いのもモテるバツイチ女性の特徴です。

離婚したばかりであるなら「寂しそう」と偏見の目を持たれて、遊び目的の男性ほどアプローチしてくることがあります。そこで、口車に乗っても真剣な交際にはつながらないことが多いです。

真面目な男性にモテたいなら、ガードが堅い方が良いと言えます。元夫と別れてから1ヶ月で新しい恋人ができるなら「早い」と周囲に思われてしまうこともあります。

ガードが堅い女性が少しずつ気を許してくれるところにグッとくる男性も多いです。

自分磨きをしている

モテるバツイチ女性の特徴として、髪のお手入れや、自分に似合うファッションの研究など、自分磨きをしていることが挙げられます。

異性の目線を意識してするのではなく、自分の気持ちを高めるために行っているのが理想的です。楽しんで自分磨きをしている方は輝いて見えます。

枝毛だらけのボサボサの髪、毛玉のついた服を着ているのはNG。モテるバツイチ女性は、見た目に気を遣っている方が多く、初対面の相手に対しても好印象を持たれやすい特徴があります。

精神的に自立している

モテるバツイチ女性の特徴として、精神的に自立している方が挙げられます。気持ちに余裕があり、大人な魅力を感じます。

男性に依存することもなく、人とも一定の距離感をしっかり保てる方です。何よりも自己肯定感が高い方が多く、男女関係なく好かれやすいです。

感情によって気持ちが左右されることもありません。主に、年下男性からモテることが多いです。

家庭的

家庭的であることも、モテるバツイチ女性の特徴です。美味しい手料理を振る舞われたら、胃袋が掴まれます。

金銭感覚もしっかりしていて、キレイ好きである方も多く、好印象を持たれやすいです。一緒にいる幸せな未来を想像してしまいます……。

しかし、家庭的な部分をこれみよがしにアピールするなら男性から引かれてしまうこともあるので注意。いつもしていることが、自然に行動に表れる形を目指していきましょう。

おわりに

おわりに

今回は、モテるバツイチ女性の特徴についてご紹介しました。過去のことを前向きに受け入れていて、精神的に自立している女性は、好印象を持たれやすいです。

「私のこと幸せにできる?」と気持ちが重い方ほど、男性から距離を取られてしまうことがあるので気をつけましょう。むしろ、一人で生きていく選択もありと考えている方こそ、気持ちに余裕があるので、男性からもモテやすいです。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む