「いつでも予定合わせるよ!」男性が本気で好きになった時に言うセリフとは

「気になる男性が私のことをどう思っているのか知ることができたらいいのに」恋をする女性であれば一度は考えたことがるのではないでしょうか。

男性の気持ちが全てはわからなくとも、脈アリかどうかくらいは見極めたいものですよね。ということで今回は、男性が本気で好きになった時に言うセリフを男性目線から徹底解説していこうと思います。

男性が本気で好きになった時に言うセリフ

一緒にいると落ち着く

一緒にいると落ち着く

女性を本気で好きになった時、男性はこのセリフを使います。

意図せず不意に出たのであれば純粋に好きだという気持ちが溢れ出たようなものですし、女性側も居心地の良さを感じてくれているのか? を確認したい時に意図的に使う場合もあるんですよね。

恋愛においてお互いに居心地の良さというものは非常に大切なものです。

遊びが目的であれば居心地の良さよりも「可愛い」というような表面的な言葉を使いがち。

しかし、これは相手の言葉が本気かどうかを見極める方法でもあるのですが、いやらしさや目先の目的を感じさせない言葉には本気の好きが含まれていると考えると脈アリかどうかわかりやすいかもしれません。

相手の機嫌を取るのではなく、あなたとの関係を長い目で見て伝えてくれる言葉は信じても良いものでしょう。

いつでも予定合わせるよ!

このセリフも本気で好きになった時に使うものです。

遊び目的の男性は、どうやって都合よく女性を動かすかを考えているものですが、本気で女性を好きになった男性は、どうすれば自分に会ってもらえるか、好いてもらえるかということを考えるので女性側に予定を合わせてくれるんですよね。

また、「この日は空いてる」などではなく「いつでも!」とできる限り都合を合わせようとしてくれる場合、女性のことを最優先で考えていると思っていいでしょう。

男性は本気で好きになった女性に対してはできるだけ会おうとしますし、他の誰かにとられないためにずっと自分のことを考えていてほしいと思うものですからね。

少し言い方は悪いかもしれませんが、あなたに都合よく動いてくれる男性は本気で好きになってくれている可能性が高いです。

今好きな人いる?

今好きな人いる?

「今彼氏いるの?」というセリフは、割と出会いの序盤でも使われますし、少し仲良くなれば自然と出てくるものです。しかし「今好きな人いる?」というセリフは、恋愛感情を抱いていない相手には特に聞く必要のない言葉ですよね?

男性は、本気で好きになった女性に誰か好きな人がいるのか、そして自分のことを好きな可能性はあるのか、気になって仕方がないのでついこれを聞いてしまいます。

そしてこの問いかけに対しての女性の返答を受けての男性のリアクションを見れば、男性が本気で好きかどうかはほぼ確定するといっても過言ではありません。

男性としては、このセリフを言うタイミングは必死に考えていても、それに対するリアクションまでは考慮できていないので素の表情が見えるというわけです。

もしそこで明らかに喜んでいたり、動揺している姿が見えるのであれば脈ありと考えても良いかもしれませんね。

俺に似てるな

俺に似てるな

これは男女を問わず、相手との真剣な関係を求めている場合、お互いの価値観が合うことをアピールしたいと思うものです。そのため本気で好きになった女性に対して男性はこのセリフをよく使います。

基本的に相手と自分が似ていると感じても特に口にする必要はないのですが、あえて口に出すのは、相手に自分と相性が良いということを印象づけたい心理が働いているからでしょう。

性格面や人間関係についての話をしている時によく使われるこのセリフ。あなた的にはそこまで似ていると思っていなくても、同調してあげるだけで男性はなんだか受け入れられたような感覚になり、ますます好きな気持ちが増していきます。

気になる相手であれば「私もそう思ってた!」なんて言ってあげると良いかもしれませんね。ただ、無理に同調しすぎると付き合ってから苦労するので注意です。

曖昧な言葉に左右されない

恋愛をしているときに大切なことは、好きな相手の曖昧な言葉に左右されないことです。

男性の中には、自分が傷つくことを恐れて濁すような言い方ばかりする人や、自分の都合の良いように相手を動かそうとする人が沢山います。

しかし、そんな中途半端な言葉に振り回されず、「好きだよ」「付き合ってほしい」というような明確な気持ちを伝えられるまでは焦らずにいきましょう。

本気で好きになってくれた男性はわかりやすい行動とはっきりとした言葉であなたに愛を伝えてくれますから。

Written by せったーくん

実は脈アリ!? 他の女性の話をする5つの男性心理 ▶

せったーくんの他の記事を読む