新入社員にいたら嬉しい女性芸能人ランキング!第1位はあの人気女優

4月といえば会社に新入社員が増える季節ですよね。テレビを見ていて「こんな芸能人が新入社員にいたら嬉しいな……」と想像したことはありませんか?  

そこで今回は新入社員にいたら嬉しい女性芸能人をアンケート調査しました。

上位に選ばれた女性芸能人は一体誰なのでしょうか……。さっそくランキングをチェック!

新入社員にいたら嬉しい女性芸能人ランキング結果

第5位

第5位:広瀬すず

▼理由コメント

・可愛がりながら教える事ができそう。素直そうでいいです。(40代/女性/会社員)

・育てがいがありそうだから。(20代/男性/弁護士)

・持ち前の明るさで職場を明るくしてくれそうだからです。(20代/男性/会社員)

第4位

第4位:永野芽郁

▼理由コメント

・かわいくて愛嬌もあるので楽しく仕事を教えてあげられそう。(30代/女性/事務)

・ドラマなどでみせるコミカルさと可愛らしさを感じさせるキャラクターが好印象だから。(50代/男性/会社員)

・素直な印象があり、教えたことを臆することなく受け入れそうだから。(30代/女性/公務員)

第3位

第3位:朝日奈央

▼理由コメント

・とても元気が良く、はきはきしていて頑張って仕事してくれそうな印象だからです。(40代/女性/会社員)

・明るくて愛嬌もあって面白いので、職場が華やかになりそう。先輩後輩関係なくフランクな関係を築いていけそう。(20代/女性/会社員)

・いつも明るくいてくれそうで、裏表ない感じだから、女特有の面倒臭さがなさそうなのでいてほしい。(30代/女性/専業主婦)

第2位

第2位:橋本環奈

▼理由コメント

・かわいい顔と豪快な笑い方のギャップが素敵。職場が明るくなりそう。(30代/女性/パート)

・可愛くて人懐っこい感じがするので、コミュニケーションを取りやすそう。(30代/女性/医療事務)

・気が利きそうでいい意味で職場に慣れるのが早そうだから。(40代/女性/契約社員)

第1位

第1位:芦田愛菜

▼理由コメント

・めちゃめちゃ仕事が出来そう、また男女問わず好感を持たれるタイプだから。(30代/女性/パート事務)

・才色兼備でありながら人柄も素晴らしいので、一緒に仕事をしていて本当に楽しいだろうなと思いました。(40代/男性/会社員)

・とても真面目で礼儀正しいし、逆に私も学ばせてもらうことが多い気がして、刺激になりそうだから。(30代/女性/会社員)

・若いのに賢くて頼りになりそう。若い感性で的確な意見を出してくれて、商品開発力アップや売り上げアップにつながりそう。(40代/女性/自営業)

一緒に働くなら可愛さ以外にも重要なポイントがある

一緒に働くなら可愛さ以外にも重要なポイントがある

新入社員にいたら嬉しい女性芸能人ランキングの上位には、可愛さだけではなく、場を明るくしてくれる雰囲気と、聡明さも重要なポイントになっていました。

あなたはどんな新入社員だったら嬉しいですか?

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む