悪い夢ほどいい⁉「幸運が訪れる夢」7つ

時には「なぜ?」と思うような人物が登場したり、不可解なシチュエーションだったりと夢って不思議ですよね。夢は自分の深層心理の表れなんて聞きますが、それならこの夢にはいったいどんな意味があるのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、夢占いの観点から見ると幸運が舞い込む縁起の良い夢をご紹介します。

幸運の前兆は、幸せな夢とは限らない

危険を知らせるサイン⁉ 不幸なことが起こりやすい夢8つ

幸運な夢と聞くと、大好きな人に会えた夢だったり、楽しい気分になれたりする夢を想像する人も多いのではないでしょうか?

しかし、実は幸運の前兆に見る夢は怖い夢や悪夢のことが多いです。人が亡くなったり、自分が殺されたりする夢は、例え夢とわかっていても怖く見たくないと感じる人が大半でしょう。

しかし、人が亡くなる夢は自分の願いが叶ったり、金運が上昇したりといった幸運の前兆と言われてる代表的な吉夢です。また、火事の夢はこれから運気が大きく上昇する前触れとされています。一見幸運とは程遠いように見えますが、実は逆夢で近いうちに良いことが起こる良い暗示なのです。

見れたら幸運!夢ランキング7選

見れたら幸運!夢ランキング7選

ここでは、見たら幸運が舞い込む前兆と言われる夢をご紹介します。

【1位】一富士二鷹三茄子

初夢に見ると一年を幸せに過ごせるとして、耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか? これは、見ると縁起が良いものを順番に並べているものなので、それぞれ単独でも見れたら幸運と言われています。

富士山の富士は無事=目標達成、鷹は高い=飛躍、茄子は成す=金運の上昇といった意味合いがあり、これらが登場した夢は幸運が舞い込む前兆であるとされています。

【2位】太陽の夢

太陽の夢は、活力がみなぎり、積極的に行動できる縁起の良い夢とされています。特に仕事運が好調になり、想定以上の成果や成功が手に入りますよ。

また、地位や名誉にも影響力を持っており、人生が良い方向へ進む暗示と言われているので、人生の転機に立っているときには、願いが叶うとされています。なかでも日の出の夢は、とくに縁起が良いとされ、運気の上昇を示唆していますよ。

【3位】蛇の夢

できれば見たくないと思われるかもしれませんが、蛇の出てくる夢は縁起が良いとされています。特に出てきた蛇が毒を持っていたり、不気味な印象があったりした場合、金運が大幅に上昇する幸運な夢と言われています。

蛇の色が白や金色なら、さらに金運がアップしますので、夢に登場した際はよく観察してみてくださいね。

【4位】うんちの夢

蛇と同じようにこんな夢見たくないと思われるかもしれません。しかし、排泄物に関する夢は運が付くと言われ、運気が上昇する非常に良いことが起こるであろう幸運な夢であるとされています。

また、金運の上昇に加えて、頭を悩ませていた悩みや問題が解消される前兆とも言われています。

トイレが汚れていたり、排泄物を踏んでしまったりといった現実では不快に感じる内容も、夢であれば吉夢です。大金が舞い込んできたり、付き合う相手がお金持ちだったりと幸運が舞い込む前触れとなります。

【5位】血が噴き出す夢

怪我をしたり切られたりして、真っ赤な血が噴き出す夢は、一見縁起が悪いようにも感じます。しかし、実際には非常に縁起が良い夢と言われており、これまでの苦しかった状況の好転を示唆しています。

噴き出す血の量が多いほどより幸運になれると言われており、健康運や金運が大幅に上昇するほか、仕事運や恋愛運のアップも期待できますよ。

【6位】白い動物の夢

白い動物は神に仕える生き物と言われていることもあり、夢に出てきたらあなたの元に幸運が訪れる前兆です。出てくる動物によっても意味合いは異なり、白いイルカなら近いうちに大きな幸運が舞い込む、白い狼なら近く素敵な異性と知り合える可能性が高いことを示唆しています。

その他にも、白いふくろうや猫、馬なども金運や恋愛運の上昇を意味しています。

【7位】地震の夢

地震が発生し、助かる夢は今置かれているが状況が良い方向へ進む吉夢とされています。例えば、現実で就職や転職で悩んでいるときに地震の夢を見たら、その苦しい状態から脱出し開放される暗示となっています。

ただし、揺れの大きさによっても意味合いが少し異なります。もし立っているのも困難なほど激しく揺れる地震は、現状から脱出できる暗示である一方、今の生活に不満の無い方にとっては、その生活を脅かす何かが迫っていることを示唆しています。

地震の夢は、揺れが小さいほどあなた自身の持つエネルギー強いことを表しています。揺れの小さな地震の夢は、仕事で成功したり、長年の悩みが解決したりいった良いことが起こる前兆です。

おわりに

【7位】地震の夢

幸運な夢の前兆は、幸せな夢ばかりではありません。蛇や排泄物、血が噴き出す夢などはできるだけ見たくないと思ってしまう方も多いでしょう。

しかし、今回紹介した夢は、どれも金運や恋愛運、仕事運などが上昇し、人生をより良い方向へ導いてくれる幸運の前兆です。もし、怖い夢を見たとしても落ち込まず、これから幸運が訪れる前触れなのだと、前向きに考えてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む