こんな男は要注意! 女遊びが激しい男性の特徴と見極め方

誰かを好きになったり、付き合ったりするなら、女遊びが激しい男性はできる限り避けたいですよね。当然、彼氏にするなら、自分だけを一途に想ってくれる男性がいいに決まってます。

そこで今回は、女遊びが激しい男性にみられる特徴と見極めるコツをご紹介します。女遊びが激しい男性に引っかからないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

女遊びが激しい男性の特徴とは

女遊びが激しい男性といっても見るからに遊んでいる人から真面目そうに見えて裏で遊んでいるタイプなど様々です。ここでは、そんな彼らによくみられる特徴を紹介していきます。

自分大好き! ナルシスト

女遊びが激しい男性は、自分に自信を持っている自分大好きなナルシストが多いです。自信があるからこそ、女性にも積極的に声を掛け、デートに誘ったりアプローチをしたりといったことができるのです。

断られることがあっても、自分に落ち度や原因があるとは全く考えず、すぐに気持ちを切り替えて次の女性にターゲット絞ります。

褒めるのが上手

女遊びの激しい男性は、これまで多くの女性と関係を持ってきた経験から、どのようなことを言えば女性が喜ぶかを知っています。服装や髪型といった外見はもちろん、些細な変化にも気づいて言葉巧みに褒めて、女性を気持ちよくさせて自分のペースに引き込むのです。

行動が紳士的

女遊びの激しい男性は、女性に対し非常に紳士的なことが多いです。その人に合わせて、どこまで踏み込んで良いのかを瞬時に判断できるため、ガードの硬い女性でも少しずつ距離を縮めていきます。

一見、女性のことをしっかり考えてくれる紳士的な行動に見えますが、踏み込んでも拒否されないラインを即座に計算するのは、相当遊び慣れている証拠です。

フットワークが軽い

女遊びが激しい男性には、フットワークが軽い人が多いです。好奇心旺盛で楽しいことが大好きなので、遊びやデートに誘われればすぐに応じてくれます。嫌がったり文句を言ったりすることなく、要望を叶えてくれるので、ついつい自分に気があるのではと考えてしまいがちです。

しかし、実際にはただ暇が嫌いだったり、遊ぶのが好きだったりといった場合が多いので注意が必要です。

熱しやすく冷めやすい

女遊びが激しい男性の中には、興味のあるときはグイグイいくのに、飽きたらあっさり引いてしまう、熱しやすく冷めやすいタイプが多いです。

特に女性に対し、落とすまでが楽しく、いざ付き合い始めたらすぐに飽きてしまい、次の出会いを探すといった人もいるので要注意です。このタイプは、付き合うことに重きを置かないので、振り回されて終わる可能性が高いですよ。

女遊びが激しい男性を見極めるコツ

熱しやすく冷めやすい

出会ったばかりでは、相手が女遊びの激しいタイプかどうか、判断がつかないことが多々あります。ここでは女遊びが激しい男性を見極めるにはどうすれば良いのか、コツを紹介していきます。

女性への馴れ馴れしさを見る

女遊びの激しい男性は、女性に対する態度が馴れ馴れしいことが多いです。他の男性に比べて、ボディタッチの回数が多く、言葉巧みに褒めてくる人は危険人物かもしれませんよ。

こういったタイプの男性は、ボディタッチや甘い言葉をかけたときの反応を見て、自分に興味があるか、口説けそうかなどを判断するんです。

初めて会ったのに異様に距離が近い場合や、自分に気があるようなそぶりを見せてくるような男性は、ただ遊びたいだけの可能性が高いため、注意しましょうね。

自分の友人に紹介してくれるか

一般的に遊び相手の女性には、自分の友人などを紹介し、共通の知り合いを作ることを避けます。

それは、自分の女性関係や普段の生活をバラされたくないということはもちろん、共通の知り合いを作ることで別れたときに知り合い経由で連絡がくるなどの面倒事への予防線を張っているからです。

そのため、積極的にアプローチしてくる男性には、「あなたの知り合いを紹介してほしい」と聞いてみるのも一つの方法です。返答次第で、あなたが遊び相手かどうかが判断できます。

もし、素直に紹介してくれるのであれば、相手は女遊びをしている可能性は極めて低いと言えるでしょう。

おわりに

自分の友人に紹介してくれるか

ここまで、女遊びが激しい男性の特徴と、見極めるコツをご紹介しました。女遊びの激しい男性は、見るからにチャラそうな人だけではありません。

一見、紳士のように見える真面目そうな男性も多いんです。見た目でわからないのでは、見極めるのは難しいのではと感じてしまいますが、女遊びの激しい男性は、女性への距離感が近かったり、女性の扱いがとても上手だったりといった特徴があります。

そのため、あまりに女性の喜ぶポイントを熟知していて、女性への対応に慣れていると感じたら、避けたほうが良いかもしれません。万が一、女遊びが激しい男性と付き合ってしまうと傷つくことが多いため、しっかり見極めてくださいね。

Written by 早紀

男の実家暮らしがヤバい!? 結婚相手としてアリか見極めるポイントとは ▶

早紀の他の記事を読む