愛されてる証拠♡ 男性が本命女性にだけ見せる愛情表現10個

好きな人が自分のことをどう思っているのか気になる人は多いはず。「仲は良いけど恋愛の好きなのかな?」「私は本命なのかな」などと悩んでいるだけでは恋は進みません。そこで、男性が本命女性に対して見せる愛情表現を言動と行動に分けてご紹介していきます。相手の本当の思いを知り、恋を進展させるためにも参考にしてみてください。

本命女性に対する愛情表現【言動偏】

たった一言で男心を掴む♡モテる女性が使う「モテセリフ」8つ

まずは、好きな相手にだけする言動をピックアップしてご紹介します。

とにかく褒める

好きな人に喜んでほしい、印象を良くしたいといった思いから、積極的に褒める男性は多いです。「かわいい」といったストレートな表現は恥ずかしくできない男性も多いです。

しかし、「気配りができてすごいな」「細かいところまでやってて尊敬する」などと、見ているから気が付くような内面性を褒めるのは本命だからこその愛情表現でしょう。

嫉妬をする

好きな人が自分以外の人と仲良く話しているのを見かけると落ち込んだり不安になったりしますよね? それは男性も同じです。

あなたが男性と親しげに話したあと、「仲いいの?」と聞いてくるようであれば嫉妬をしているサインかも。どうしても本心を知りたい時には違う男性と話している様子をわざと見せつけて、好きな男性の心理を探ってみましょう。

自分以外の女性を褒めない

本命女性の前では他の女性を褒めない、話題にも上げない男性も中にはいます。もし、「その人が好きなんだ」と思われてしまえば恋愛に支障が出てしまうからです。

好きな女性芸能人がいたとしても男性芸能人を選んで答えるなど、会話の中に自分以外の女性が出てこないのであれば、自分が本命である可能性は高いでしょう。

質問をたくさんしてくる

誰だって好きな人のことは知りたいはず。もし、好きな人が自分に対してたくさん質問してくるようであれば、あなたのことを「本命」と見ている可能性大です。

「何してたの?」「何食べたの?」といった何気ない会話に加え、「今までどんな人と付き合ってきたの?」や「好きなタイプは?」などと、恋愛に関することを詳しく聞いてくるようであれば、さらに本命である確率が高くなるでしょう。

自分について教えてくれる

人を好きになると、相手のことを知りたいといった思いだけではなく、「自分のことを知ってほしい」といった感情も生まれます。興味を抱いてもらい、「いずれは自分のことを好きになってほしい」と思うのです。

仕事のこと、趣味や特技、家族のことなど、男性が自分自身についてたくさん教えてくれるなら、真剣に考えている証拠でしょう。

本命女性に対する愛情表現【行動偏】

自分について教えてくれる

次に、本命女性に向けて思わずしてしまう行動をピックアップしてご紹介します。

連絡がマメ

何も思っていない人には連絡はしません。LINEを送ると返信がすぐにくる、遅くなったとしても必ず返信がくる、といった行動があれば本命である確率が高まります。

特に男性からの連絡が多い、他愛もない会話を男性からしてくる、といった行動は本命女性にしかしない男性は多いです。「少しでも話がしたい」といった思いからの行動なので、距離を縮めるためにも連絡を増やしましょう。

常に笑顔

好きな人と一緒にいると笑顔になるのが男性も一緒。ただ一緒にいるだけでも楽しいので、思わず笑顔になってしまうのでしょう。もし、あなたが男性と一緒にいる時に常に笑顔でいてくれるのであれば本命である可能性も高いでしょう。

話を聞いてくれる

あなたが好きな男性と一緒にいるとき、相手は話を聞いてくれますか? 自分の話を遮って他の話をしたり、スマホを眺めているといった行動を見せていれば、残念ながら本命の可能性は低いです。

好きな人のことを知りたい、色んな話を聞きたいと本命女性に対して男性は思うので、好きな人が話している時には、しっかりと話を聞いてくれるでしょう。

食事を奢ってくれる

男性と食事に行く仲であれば、食事の支払い方で本命か本命でないかを見極めることができます。もし本命でない場合、食事の代金は割り勘である場合が多いです。

食事の際の会計が毎回奢りであれば、「好きな人には負担をかけさせたくない」という気持ちの表れから食事代を払ってくれるので、大切にしている証拠だとわかります。

スキンシップが慎重

スキンシップが多いと「好きなのかな」と考える人も多いでしょう。しかし、本当に好きな人を前にするとスキンシップが慎重になる男性は意外に多いです。

もし遊びであれば会ったその日にキスや体を重ねることに抵抗を感じない男性もいますが、本命女性を相手にすると「嫌われたくない」という思いから簡単に触れることができないのです。

触れてこないことで「興味がないのかな……」と不安になる人もいるでしょう。しかし、実は「本気過ぎて手が出せない」という思いが隠れているかもしれません。その他の行動からも自分に対する行動を見極め、本命かどうかを判断してみましょう。

おわりに

スキンシップが慎重

本命女性にだけ見せる愛情表現をご紹介しました。他の人には見せない思いやりのある言動や行動があれば、あなたのことを真剣に考えている可能性が高いです。

恋を進展させるためにも、相手の気持ちが分からないからと不安になるのではなく、言動や行動から気持ちを読み取ってみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む