浮気されたことない♡ 一途に愛される女性の特徴4つ

好きな人と付き合うことができたら、やはり一途に愛されたいものですよね。付き合えても、自分だけを想ってくれなかったら付き合う意味を考えてしまいます。どうしたら、大好きな人に一途に愛される女性になれるのでしょうか?

この記事では、一途に愛される女性の特徴と一途に愛される女性になるためのヒントを紹介します。男性に一途に愛されたい女性は、参考にしてみてくださいね。

一途に愛される女性の特徴って?

まず始めに、男性から一途に愛される女性の特徴をいくつか紹介していきます。どのような言動や行動をする女性が、一途に愛されやすいのでしょうか?

一途に男性を想う

男性に一途に愛されたいのなら、まずは自分が一途に男性を想う気持ちが大切です。他の人には目をくれず、男性だけを大切に想う気持ちが相手に伝われば「一途な子だな」、「自分も大切にしよう」と男性に思ってもらいやすいです。

また、一途に男性を信じられる「信じる心」があると、より一途に愛されやすいでしょう。

明るく笑顔が多い

男性がいつも明るく、笑顔が多かったら嬉しい気持ちになりますよね。男性も彼女に対してそう考える気持ちは一緒です。泣いたり怒ったりしている彼女よりも、笑って楽しそうにしている姿を見る方が好きなはずです。

笑顔やポジティブな言葉が多い彼女と一緒にいることで、自分も前向きな気持ちになって笑顔になれます。「一緒にいて楽しい」、「落ち着く」、「笑顔を守りたい」と思える女性は男性に一途に愛されやすいのです。

気遣い上手

気遣いが上手な男性を見ると、「この人分かっているな」って思いますよね。男性もその気持ちは一緒で、自分のことを理解して上手に気遣いをしてくれる女性が好きです。

「大丈夫? 疲れてない?」と声がけしたり、ドライブ時に缶コーヒーなどのキャップを開けてあげたりなど、気遣いできる場面はたくさんあります。そのように、上手に気遣いができる彼女を男性は誇らしく思います。

また、「自分を理解してくれている」と思って嬉しくなるのです。このように、気遣いが上手な女性は男性に一途に愛されやすいでしょう。押しつけがましくなったり、しつこくなったりしない程度の上手な気遣いが◎です。

自分の時間も大切にする

男性に一途に愛される女性は、男性との時間だけでなく自分の時間も大切にする傾向にあります。男性に依存して自分の時間を大切にしない女性よりも、ほどよい距離感で自分の時間も大切にできる女性の方が好感を持てるのです。

男性は、基本的に「好きな人を追いたい」生き物です。そのため、男性に依存している女性より自分の時間を大切にしている女性の方が追いたくなります。

いつでも男性の都合に合わせて行動する「都合の良い女」になると、「彼女」というよりも「都合の良い女」扱いされやすくなってしまいます。

自分の気持ちや時間を大切にしながら、ほどよい距離感で過ごせる関係が理想なのです。

一途に愛される女性になるには

自分の時間も大切にする

それでは、一途に愛される女性に近づくためのヒントも紹介します。男性から一途に愛されたい女性は、参考に読んでみてくださいね。

男性の心の拠り所となれるような女性になる

人は「ここが自分の居場所だ」って場所を見つけると安心しますよね。男女の関係においても、一緒にいると安心できる女性になることで、男性の心の拠り所となります。

怒ってばかりだったり、泣いてばかりいる女性の近くにいても、安心することはできません。笑顔が多くて自分を大切に思ってくれる人の傍にいることで、人は安心できるのです。「一緒にいて居心地がよい」と思えるような関係を気付いてください。

上からものを言わないように気を付ける

男性と喧嘩した時や自分の気持ちや体調が安定していない時などは、マイナスの感情から爆発しそうになりますよね。しかし、その感情をそのまま相手にぶつけるのはNGです。怒りや悲しみをそのままぶつけるのは、危険なので一旦冷静になりましょう。

「どうしていつもそうなの?!」、「この前も言ったじゃん!」など、このように上からものを言われるのって良い気がしませんよね。一歩引いて、言葉遣いや言い方を気にしてみてください。

「この前○○されて悲しかったの」、「○○されるのは苦手だから、やめてほしいな」などと、控えめに伝えることで喧嘩になりにくく、相手からの印象も悪くなりにくいです。

おわりに

上からものを言わないように気を付ける

男性に一途に愛されたいなら、まずは自分が男性を一途に愛さなければなりません。元カレを引きずっていたり、他の人を褒めてばっかりいたりするのは危険です。

一途に愛される女性は、

・気配り上手
・男性を信用する
・自分の時間も大切にする
・明るく笑顔が多い

などポジティブな特徴があります。男性の心の拠り所となれるような女性になることで、男性が他の人に目移りしにくくなるのです。男性に一途に愛されたい女性は参考にしてみてはいかがでしょうか?

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む