実は狙い目♡ 女慣れしていない男性の特徴6つと落とすコツ

気になる男性に声をかけたけど反応が薄い…。そんな経験ありませんか? あまり目を合わせてくれなかったり、反応に困ったりしていたら、それは女慣れしていないのかもしれません。今回の記事では、「女慣れしていない男性の特徴」と「女慣れしていない男性を落とすコツ」をご紹介します。

女慣れしていない男性の特徴

めんどくさ…男性が「重い」と感じてしまう女性の言動4つ

まず始めに、女慣れしていない男性にはどのような特徴があるのか解説していきましょう。

【女性との会話でソワソワする】

女慣れしていない男性は、女性と会話する時に挙動不審になりやすいです。男性と会話するときはスムーズに落ち着いて会話ができるのに、女性と会話するとなるとソワソワしてしまうのです。

・急に早口になる
・目を合わせて話さない
・どもる

などの行動が見られる場合、女慣れしていないのかもしれません。女性に慣れていないので、警戒しながら話す人も多いです。

【ネガティブ思考】

女慣れしていない男性は、女性と話す時にネガティブ思考になりがちなのも特徴です。自分に自信がないので、会話するときに「自分なんか」「俺は○○だから~」と否定から入ることが多いです。そのため、気になる人や好きな人ができても「自分なんかが……」という後ろめたさから話しかけられません。

【雰囲気づくりが苦手】

女慣れしている男性は、ムードを作るのが上手ですよね。良い感じのレストランを予約してくれたり自然に人が少ない場所に誘導していたりします。

しかし、女慣れしていない男性はムードを作る必要性が分かっていないので、雰囲気作りをしません。また、雰囲気作りをしようとしてもエスコートが苦手で空回りしがちです。

【真面目で鈍感】

女慣れしていない男性には、真面目で鈍感な人も多いです。仕事や趣味に真面目で、女性からの好意には鈍感になる傾向があります。また、女性からアプローチされても気づかなかったり、冗談を本気で受け止めたりします。

【女性や恋愛に憧れがある】

女慣れしていない男性の中には、女性や恋愛に憧れを持っている人もいます。女性の上辺しか見ていなかったり明るい恋愛しか知らなかったりする場合、女性や恋愛が綺麗なものだと思ってしまいがち。

女性や恋愛の嫌な部分を見たことがないと、アニメや小説に出てくる女性との恋愛に憧れてしまう人もいるのです。

【奥手】

女慣れしていない男性は、気になる人や好きな人ができても奥手なので、話しかけてこない傾向にあります。頑張って話しかけても要件だけ伝えて終わり。なんてこともあり得ます。

女慣れしていない男性を落とすコツ

女慣れしていない男性を落とすコツ

それでは最後に、女慣れしていない男性を落とすコツを紹介します。女慣れしていない男性を落としたい女性は、参考にしてみてください。

【女性から声をかける】

女慣れしていない男性は、待っているだけではお近づきになれません。真面目で奥手な人が多いので、自分から行動しましょう。女慣れしていない男性は、女性を警戒しがち。

そのため、相手が好きなジャンルの話や共通の趣味を話題に少しずつ仲良くなるのがコツです。少し仲良くなってきたら、「今度ご飯食べに行こう?」とデートに誘ってみてください。

デートを重ねるうちに、男性の警戒心が溶けて心を開いてくれるようになります。

【相手を褒める】

女慣れしていない男性は、女性から褒められるのに慣れていないことが多いです。自信がなくネガティブ思考な男性なら、相手の良いところを褒めてみてください。

承認欲求が満たされることで、相手は少しずつ自信を持てるようになります。男性が自信を持てれば、エスコートしてくれたりデートに誘ってくれたりするようになりやすいです。

【さり気なくボディタッチする】

女性に慣れていない男性は、さり気なくでもボディタッチされるのに弱いです。腕や肩にさり気なくボディタッチすると、相手を意識させることができます。あくまでも、さり気ないボディタッチがポイントです。

【ストレートに告白する】

相手も意識していそうだし、付き合えそう。そんな時は自分から告白しちゃいましょう。女慣れしていない男性は、告白したことなかったり慣れていなかったりします。待っていても告白してくれなそうな場合は、自分からストレートに告白してみてください。

遠回しな告白だと通じない可能性が高いので、「好きです。付き合ってください!」とストレートな告白が望ましいです。

おわりに

女慣れしていない男性を落とすコツ

女性に慣れていない男性は、女性との会話で挙動不審になりやすいです。また、真面目で鈍感・奥手な人も多い傾向にあります。女性に慣れていないので、雰囲気作りも苦手です。

そのため、女慣れしていない男性を落としたいなら女性から声をかけて行動することが大切です。共通の趣味や相手の好きなジャンルの話から少しずつ仲良くなり、デートを重ねてみてください。

告白の際は、女性からストレートに告白をすると成功しやすいですよ。女性に慣れていない男性とお付き合いしたい女性は、この記事を参考にしてみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む