マジ惚れしてます…男性が無意識に出してしまう好きサイン6つ

好きな男性に対して「私のことどう思ってるんだろう……」と気になるのは、恋愛中の女性に共通すること。確かに男心はなかなか分かりづらいですよね。

しかし、実際は男性の好意は無意識に現れているもの。そこで今回は「男性が無意識に出してしまう好きサイン」を6つご紹介します。

男性が無意識に出してしまう好きサイン6つ

男性が無意識に出してしまう好きサイン6つ

恋愛中は意識せずとも好意が現れることがあります。チャンスを逃さないためにも、男性の好きサインをしっかり覚えておきたいですね。

では、男性が無意識に出してしまう好きサインとはどんなものなのか、さっそくみていきましょう。

何度も目で追う

男性が無意識に出してしまう好きサイン1つ目は「何度も目で追う」です。男性は近くに好きな女性がいると、ついつい気になってしまうのだとか。そのため、無意識に目で追うようです。何度も目で追うということは、必然的に目が合う回数が増えるはず。

しかし、すぐにそらしてしまう男性も多いようです。好きな女性が気になるものの、やはり好意がバレるのには抵抗感があるのでしょう。とはいえ「最近よく目が合うな……」と感じるのなら、男性があなたに好意を寄せている証拠ですよ。

話したことを覚えている

男性は好きな女性の話に真剣に耳を傾け、些細な情報でもキャッチしようとします。そして、一度聞いたことは忘れず覚えているようです。

これは女性を知り、距離を縮めようとしている証拠。仮に好意がなければ、話半分に聞いたり、適当に聞き流したりするため、話の内容を覚えていないことも珍しくありません。

その点、好きな女性に対しては「もっと知りたい」という気持ちが芽生えるため、一度聞いたことを忘れないはずです。そのため、話したことを覚えているのは好きサインといえるでしょう。

距離が近い

距離が近いのも男性が無意識に出してしまう好きサインの1つです。人にはパーソナルスペースがあるため、心を許した相手でなければ近づくことはありません。

そのため、距離が近いということは、男性があなたに好意を抱いている証拠です。男性は好きな女性に対し「もっと知りたい」「関係を進展させたい」といった気持ちを抱きます。

そんな気持ちが体にも現れ、無意識に距離が近くなってしまうのです。会話中に距離が近かったり、いつもあなたの隣に座ってきたりするのであれば、好きサインと捉えても良いでしょう。

返信が早い

返信が早い

女友達とくだらない話で盛り上がり、頻繁にやり取りをする女性は多いでしょう。その一方で、男性はマメにやり取りをするのが苦手な傾向があります。

しかし、そんな男性でも好きな女性には早く返信し、マメにやり取りをするようです。これは「距離を縮めたい」「接点を増やしたい」といった気持ちの現れ。

好意がなければ返信が早いどころか、未読・既読無視をすることも珍しくありません。男性にとって好きな女性と連絡を取り合う時間は楽しいと感じるため、無意識に返信が早くなるのかもしれません。

些細な変化に気づく

男性は好きな女性のことをいつも見ています。そのため、些細な変化にもすぐに気づくのだとか。たとえば、髪型や服装の系統が変わったり、いつもより元気がなかったりなど。

こうした変化にすぐに気づくのは、好意があるからといえます。褒めてくれたり体調を気遣ってくれたりなど、変化に気づいて声をかけてくれるのなら、男性からの好きサインかもしれません。

たくさん質問する

男性は好きな女性を知りたいという気持ちから、たくさん質問するようです。質問が多いということは、興味がある証拠。

好きな女性に対する理解を深め、少しずつ距離を縮めようとしているのです。会話中に男性から質問をしてくれるのなら、あなたへの必死の好きアピール! 一緒に過ごす中でお互いを知っていけば、関係が進展するのももうすぐかもしれませんね。

無意識な好きサインを逃さずキャッチしよう !

無意識な好きサインを逃さずキャッチしよう !

今回は「男性が無意識に出してしまう好きサイン」を6つご紹介しました。無意識な好きサインは、それだけあなたにゾッコンな証拠です。

そのサインをキャッチすれば、グッと距離が縮まるはず。これをきっかけに、好きな男性の些細な言動を観察してみてくださいね。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む