好きが溢れてます!男性が「本気で好きな女性」にしかしない行動6つ

好きな男性の気持ちが分からないと、不安になるもの。「このまま関係が進展しないかも……」と自信をなくすこともあるでしょう。しかし、諦めるのはまだ早いです。男性の行動をチェックすれば、好意を見極められるかもしれません。

今回は「男性が本気で好きな女性にしかしない6つの行動」をご紹介します。

男性が本気で好きな女性にしかしない6つの行動

男性が本気で好きな女性にしかしない6つの行動

男性は表情や態度に気持ちが現れにくいため、気持ちを見極めるのは至難の業。しかし、そんな男性も様々な行動で好意をアピールします。では、男性が本気で好きな女性にしかしない行動がどんなものなのか、さっそくみていきましょう。

マメに連絡をする

男性が本気で好きな女性にしかしない行動1つ目は、マメに連絡をするというもの。男性は基本的に面倒くさいことが嫌いなため、マメなやり取りが苦手なようです。また「連絡は必要最低限で良い」「顔が見えないやり取りが苦手」という人もいます。

しかし、本気で好きな女性には違います。「話したい」「仲を深めたい」といった強い気持ちが芽生え、マメに連絡をするのだとか。1度やり取りが終わっても、自分から連絡することもあります。男性からマメに連絡が来るなら、それはあなたのことが本気で好きな証拠ですよ。

積極的にデートや食事に誘う

男性は、本気で好きな女性を早く自分のものにしたいと思うのだとか。そのため、誘われることを待っている暇はありません。自分から積極的にデートや食事に誘い、少しずつ距離を縮めようとします。

当然好意がなければ、男性から誘うことはありません。本気で好きだからこそ積極的に行動し、振り向かせようと頑張るのです。デートや食事に誘われる頻度が多いなら、あなたに好意があるといえるでしょう。

デート中にエスコートする

男性は本気で好きな女性に対し、デート中にエスコートするようです。たとえば、送り迎えをしたり、お店のドアを開けたり、食事をご馳走したりなど。

男性からすると、自分が好意を寄せている女性は特別な存在です。だからこそ、他の女性よりも丁寧に優しく接したいと思うのだとか。デート中にエスコートしてもらったら、男性の優しさや思いやりとして素直に受け止めてあげてくださいね。

たくさん質問をする

たくさん質問するのも男性が本気で好きな女性にしかしない行動の1つです。男性は好きな女性に対して「もっと知りたい」という強い興味を抱いています。そのため、会話の中でたくさん質問するようです。

デート中やLINEをしているときに質問が多いなら、あなたに好意がある証拠。会話を重ねていくことで、少しずつ距離を縮められるでしょう。

真剣に相談に乗る

男性は好きな女性に対して「守りたい」「支えたい」といった気持ちを抱いています。男性からすると、大好きな女性が悩んでいる姿を放っておけないもの。

そのため、真剣に相談に乗るようです。否定をせず最後まで話を聞くのはもちろん、一緒に解決策を考え、気持ちに寄り添います。

好きな男性の気持ちを見極めたいのなら、相談を持ちかけてみるのも1つの方法です。対応をみれば、あなたに好意があるか分かるかもしれません。

さり気なく好意をほのめかす

男性の中にはさり気なく好意をほのめかす人もいます。たとえば「〇〇ちゃんの元彼が羨ましい」「〇〇ちゃんが彼女だったら幸せになれそう」など。男性が好意をほのめかすのは、心に余裕がなくなっている証拠。

「誰にも取られたくない」「早く俺のものにしたい」という気持ちから、好きを抑えられないのです。好意をほのめかされたら、告白は目前 !

告白を待つのも良いですが、あなたから気持ちを打ち明けてOKをもらえる可能性は十分ありますよ。

まとめ

まとめ

今回は「男性が本気で好きな女性にしかしない6つの行動」をご紹介しました。男性は様々な形で好意をアピールするもの。それに気づくためには、何気ない行動も見逃さないことが大切です。好きな男性の行動をチェックし、好意を見極めていきましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む