女性でも気にせず500グラムのステーキをペロリ…みんなのデート失敗談#3

デートで「失敗した……」「恥ずかしかった……」という経験はありませんか? 楽しみにしていたはずのデートが最悪な結果になるのは避けたいものです……。

今回はそんなデートでの失敗談#3をご紹介します。みんなの失敗談を参考にデートを成功させましょう!

デートの失敗談【服装編】

ストッキングが伝線してしまった

ストッキングが伝線してしまった

「デートに行くときストッキングが伝線してしまい、慌てて替えを購入しましたが履き替える場所を見つけるのに時間がかかり、待ち合わせの時間に20分くらい遅れてしまいました。結果、映画の時間に間に合わず嫌味を言われ気まずいデートになりました。」(40代/女性/会社員)

場違いな服だった

「外食するときにラフな格好で行ったら、服装指定はないものの高級そうなお店で緊張してしまった。相手はそこまで気にしていない様子だったが、私は緊張してしまい食事中もナプキンを落としたり粗相を繰り返して恥ずかしかった。」(30代/女性/主婦)

履きなれないヒールで疲れてしまった

「可愛く見せたくてヒールの高い靴を履いて行ったら、履き慣れていない上にすぐ歩き疲れてしまい頻繁に休憩を取らざるを得なくなりました。街に買い物に行ったのですがほとんどお店を回る事ができずベンチで過ごす方が多くなってしまいました。」(30代/女性/フリーランス)

デートの失敗談【体調不良編】

風邪を引いたのに無理をしてしまった

風邪を引いたのに無理をしてしまった

「夏風邪を引いて会社を早退後、デートの約束があったので無理して強行しましたが、カフェで会って10分程度で意識が遠のくような感覚があり、なんとか駅まで歩けたのですが、限界を迎えてタクシーを呼んで急いで帰宅することになり、相手から『無理しなくて良かったのに』と渋い顔をされました。」(20代/女性/ライター業)

温泉でのぼせてしまった

「日帰りで温泉にデートに行ったんですが、とても広い施設でお風呂の種類も多かったので、1人で長い時間入ってしまいました。その結果のぼせてしまい、温泉からあがって脱衣場で倒れてしまい……。救護室に運ばれて休むことができましたが、スマホを脱衣場に置いたままだったので、彼と連絡が取れず、2時間ほど待たせてしまいました。」(20代/女性/自営業)

デートの失敗談【食事編】

男性よりも多い量を食べてしまった

男性よりも多い量を食べてしまった

「最初のデートでステーキ店を選んでしまい、男性よりもボリュームのある500グラムステーキを食べてしまったことです。ご飯も大盛にしたため、その後デートに何度か行きましたが、全部大盛の店を選ばれてしまいました。」(30代/女性/自営業)

緊張で食欲が出なかった

「デート中緊張してご飯があまり食べられなかったことがあります。以前、別のデートの時にサラダと唐揚げをほんの少し食べただけで相手が『もうお腹いっぱい』と言っていて『初デートでそれはないんじゃ?』と思ったのですが、自分も同じだと反省しました。」(30代/女性/サービス業)

デートの失敗談【プレゼント編】

ホワイトデーのプレゼントを忘れてしまった

「バレンタインデーに彼女からプレゼントをもらったんですが、ホワイトデーにお返しをするのを忘れてしまい、彼女が不機嫌になってしまったことがあります。それ以来、忘れずにお返しをするようにしてます。」(40代/男性/事務)

失敗から学ぼう

デートでの失敗談#3をご紹介しました。みんなの失敗談を参考にして、失敗ナシの楽しいデートにしましょう!

Written by KOIGAKU

この人と二度とデートしないと思ったエピソード6選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む