その余裕がたまらない! 年下男性にモテる「大人の女性」の特徴

年齢を重ねていくとおばさん化してしまうことがありますが、そんな中でも年下男性からモテる大人の女性もいます。

今回はそんなモテる「大人の女性」の特徴を解説します。年齢 が気になる……という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる「大人の女性」の特徴

大人の余裕がある

大人の余裕がある

大人の女性の最大の魅力は大人の余裕があるという点です。恋愛にがっつくことがなく、若い女性にはない大人の余裕に惹かれるという男性は意外と多いもの。

コミュニケーションの取り方や、立ち振る舞いにも余裕があり、包容力がある大人の女性は年下男性から憧れの的になりやすいのです。

可愛いギャップがある

大人の余裕がありつつも、たまに見せる可愛いギャップもモテる要素の一つです。仕事中はキリっとしているのに、甘い物を食べている時は幸せそうな笑顔を見せたりなど、ギャップにやられるという男性も少なくありません。

完璧過ぎない所が親しみやすさを感じさせるのかもしれませんね。

自立している

自立している

自立している大人の女性は、恋愛において魅力的なポイントです。経済的、精神的に自立していると、相手に依存することが少ないので「彼女にするならこういうタイプがいい!」という男性にモテるのです。

自立していることで、自分に自信があり堂々とした姿勢がさらに魅力をアップするポイントにもなります。

自分に似合うメイクやファッションを知っている

年齢を重ねるとつい若作りをしてしまいがちですがモテる大人の女性は若作りではなく今の自分に似合うメイクやファッションをするように心がけています。

その自然体な姿が「おばさん」の印象ではなく大人の女性という印象を作るので、年下男性からは大人の色気を感じやすくなるのです。

大人の女性にキュンとした瞬間

大人の女性にキュンとした瞬間

実際に男性が「大人の女性」にキュンとした瞬間のエピソードをご紹介します。

ボディータッチが多くて……

マッチングアプリで知り合った年上女性と居酒屋で隣り合わせで飲んでいた時、年上の余裕なのか、こちらの緊張も見透かされているかのように、ボディータッチが多めで体を触られるたびにドキドキが止まらなかった。(30代/男性/専門職)

上品なしぐさに……

ハンカチを使用してからきちんとたたんでしまうとか、物を置くときに乱雑に置かないなどの何気ない仕草が綺麗でドキッとしたことがあります。(40代/男性/自営業)

逆にエスコートされて……

これまで経験したことのないおしゃれなお店やカフェに連れて行ってもらったことがあり、その中でも逆にエスコートしてもらってしまい、男として恥ずかしながらも、その急なお姉さんの態度にドキッとしてしまいました。(30代/男性/技術職)

大人の女性だからこそモテる理由がある

モテる「大人の女性」の特徴を解説しました。若い女性にはない大人の女性だからこそモテる理由があります。年齢を重ねても魅力的でいたい!と思う女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

図々しい人のほうがモテる⁉ 図々しくてモテる人とモテない人の違い4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む