そんなの反則すぎる…! 女性が思わずキュンとくる男性のギャップ5つ

女性は意外と男性がふとした瞬間に見せるギャップにキュンとしてしまうもの。今回は女性がキュンとくる男性のギャップを解説します。

女性がキュンとくる男性のギャップ

見た目に似合わず可愛い食べ物が好き

見た目に似合わず可愛い食べ物が好き

「いかつい雰囲気の男性が、いちごオレを飲んでいたときにギャップにキュンときました。『色々なメーカーのものを飲み比べているんだけど、これはちょっと薄いかなーでもさっぱり飲みやすい』などと饒舌に話してて可愛かったです。」(女性/40代/自営業)

「見た目は強面な同僚が、カフェに行くと女子が好きそうな甘いもの(パフェ、ケーキ&紅茶セット等)を好んで食べてる姿を見た時に『かわいいな~』と女心をくすぐられました。」(女性/30代/自営業)

見た目に似合わずスイーツや女子が好きそうな食べ物が好きという男性のギャップは、可愛すぎてキュンとしてしまいます……!  怖そうな印象も一気に優しく親しみやすい雰囲気に♡

女の子扱いしてくれる

「普段はドジで頼りない後輩の男性が、宴会でお酒を飲んだ後に自宅の近くまで送ってくれた時、車道側を歩いてくれたり、一人で帰れるか心配してくれて……。お酒の力もあってキュンとしました。」(女性/30代/自営業)

「大学時代みんなのいじられキャラだった私は後輩たちからも「天然だ」とか「黙れ黙れ」などいじられることが多かったんですが、いじってくるうちの一人だった後輩が、二人で飲みに行ったときは『うんうん』と話を聞いてくれたり、お店を予約してくれたり、遅くなったら家の近くまで送ってくれたりして、女の子扱いしてもらったときはキュンとしました。」(女性/20代/会社員)

女の子扱いされるだけでも嬉しいと感じる女性は多いのですが、普段は頼りなかったり、意地悪をしてくるような男性が不意に女の子扱いしてくると、そのギャップにキュンとしてしまいます……♡

男らしさを感じる

「以前在籍していた会社に、一見ナヨナヨっとした細身の若い同僚男性がおりました。ある時倉庫の片付けをしていたら手伝いに来てくれて、『重い物沢山あるけど、大丈夫かな……?』と思ったのですが、今まで私達が2人掛かりで持ち上げていた段ボール箱を、彼は一人でグワっと持ち上げたのです。その時の彼の腕は筋骨隆々の男らしい腕で……。『この人こんなに男らしかったんだー!』と心の中で叫ばずにいられませんでした。」(女性/40代/パート)

普段は頼りなさそうな印象の男性が重い荷物を持ってくれたり、男らしさを感じた時にキュンとくる女性はとても多いものです。ふとした瞬間に見えた腕が意外と鍛えられていた時にキュンとするという声も♡

たまに見せる笑顔

たまに見せる笑顔

「あまり感情を表に表さない人が、ふとした時に見せる笑顔にキュンとします。その笑顔が頭から離れず、そこから意識しだしてしまった経験があります……。」(女性/30代/講師)

たまに見せる笑顔は反則! と言ってもいいくらいキュンキュンしてしまうギャップです……。普段無表情な人であればなおさら。「私だけが知ってる笑顔♡」と嬉しく感じる女性も♡

困った時に助けてくれる

「普段からかってくる男友達が、私の足に虫がついていた時に真剣なまなざしで追い払って心配してくれたこと。『いつもならあんなに小馬鹿にしてくるのに。』と思いつつ、急にカッコよく見えました。」(女性/20代/ライター業)

「普段無口で他人に対して関心がなさそうな態度で仕事をしているのに、困っている人がいたらさりげなく助け舟を出しているのに気付いてキュンとしたことがあります。周りのことを見て、誰か特定の人に優しくするのではなくて、全体が良くなるように立ち振る舞えるのは人間ができているなと感動した。」(女性/30代/主婦)

困った時に助けてくれる男性は頼りがいがあってキュンとしてしまいます……。 いつもは冗談を言ったり、人に興味がなさそうな印象なら、助けてくれた時の感動は何倍にも♡

好きな女性はギャップで落として!

女性がキュンとくる男性のギャップを解説しました。今気になる女性や好きな女性がいる男性は普段見せないギャップで落とせるかも……⁉ 自分では分からないギャップもあるので、周囲の人に聞いてみるのもおすすめです。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む