優しいのもNG? 女性が「恋愛対象外」にしてしまう男性の特徴5つ

気になる女性との距離がなかなか縮まらない、好きな女性に告白してもいつも振られてしまうという経験はありませんか?

もしかすると知らず知らずのうちに自分が恋愛対象外になってしまっている可能性があります……。

今回は恋愛対象外になってしまう男性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

恋愛対象外になってしまう男性の特徴

清潔感がない

清潔感がない

「大学時代に頭もよくて優しくて話もおもしろく、いいなと思っている同級生がいました。ただいつも寝ぐせがすごくて、服には毛玉がついてて、腰パンしていてパンツが見えていて……。段々冷めていき、連絡頻度を減らして距離をとることに。清潔感がないのは無理でした。」(女性/20代/会社員)

「かっこいい、かっこ悪いではなく、清潔感が無い人は恋愛対象になりません……。最低限、自分自信を綺麗にする意識はしてほしいなと思います。」(女性/30代/会社員)

どんなに見た目がかっこよくても清潔感がないのは無理! という女性は本当に多いんです。オシャレな服を着る前に、清潔感のある見た目を心がけた方がいいでしょう。

他人への態度が悪い

「飲食店の店員さんや駅員さんなどに対して態度が悪い人は気持ちが冷めてしまいます。そういう人は人によって態度を変えるタイプなので信用できないですし、横柄な感じがして謙虚さがないので一番ダメなタイプです。」(女性/40代/自営業)

「レストランの店員さんやトイレ掃除の方などに対して態度が明らかに悪い人は完全に恋愛対象外です。人によって態度をコロッと変える人はそれが本性なんだろうなと思います。」(女性/30代/会社員)

他人への態度が悪いのも恋愛対象外になりやすいようです。人によって態度を変えていては信頼度も下がってしまいます。反対に、他人にも親切に丁寧な対応をする人は好感度が高く、女性にとってはキュンとくるポイントにもなります。

デリカシーがない

「デート中に男性が、たまたますれ違った同年代の女性の顔について、私を持ち上げようと思ってか知りませんが『不細工』などとけなしたことがあります。デリカシーがなさすぎてそのデートの直後にお別れしました。」(女性/30代/主婦)

デリカシーのないセリフ、ついつい言っていませんか? 自分はなんともないセリフでも相手にとってはとても傷つくセリフだったりします。

特に、女性の場合は自分の見た目を気にしている人が多いので冗談でも「太った?(笑)」などは言わないようにしましょう。

女性に優しい

女性に優しい

「顔がめちゃくちゃかっこよくてアイドルみたいなモテるタイプの男性がいました。背も高いし優しいしレディーファーストしてくれるんですが、私だけではなくていろんな女性に同じことをしているので恋愛対象にはならないですね。」(女性/20代/フリーター)

一見、女性に優しいことは魅力的なポイントに感じますが、誰にでも優しいとなると「女性慣れしすぎている」「浮気されそう」など、ネガティブな印象を与えてしまうことも……。

普段みんなに優しくしつつ、好きな女性にだけは特に優しいなど、特別感を出した方がいいでしょう。

ネガティブ

「自分に自信がなくいつもナヨナヨしている男性は男として魅力がありませんでした。ある男性が私のことを好きと言ってくれたのですが、『どうせ僕なんて』といつも弱気で何をするにも私の顔色を伺ってきました。ネガティブ過ぎて恋愛対象になりませんでした。」(女性/30代/主婦)

ネガティブなことばかり言われてしまうと聞き手も段々疲れてしまい、一緒にいるのがキツイな……と思われてしまう可能性があります。頼りない印象にも見えてしまうのでネガティブなフレーズはできるだけ避けた方がいいでしょう。

恋愛対象に入りたいなら

恋愛対象外になってしまう男性の特徴を解説しました。恋愛対象外になってしまうポイントは人によって違うこともあります。人として当たり前なことから、ちょっとしたことまで様々。

今回ご紹介した特徴を参考にしつつ、気になる女性の恋愛対象外になってしまうポイントをうまく探ってみてくださいね。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む