デートの誘いが止まらない! なぜかモテる女性に共通する6つの特徴

あなたの周りに「すごく美人というワケではないのにモテるんだよね……」という女性はいませんか?

男性にモテるポイントは見た目だけに限りません! 今回はそんなに美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴をご紹介します。

なぜかモテる女性の特徴

いつも笑顔で親しみが持てる

いつも笑顔で親しみが持てる

いつも笑顔の女性は一緒にいるだけでも元気になれるし、親しみが持てて好感度が高いです。男女問わず好かれるタイプが多いのも特徴です。

ムスッとした顔の女性より、笑顔の女性の方が話しかけやすいのは簡単に想像できると思います。口角が下がっているだけで損をしているかもしれません……。

▼男性意見

「基本的に人と話すときに笑顔な人はモテると思います。実際に、いろいろな人から好かれている知り合いの女性はいつも笑顔で男性と話をしているので……。」(20代/男性/学生)

「私が働いている職場の女性がとても笑顔で話を聞いてくれます。話しているこちらも楽しくなり素敵な女性と感じました。実際その女性は男性社員からモテています。」(30代/男性/事務職)

愛嬌がある

愛嬌がある女性は、話していて楽しい気持ちになるという男性意見が多くありました。楽しい気持ちになるからこそ「また話したいな……」とつい意識してしまい、好きになってしまうことも……。

▼男性意見

「職場に誰とでも明るく話す愛嬌のある女性がいます。その人としゃべっているとこちらまで楽しくなってきて『もっと一緒にいたいな、お話をしたいな』といった気分になります。」(30代/男性/介護職)

いい香りがする

ふとした瞬間に女性からいい香りがするとドキッとしてしまう男性も意外と多いようです。香りは記憶に残りやすいので、いつも同じ香水を使っている女性は、その場にいなくても「あの人の香りだ」と香りを記憶されていることも。

▼男性意見

「いい香りがしている人はモテると思います。忘れられない香りがあり、その香りがすると、その女性なんじゃないかと思い、見てしまう事があります。」(20代/男性/会社員)

話を聞いてくれる

話を聞いてくれる

つい自分の話をしてしまうという女性は多いのでは? そんな中、興味深々で相手の話を聞く女性は好感度が高い! 誰だって、自分の話を興味ありげに、楽しそうに聞いてくれると嬉しいものですよね。「私に興味があるんじゃないか……」と想像して、そこから意識しだしてしまうことも。

▼男性意見

「他人の話に前のめりになって興味津々な姿勢をされると、とても居心地がよくなる。

特に普段営業職をしている者からすれば、日ごろからこのようなことばかりしているため、たまには自分にそれを向けてほしいと思うことがある。」(30代/男性/営業職)

距離感が近い

距離感が近いとついドキッとしてしまう……という男性意見多数! 「もしかして俺のこと好きなのか……?」と勘違いしてしまうこともあるので、好きな男性にだけピンポイントに試したいテクニックです。

▼男性意見

「わざとらしいくらい男性に近づくことができる女性はモテます。意識しているしていないに関わらず、ボディタッチや目を合わせて会話をするといったようなあざとさはズルイです。これで男性はだいたい惚れる。」(40代/男性/飲食業)

気遣いができる

気遣いができる人と一緒にいると、居心地がいいですよね。その居心地の良さにやられてしまうという男性も意外と多いもの。

▼男性意見

「見た目も大切だとは思いますが、気遣いがあるのとないのとでは、一緒にいて楽しく感じられるかに大きな違いが出てくると思います。安心感と信頼感もあると思います。」(20代/男性/接客業)

モテる要素は見た目だけではない

そんなに美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴をご紹介しました。当てはまる特徴が多い女性はすでにモテているかもしれません……。気になる男性を落としたい!という女性はぜひモテる女性の特徴を参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

男性に聞いた「ただのブス」と「ブスでもモテる女性」の違い3つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む