無理すぎる! 男性が「可愛いけど付き合えない」と思う女性の特徴6つ

「可愛い!」「美人だね」と言われている女性でも、男性からモテない人がいます。モテない理由は見た目以外に大きな要因が……。

今回は男性が「可愛いけど付き合えない」と思う女性の特徴を解説します。

男性が「可愛いけど付き合えない」と思う女性の特徴

ワガママ

ワガママ

どんなに可愛くても「ワガママすぎる女性は無理!」という男性は結構多いようです。デートをしても「可愛いのにワガママすぎて疲れてしまう……」と思われてしまい、2回目のデートに誘われなくなってしまいます。

可愛いから何を言っても許されるというワケではありません。 最低限、人を不快にするような要求やお願い事はしないように気を付けた方がいいでしょう。

男友達が多い

交友関係が広いのはいいことですが、男友達が多すぎると「付き合うのはちょっと……」と思われてしまうこともあるようです。

周りに男性が多すぎては、付き合った後に浮気の心配や別の男性に気持ちがいってしまうことを不安に思い心配が絶えません。男友達が多いことはあまりアピールしない方がいいでしょう。

かまってちゃん

さびしいからと相手の都合を考えずに LINE を送ったり、時間を気にせず電話をかけたりとかまってちゃんな女性も「付き合えないな……」と思われてしまうようです。付き合った後、マメに連絡をしないと怒られそうだ……と想像して、付き合うまでには至りません。

どんなに寂しくても、相手の都合を考えて行動したり、一人の時間を楽しめるように新しい趣味を見つけてみましょう。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

どんなに可愛くても酒癖が悪いのはNGです。酔って人に迷惑をかけたり、他の男性にべたべたくっついたりと「もし彼女だったら最悪……」と思われてしまう可能性が……。

お酒を飲んで記憶が無くなるというタイプの人は、一度自分がどんな風に酔っぱらってしまうのかを人に聞いた方がいいでしょう。

言葉遣いが汚い

可愛い顔から汚い言葉がボロボロ出るのは本当に残念過ぎます……。可愛いからこそ、汚い言葉遣いのギャップに幻滅してしまうのです。

言葉遣いは意識しないと直りにくいものです。言葉遣いが綺麗な人を参考にしながら、普段から気を付けた方がいいでしょう。

清潔感がない

清潔感は最低限の身だしなみマナーです。どんなに可愛くても不潔に見える女性とは付き合いたくないと思われて当然ですよね。

男性は意外と細かいところをチェックしているものです。清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

可愛さが無駄にならないように

男性が「可愛いけど付き合えない」と思う女性の特徴を解説しました。特徴に多く当てはまるという女性は一度自分を見直してみた方がいいでしょう……。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む