男性が喜ぶバレンタインチョコの渡し方~秘密のサプライズ付~

2月14日といえばバレンタインデー。もらったチョコが本命なのか義理なのかという話題はよくありますが、それ以前にバレンタインに対する男の本音としてはいったいどうなのか・・・?

無差別にモテる男性、モテない男性300人以上に、“バレンタインについてどう思っているのか”ということをリサーチしてみました。せっかくのバレンタインデー、好きな人に喜ばれるチョコの渡し方をしてみませんか?

◇モテない男性の意見

1.とりあえず、誰でもいいので女性から義理でもチョコをもらえるだけいい。
2.0個は寂しい。
3.本当は好意を寄せている女性からもらえたら、それがたとえ義理チョコでもガッツポーズ!
4.また、みんながいる場面で、モテる男への本命チョコと他の人にバレないよう紛らわす為のブラフチョコだろどうせ!
5.ホワイトデーで返すの面倒だし、金かかるから、貰わない方いい。
6.ほしいけど、どうせもらえないだろうな。
7.好意を寄せている女性がいる場合は、あの子は誰に渡すのかな。
8.バレンタインデーは休日だったらいいのに。
9.このチョコが来月、倍になってお返しを求められても嫌だしな。
10.早くこういうのは終わらないかな。惨めなだけ。

などという答えがありました。

◇モテる男性の意見

1.チョコもいいけど、ここで気の使えるものをセレクトしてくる女性はいいよね!
2.実用的なものの方が実は嬉しい。
3.やはりどうせ頂けるなら、手作りチョコが嬉しいな。
  メッセージカードなんか入っていたら嬉しいかも。
4.みんなに配っているのを見たくないな。
5.チョコが好きか嫌いかのリサーチをしてる女性は素晴らしい。
6.純粋に心配りのある女性だと思う。
7.ありがとうって思う。
8.こういう儀式があるばかりに気を使わせちゃってるね。
9.バレンタインデー1つのチャンスでしょ!
10.素敵な女性と過ごせれば一番いいですね! 彼女と一緒に楽しい日に出来ればと思います。


などという答えが上がりました。

モテる男性は発想も豊か

地方などでリサーチした場合は結果も変わるかとは思いますが、上記のように、両極端な意見に分かれました。

ここで1つ言えるのは、モテる男性の方がゆとりのある答えを出している、ポジティブな意見を述べている傾向があるということ。逆にモテない男性からは、ネガティブな意見が出ているように感じられます。

バレンタイン=恋愛という感覚が根付いていますので、こういった機会にアクションを起こすのはいいタイミングとなるでしょう。

◇男性が喜ぶバレンタインチョコの渡し方

○準備
チョコは出来れば手作りにて用意し、チョコと一緒に「感謝のメッセージや激励の言葉」などその男性を立てた内容の手紙を渡すと好印象を与えられるかと思います。
二人の関係がだいぶいい所まで行っているのであれば、軽い意思表示も良いでしょう。

○渡す時
渡す時は、秘密を演出するかのように、他の人のいないところであえて渡すと良い。
男性からしたら、もしかして……と思うこともあります。直接渡す方が印象に残りますし、次に繋げるのであれば重たくならないように。

○秘密を作る(*これ重要!)
そして、「一緒に写真を撮りたい」と言ってインカメで2ショット写真を撮っておいて、facebookやブログに一切アップしない。すると男性は、「あの写真は何だったの?もしや・・・」と気になる男性もいます。

せっかくのイベントチャンス! ただ渡すのではなく、好きな男性には相手の気を引くような準備やちょっとした演出をして渡すのも、効果がありそうです。
少しのキッカケが恋に発展したり、思わぬ恋愛のスタートになることもありますので、とにかくアクションを起こしてみることだと思います。一歩踏み出す勇気が、何かを変えることになるでしょう。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…