断る理由がない! 男性が「嬉しい」と思うデートのお誘い3つ

「最近よくLINEしている男性がいるけど、なかなかデートに誘われない……」と悩んだことはありませんか? もしかすると、誘いたくても断られるのが怖くて……と考えて誘えずにいるのかもしれません。

そんな時は思い切って自分からデートに誘ってみましょう! 今回は男性が「嬉しい」と思うデートのお誘いをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が嬉しくなるデートのお誘い

ストレートに誘う

ストレートに誘う

分かりやすくストレートに誘われるのが一番嬉しいという男性は少なくありません。「デートしない?」とストレートに誘うことでキュンとさせる効果も……♡

また、「デート」という単語を使うことで「もしかして俺のことが好きなのかな……」と好意を匂わせることもできるので、そこから意識してもらうことも期待できます。

もし、デートをOKしてくれたら脈ありで、断られてしまったら脈がないかもしれません……。しかし、相手の気持ちを知ることも大切です。脈がない場合は気持ちを切り替えて、次のチャンスを掴みましょう。

相手の趣味に合わせて誘う

相手の趣味や好きなものをきっかけにして誘うこともおすすめです。キャンプ好きの彼なら「キャンプに興味があるんだけど、初心者でも楽しめるキャンプを教えて欲しい」と誘ったり、ゲームが好きな彼なら「気になっているゲームの攻略を教えてほしい」と誘ったりしてみましょう。

「趣味や好きなことに共感してくれるのは嬉しい」と思う男性は多いものです。そこから距離が縮まることも期待できます♡

お願いごとや頼るように誘う

デートに誘うのはちょっと恥ずかしい……という人は、お願い事や頼ることを目的に誘ってみてはいかがでしょうか?

「どうしても行きたい映画があるんだけど、一人じゃいけなくて……」「新しいパソコンを買いたいんだけどどれがいいか分からなくて……」とお願いするように誘ってみてください。頼られるとつい力を貸してあげたくなるという男性は多いので、お誘いにのってくれる可能性が高いです。相手が得意な分野であればなおさらでしょう。

お願いを聞いてもらった後はちゃんとお礼をすることを忘れずに。お礼として食事に誘ったりすると、それをきっかけにさらに仲良くなるかもしれません。

男性が嫌がるデートのお誘い

しつこく何度も誘う

しつこく何度も誘う

何度断られても諦めずにデートに誘う女性がいますが、これはただの逆効果です。何度も断られるのは残念ながら脈なしと判断しましょう。

相手の好みを考えずに誘う

デートに誘う時は、興味を持ってもらうために相手の好みを聞くことも大切です。「気になるスイーツがあるから行かない?」と自分の好みだけで誘っては、相手は興味がもてずに断られてしまうかもしれません。

デートの誘いは自分から♡

男性が「嬉しい」と思うデートのお誘いをご紹介しました。気になる男性がいる人は、勇気を出して自分から誘ってみましょう! 一気に距離が近づくかもしれません♡

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む