目指せモテ女! 簡単に「あか抜ける方法」5つ

「なんだか野暮ったく見える……」「あか抜けて綺麗になりたい」と思っていても、どうすればいいかわからないと悩むことがありますよね。この記事ではあか抜ける方法や、実際にあか抜けた人のエピソードについてご紹介します。

あかぬける方法

ダイエットをして痩せる

ダイエットをして痩せる

体重に変化があると、見た目の差が一番大きいので「印象が変わった」と感じる人が多いのではないでしょうか?

筆者も10㎏近く痩せた経験がありますが、痩せる前と後では同じ服を着ても印象が違うように感じました。

注意してほしいのが、無理なダイエットをしないことです。食べないダイエットは、筋肉も落ちてしまい魅力的な女性にはなれません。きちんと栄養をとって体を動かし、健康的な身体を目指しましょう!

眉毛を整える

「自分に似合う眉毛がわからない」「眉毛の手入れがわからない」という方にオススメしたいのが眉毛サロンです。

眉毛の手入れは後回しにしまいがちですが、眉毛によって印象がかなり変わります!

自分がなりたいイメージ、そして骨格に似合う眉毛を提案してもらいましょう。

自分に合ったメイクをする

自分に合ったメイクをする

人によって似合うメイクは変わります。目の形、鼻の形、肌の色……自分が似合うメイクは何か研究してみてください。

自分に似合うメイクがわからない場合は「メイクレッスン」へ行ったり「パーソナルカラー診断」を受けてみて、自分に似合うメイクやカラーを学んでみてくださいね。

トレンドファッションを意識する

とくにファッションの流行は日々変わっていきますよね。少し前に流行っていたものでも今着ると「なんかダサい……」と思われてしまうことも……。

雑誌やSNSをチェックし、今のトレンドアイテムをコーデに取り入れましょう! 小物をプラスするだけで一気にお洒落れに見えますよ。

あか抜けた人エピソード

歯列矯正をして……

歯列矯正をして……

「高校のクラスメイトが当時歯列矯正をしていました。前歯が出ていたので、それを直していました。卒業後同じクラスメイトの結婚式に一緒に参列したとき、久々に会った彼女は本当に綺麗になっていました。歯は大事だと思いました。」(30代/女性/主婦)

憧れの女優に近づくために……

「石原さとみさんに憧れてすごく垢抜けた子がいます。元々は眉毛の低入れもしていない、コンタクトではなくメガネ、おしゃれにもあまり関心がないような子でしたが、「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんの可愛さに感銘を受けたようで、まずはドラマで着用していた衣装のブランドで服を買ったり、メガネからコンタクトに変えるところから始まり、眉毛の手入れやメイクの研究、パーソナルカラー診断を受けたりと自分に似合うメイクの研究もしているようで、とても垢抜けました。」(20代/女性/アルバイト)

誰でも変わることができる!

今「あか抜けたい」と思っている方は、恋愛や環境の変化などきっと何かのきっかけがあるはず。「好きな彼のために綺麗になりたい!」「自分に自信をもちたい!」そう思って変わろうとしているあなたはとても素敵です! 少しのことでもいいので努力すれば必ず今以上に素敵な女性になれます。

今日ご紹介した方法で、自分ができそうなものを試してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む