僕の気持ちに気づいて…告白待ちしている男性がみせるサイン4つ

気になる彼からなんとなく好意を感じるのに、なかなか告白してくれない……と思ったことはありませんか?

実はそれ、女性の方からの告白待ちをしている可能性があります……!

今回は、男性が見せる告白待ちのサインを解説します。ぜひ参考にしてみてください。

男性が見せる告白待ちのサイン

好きなタイプに「積極的な女性」と答える

好きなタイプに「積極的な女性」と答える

「好きなタイプは?」と質問して「積極的な女性」と答える男性は、自分から積極的になるのが苦手で女性にリードしてほしいと思っています。

好意を感じつつも、告白してこないのは積極的にいけない性格が理由。あなたからの告白を待っている可能性が高いのです。

付き合った時のメリットをアピールする

付き合った時のメリットをアピールするのは、好意の表れと考えていいでしょう。「僕は一途に彼女に尽くしたいタイプで……」「デートのプランを考えるのが好き」など、メリットをアピールしつつも告白してこないのは、好意を伝えつつも告白する勇気がなかなか持てないからです。

また、女性の反応を見て脈ありかどうかを確認している場合もあるので、こちらから告白をすればすんなりと付き合えるかも……。

彼女を欲しがるような発言をする

彼女を欲しがるような発言をする

「彼女がいたら休日も充実しそう」「彼女ができたら行きたいお店がある」など、彼女を欲しがるような発言は、あなたへのアプローチしている可能性があります。

「じゃあ私を彼女にするのはどう?」という返事を待っているのかも……。彼女を欲しがるような発言をしたら、どんな彼女がいいのか話を広げてみてもいいでしょう。

恋愛に関する話題が多くなる

「好きなタイプは?」「好きな男性はいる?」など、恋愛に関する話題が多いのも、告白待ちのサインの一つです。

あなたに好意があるからこそ、恋愛についての話題を振ってあなたの恋愛観などを聞きたいと思っているのです。もし、自分が理想の男性に当てはまっているならアピールしたいと考えたり、さりげなく好意を伝えてあなたの反応を見てみたいと思っています。

ストレートに告白することができないので、遠回しに気持ちを伝えて、あなたから告白してくれたらな……と考えているのです。

あなたの気になる彼は告白待ちしているのかも……

男性が見せる告白待ちのサインを解説しました。あなたの気になる彼に当てはまるサインはありましたか?

告白待ちしているからといって女性から告白するのもなかなか勇気が必要ですよね。でも、その勇気さえ出せたら気になる彼と恋人になれるかもしれません。

彼のサインを見落とさないようにして、告白のチャンスを待ちましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む