子供に愛されるパパがいい!イクメン男性を見つける4つのポイント

2010年に流行語大賞トップ10にも選ばれた流行語「イクメン(育MEN)」。最近では、子育てに協力的なイクメン男子が増えているといいます。それに加えて、イケメンだったり、仕事ができたら最高ですよね! 子育てをするイクメン男子の株が上昇中の今、イクメン男子を見つける4つのポイントをご紹介します。

1、動物好き

自分以外の人の世話をするのが好きという意味では、動物好きの男性がイクメンになる可能性は高いでしょう。小さい頃から、ペットを飼っていたり、これまでペットを飼ったことはないけど、飼ってみたいと言うような男性は、イクメンになり得ると考えられます。

2、草食系男子

草食系男子が増えてから「イクメン」という言葉が出てきた通り、草食系男子=(イコール)イクメン(になりやすい)ということではないでしょうか。子育てにも積極的に参加してくれる草食系男子を夫にすれば、子供たちにも人気のパパになりそう!

3、家族への面倒見がいい

自分の両親や、兄弟への面倒見がいい男性は、子供に対しても愛情を注ぎながら面倒を見てくれるでしょう。大人になっても、両親や兄弟と頻繁に連絡を取り合っている男性などは、面倒見がいいことがわかりますね。ただし、マザコンではないかしっかりチェックすることを忘れずに。

4、子供が好き

姪っ子や甥っ子などにおもちゃを買ったり、一緒に遊んであげるような彼は、子供が好きなことがわかります。子供が好きであれば、自分の子供と積極的に遊びたい、世話をしたいと思うのも自然なこと。自分の子供の誕生を一緒に楽しみにしてくれるのでは。

イクメンと結婚したい女性が急増?

イクメン(育MEN)は、子育てに積極的で、家事もしてくれる。そんな夫が家にいたら、結婚生活も楽しくなりそうですよね。今回ご紹介した4つの特徴に当てはまるイクメンになりそうな男性を見つけたら、売り切れる前に早めにゲットすることをおすすめしますよ。

Airiの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…