非モテ確定! アラサー女子がやると痛い「NG行動」

出会いを求めているけれど、なかなか気になる男性と関係が発展しないと悩んでいるアラサー女子も多いのではないでしょうか? その原因、何気なくしているあなたの行動のせいかも……。今回は、モテたいアラサー女子がやってはいけない「NG行動」をご紹介。後半では、好かれるアラサー女子の特徴を解説しているので、参考にしてみてください。

アラサー女子がやると痛い「NG行動」

アラサー女子がやると痛い「NG行動」

まずは、アラサー女子がやってはいけない「NG行動」を7つご紹介します。意外な行動が相手をドン引きさせる原因となっているかもしれないので、当てはまる項目がないか要チェックです!

自虐的な「おばちゃん発言」

アラサー世代になってから、「もう若くないから」とか「おばちゃんには無理」などと自虐的な“おばちゃん発言”をしていませんか? 自分は冗談のつもりでも、相手は反応に困っている場合がほとんどです。

年齢に関する自虐ネタは、自分自身を老け見えさせてしまう原因にも。誰も幸せにならない発言なので、よく言ってしまう方は今すぐ控えましょう。

若者言葉を日常的に使っている

“おばちゃん発言”はNGだとご紹介しましたが、逆にアラサー世代で若者言葉を多用しているのも痛いと思われがち。どうしても頑張って若作りしている感が出てしまいます。

また、知性がないと思われてしまう危険性も……。何気ない言葉遣いは、自分の印象を大きく左右するので要注意です。

 

結婚・出産への焦りが滲み出ている

アラサー女子なら、一度は周りの結婚・出産ラッシュの波に飲まれそうになってしまったことがあるはず。しかし、その焦りを滲み出してしまうと男性からは重たいと思われてしまいます。

彼氏や気になる人に執拗に結婚を迫ったり、付き合って間もないのに家族に合わせたりする行動はNG! 周りに流されず相手の気持ちやペースに寄り添いましょう。

理想が高くなぜか上から目線

モテたいと言っている割に、年収や外見、地位などで男性を見定めすぎていませんか? そういった打算は相手にも伝わるので、恋人にまで発展しないことがほとんど。

上から目線で求めるばかりではなく、自分が理想の相手に見合うかどうかもう一度見直してみることも大切です。

服装や身だしなみに気を遣えていない

アラサー女子で、服装や身だしなみを整えていないのはNG! プリン頭や傷んだ髪の毛、だらしのない服装は、不潔な印象を与えてしまいます。

ナチュラルでいいのでメイクはマスト。日頃から髪の毛はケアしてツヤと清潔感を維持しましょう。服装は、おしゃれさより上品さが重要。プチプラアイテムでもいいので、高見えアイテムで大人の余裕を演出してみてください。

男性の粗探しばかりする

将来を見据えているせいか、つい出会った男性の粗探しをしていませんか? 「身長が低い」「収入があまりよくない」など、短所ばかりに目を向けてしまうと、良い人に出会ったことにも気付けません。

アラサー女子だけでなく、どんな世代でも理想を追い求めすぎるのはNG。減点方式ではなく長所に目を向ける加点方式で相手を見極めましょう。

マイナス思考・卑屈な思考になっている

結婚・出産に焦るあまり、アラサー女子になってからマイナス思考に陥ってしまう方が多いんです。「どうせ私なんて」と卑屈な考えばかりしていると、いつのまにか自分の魅力すらわからなくなってしまいます。

モテたい、素敵なパートナーと出会いたいと考えているなら、まずは自分を好きでいることが大切。内から出る自信やポジティブな明るさで周りを魅了しましょう。

男女問わず好かれるアラサー女子の特徴

男女問わず好かれるアラサー女子の特徴

NG行動を踏まえたうえで、次に好かれるアラサー女子の特徴を解説していきたいと思います。どれもすぐに取り入れられることばかりなので、ぜひ実践してみてください。

自分と他人を比べない

仕事や結婚、出産など人生の転換期が多いアラサー世代。つい他人と比べて焦りたくなってしまいますが、モテるアラサー女子は自分のペースを乱しません。

他人と比較すると、どうしても自分が劣っているような気分に。「自分は自分、他人は他人」と吹っ切って、自分にとって幸せになれる選択を常に優先してみてください。

人生を思いっきり楽しんでいる

男女問わず好かれるアラサー女子は、人生を思いっきり楽しんでいる人がほとんど。他人に振り回されず、自分のしたいことができているので余裕があります。

まずは、趣味や好きなことを見つけてみるのがおすすめ!周りに依存せず自分の時間を有意義に過ごしていると、自然とモテる女子になっているかも♡ 

礼儀やマナーがある

ちょっとおバカな女の子がモテるのは20代前半まで。好かれるアラサー女子は、どこに出かけても恥ずかしくない程度の礼儀やマナーを持ち合わせています。

料理中のマナーだけでなく日頃の言葉遣いや姿勢、他人への気遣いなども重要なポイント。モテたいアラサー女子は、日常生活の行いからぜひもう一度見直してみましょう。

おわりに

おわりに

今回は、モテたいアラサー女子がやってはいけない「NG行動」をご紹介しました。理想を追い求めすぎていたという方は、まず相手の良い所をみることから始めましょう。

また、どんな世代でも、自分らしくキラキラと輝いている女性が魅力的。周りが結婚や出産を迎えているからと焦ったり比べたりするのは禁物! 自分のペースで人生を楽しめば、自然とモテるアラサー女子になっているかもしれませんよ。

Written by sumire

当てはまったらヤバイ…非モテ女子に共通する特徴4つ ▶

sumireの他の記事を読む