父の日に贈りたい! もらって嬉しい「プレゼント」5選

2022年の父の日は6月19日(日)。いつもお世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝えてみませんか?

「でも、お母さんと違って、お父さんって何を贈ったらいいのか全然わからない!」そこで今回は、子どものいる30~65歳の既婚男性を対象に「父の日」に関するアンケートを実施!「父の日にもらって嬉しいプレゼント」をピックアップしてみました。

父の日にもらって嬉しい「プレゼント」5選

1. お酒

「仕事が終わってからの楽しみといえば、やっぱりお酒。コロナの影響もあって、自宅で飲む機会が増えたから美味しいお酒をもらえると嬉しいな。子どもがお酒を飲める年齢になったら一緒に晩酌したい」(38歳/男性/金融)

ジャパン・グレートビア・アワーズ2019 金賞(柏はじめIPA)を受賞した「こまいぬブルワリー」には、個性豊かなビールがたくさん!

パッケージが可愛らしい「こまいぬエール」や「柏はじめIPA」は、苦みが少ないのでビールが苦手な方にも◎。父の日に向けてお取り寄せしてみてはいかですか?

2. スイーツ

「今まで食べたことのないようなスイーツをもらうと嬉しい。一人で食べるよりも、家族みんなで楽しみたい」(40歳/男性/IT)

甘いものは好きだけれど、体のことを考えて控えている……。そんなお父さんにおすすめなのが、ベジターレの「とれたて野菜と果実の生ジェラート」です。婦人画報「究極のお取り寄せ」にも選ばれました。

果肉感たっぷりの新感覚ジェラートを一緒に食べて「ありがとう」の気持ちを伝えてみて!

3. ビジネスグッズ

「子どもからのプレゼントは何でも嬉しい。でも、ネクタイとかハンカチとか、実用的な物の方が使い道があっていいかな。年頃の娘を持つ父親としては毎年もらうネクタイが楽しみで仕方ない(笑)もったいなくて付けられない」(50歳/男性/商社)

何を贈ろうか迷ったときは、いつも身に付けるビジネスグッズを選んでみてはいかがですか?「毎年同じプレゼントだから……」と気にする必要はありません。お父さんはあなたからのプレゼントを心待ちにしているようですよ。

4. 健康グッズ

「一日中デスクワークだから、気が付くと首や腰がガチガチに固まって痛い。だから健康グッズをもらうと嬉しい。去年プレゼントしてもらった『EMSマッサージ器』は、手軽に使えてリフレッシュできるからオフィスでも疲れたときに使っている」(46歳/男性/メーカー)

電流を流して筋肉を刺激する「EMSマッサージ器」は、運動不足のお父さんにぴったり! コリが気になる部分に集中アプローチして、辛い疲れをリセットしてくれます。首が温まると全身がぽかぽかして気持ちいいとか。いつも仕事で忙しいお父さんにピッタリのプレゼントです!

5. ファッション小物

「いつもスーツだからプライベートな洋服にあまり興味がない。だから、娘と妻が選んでくれたファッションは嬉しいしありがたい。去年はオシャレなポロシャツとジーンズだった。今年は何だろう?」(54歳/男性/建設)

シンプルなデザインが人気な世界的なブランド「ラルフローレン」や、カラフルでちょっぴり個性的なデザインの「フレッドペリー」、元祖ポロシャツ「ラコステ」など、お父さんのカラーに合ったブランドを見つけてみましょう。

あなたが選んだポロシャツを身に付けたお父さんは、いつもよりぐっとオシャレに見えるはずですよ!

まとめ

今回ご紹介した「父の日のプレゼント」、ぜひ今年の父の日の参考にしてみてください!「何もいらないよ」と断られたときは、家族で外食をしたり、のんびり過ごすのも◎。

お父さんにとって素敵な一日となりますように……!

Written by mook

自覚なし!? イタすぎるぶりっこおばさんの特徴9個 ▶

mookの他の記事を読む