一生大事にされる♡ 彼女を大切にする男性の特徴8つ

付き合い始めは大切にしてくれる男性も、付き合いが長くなるにつれて雑に扱ってくることってありますよね。ではずっと大切にしてくれる男性とはどのような人なのでしょうか? パートナーを生涯大切にしてくれる男性の特徴を8つご紹介したいと思います。

連絡を頻繁にくれる

連絡を頻繁にくれる

女性とは違って男性は用事のある時しか連絡をしない人が多いもの。それに対して不満を感じている女性も多いのではないでしょうか。

「俺って必要な時以外連絡を取り合わないタイプだから」なんて自分語りをするような男性は大切にしてくれているとは言えません。

彼女が不安にならないように、彼女が望むのであれば頻繁に連絡をくれる男性は相手の立場に立って考えられる人。

「仕事終わったよ」「おやすみ」など何気ない一言を送ってくれるような思いやりのある男性なら付き合った後も、結婚した後ももちろん彼女を大切にしてくれるでしょう。

彼女の都合を優先する

デートをするときや旅行の計画を立てるときなど、お互いのスケジュールを調整しなければならないときに彼女の都合を優先してくれる男性は付き合った後もずっと彼女のことを大切にしてくれるでしょう。

男性よりも女性のほうが外出するときに時間がかかることも理解してくれますし、なによりも彼女が楽しいと思えることをしたいと考えてくれています。

彼女が楽しんでいるのを見ると自分が楽しくなれるというホスピタリティにあふれた男性は一緒にいるだけで安心感や肯定感を生んでくれるもの。自分勝手なふるまいをする男性とは正反対なのです。

彼女の変化に敏感に反応する

髪型を変えたりネイルを変えたら気が付いてもらいたいのが女心ですよね。新しい洋服でデートに行ったら褒めてもらいたいしリップの色を変えたらカワイイと言ってほしいのは欲張りなのでしょうか。

いいえ、付き合ったら大切にしてくれる男性は彼女のちょっとした変化を見逃しません。「そんな細かいところまで気が付くわけないよ」なんて言うのは言い訳。

彼女に興味がある男性ならたとえアイラインがいつもよりちょっと主張が強いだけでも気が付くものです。自分の大切な彼女が今何に興味があるのかなど内面の変化にも気が付くことでしょう。

感謝を忘れない

感謝を忘れない

「ありがとう」「ごめんね」「これからもよろしく」この基本的な言葉は魔法の言葉です。チクチクとした心を穏やかにしてくれます。

この魔法の言葉を自然といつも彼女に対して伝えることができる男性は、いつまでも彼女を大切にしてくれる男性です。

人間関係を円滑にするだけでなく、相手への尊敬や謝罪をさりげなく伝えることができるのです。

これができる人は、周りの人たちが自然と笑顔になれるほどポジティブな雰囲気を纏っているのでいつも友達や家族に囲まれていることでしょう。彼の近くにいれば自分も幸せになれるかもしれないなんて感じることもあるかも。

思いやりがある

相手がどんな気持ちで行動したか、どんな思いで話をしているか思いをはせることができる人は彼女のこともずっと大切にできる人です。

自分にとって嫌なことだったとしても相手の立場に立って考えてみると全然反対の意味を持つことに気が付くこともありますよね。

頭ごなしに怒ったりせずに一呼吸おける人は一緒にいても無駄な喧嘩がありません。また、子供やお年寄り、店員さんや係の人などに対する態度からも思いやりがあるかどうか読み取れることがあります。

誰に対しても相手を思いやる気持ちを持っている人は彼女にもずっと思いやりをもって接してくれることでしょう。

友達や親に彼女を紹介する

付き合いが長くなっても彼の友達の名前が一人も言えない…なんて人はいませんか?

また、そろそろ家族に紹介してくれてもいいのになかなか実家に連れて行ってくれないなんて不満を持っている人もいるかもしれません。

あらたまった席ではなく、普段の生活の何気ない瞬間で自然と友達や親に彼女を紹介してくれる男性は信頼のおける人物です。

嘘偽りがない証拠ですので、付き合った後も末永く彼女を大切にしてくれること間違いなしです。

サプライズを用意してくれる

サプライズを用意してくれる

サプライズをされる女性は多いですよね。サプライズそのものが嬉しいのはもちろん、彼が自分のためにこっそりと準備するためにいろいろと努力してくれることが嬉しいという人は多いでしょう。

二人の記念日や彼女の誕生日などの日付をきちんと覚えていてプレゼントを用意してくれたり、あなたを元気づけるためにレストランを予約したり、時には二人で楽しむために旅行を手配したりと折に触れてサプライズを用意してくれる男性は付き合った後も誠実に彼女のことを大切にしてくれるでしょう。

彼女の喜ぶ顔がなによりの「ありがとう」だと感じられる男性は心が広くて温かい人です。

話し合いで解決することができる

もしも喧嘩をすることがあっても話し合いで解決することができる男性は、付き合った後も彼女を大切にしてくれます。

怒鳴ったり、立ち去ったりすることなく彼女と向き合い、彼女の意見に耳を傾けることができる人なら付き合いが長くなっても二人で手を取り合って助け合って歩んでいけることでしょう。

怒るとイライラして話を聞いてくれない…なんていって泣いている友達を見たことはありませんか?

そんな人と一緒にいてもいつか治るなんてことはありません。幸せになりたい女性は自分を大切にしてくれる男性を選びましょう。

Written by miichikin

恋人といつまでもラブラブに! 関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選 ▶

miichikinの他の記事を読む