好きになりそう…男性がキュンとくる女性のギャップ4つ

女性のギャップに萌える男性は少なくありません。ギャップ萌えという言葉もあるので、普段とは違った一面を見れるとキュンとしてしまうことがわかります。これは、女性から見た男性にも同じことが言えます。

今回の記事では、ギャップに萌えて男性がキュンとしちゃう瞬間についてみていきましょう! 男性が萌えるのはどのようなギャップか気になっている人は必見です。

男性がキュンとくる女性のギャップとは?

完全にハマってます…男性がまた会いたいと思う女性の特徴4つ

最初に、男性がキュンとしてしまう女性のギャップには、どのような点が挙げられるのかみていきましょう。

男勝りな趣味を持っている

普段は大人しいのに実は男勝りな趣味を持っている女性に萌える男性は多く見られます。もし気になる女性が自分と同じ趣味を持っていたら、尚更キュンとしてしまうはず。

バイクが好きで週末はツーリングを楽しんでいたり、スポーツ観戦が好きだったりする女性は、男性から見ると「話が合いそうだな」と感じるので好かれやすい傾向があります。

普段はそんな素振りを見せていないにもかかわらず、実は共通の趣味があるというのはギャップ萌えにつながりますよ。

意見をはっきりと言える

大人しい性格で、なかなか発言しない女性も中にはいますよね。常に意見を言えない人もいますが、言うべき時ははっきりと言うという人もいるのです。大人しくてとても意見を言いそうに見えない女性の場合、はっきりと意見を言っている姿にキュンとする男性も……。

そのような女性は、陰で誰かの悪口を言うこともほとんどないので、信頼できると感じられる傾向があります。

家庭的な一面がある

普段はバリバリのキャリアウーマンとして仕事に没頭しているけれど、実は家庭的な一面があるというのもギャップ萌えポイントです。仕事だけではなく、掃除や料理などの家事もこなせる女性は、同性から見ても尊敬できます。

男性から見た場合は、女性的な魅力を感じられるのでギャップに萌えるのでしょう。お昼に手作りのお弁当を持ってきていると、家庭的な一面を垣間見れますからね。

たまに弱い部分を見せる

普段はどちらかというと強気な女性が、たまに弱い部分を見せるとそのギャップに驚くはず。それが特定の男性だけに見せているのであれば、キュンキュンすること間違いなしです。ギャップ萌えを狙いたいなら、気になっている男性の前で弱い部分をさらけ出してみるのも良いでしょう。

男性がキュンとくる女性のギャップには、このような点が挙げられます。気になっている男性の気を惹きたいなら、男性がギャップに萌えるポイントを把握しておくと良いかもしれませんよ。

ギャップ萌えを活かすには?

たまに弱い部分を見せる

男性のギャップ萌えを狙い、活かしたいならいくつか押さえておきたいポイントがあります。では、詳しくみていきましょう。

ギャップはいくつか持っておく

ギャップは意外な一面を見た時に生まれるものです。そのため、敢えてギャップになりそうな要素を持っておくと、相手はその度に新鮮な気持ちになれます。

交際期間が長くなるとマンネリ化してしまいがちですが、時折ギャップを見せれば、付き合い始めたばかりの頃のようなトキメキも継続しやすくなりますよ。恋愛だけに夢中になるのではなく、あなた自身が新しいことを始めるのもおすすめですよ。

ミステリアスな女性だと思わせる

ギャップ萌えを狙いたいなら、ミステリアスな女性だと思わせることもポイント。あまり自分自身のことを話し過ぎないようにするだけでも、ミステリアスな雰囲気を演出できます。

プライベートはできるだけオープンにしないようにしたり、思わせぶりな言動をしたりしてみましょう。ただし、あまりにもミステリアスすぎると男性との距離が縮まなくなってしまうので加減が大切!

自分自身がどのような印象か把握しておく

周りから見た自分の印象は、意外と把握できていない人が多いです。自分自身を客観的にみることが難しいのが大きな原因だと言えるでしょう。

普段とは違った印象を持つからギャップ萌えが生まれるので、大して変化がなければ意味がありません。そのため、自分自身がどのような印象か把握しておくことは、ギャップ萌えを生み出すために重要です。

ギャップ萌えを活かすには、このようなポイントを意識してみてください。より大きなギャップを感じてもらうことができ、あなたへの印象も変わっていくはずです。

ギャップに萌えてキュンとしてもらえれば、あなたをより意識するようになり、交際に発展する可能性も高まるでしょう。

おわりに

自分自身がどのような印象か把握しておく

ギャップ萌えは、異性に対してキュンとする要素の1つです。男性も女性のギャップを目にするとキュンとしますし、新たな魅力に気が付くきっかけにもなります。

しかしどんなギャップでも良いわけではなく、男性がキュンとくる女性のギャップを把握しておく必要があります。それを知っていれば、気になる男性の心を射止めやすくなりますよ。

ギャップ萌えを活かす方法も知っておけば、より気になる男性に対するアプローチがしやすくなるでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む