モテる秘訣♡ 婚活パーティーで好印象な女性の特徴とは?

婚活パーティーに参加する際、せっかくなら男性から好印象を持ってもらいたいと思うものです。好印象を持ってもらえれば、素敵な出会いにつながる可能性も高いです。今回は、婚活パーティーで好印象な女性の特徴についてみていきましょう。

婚活パーティーで好印象な女性の特徴【外見編】

お見合いにおける仮交際について|確認事項や禁止項目もあわせて紹介

婚活パーティーで男性から好印象を持たれるのは、美人な女性だけではありませんよ。美人でなければモテないというわけではないのです。婚活パーティーで好印象な女性の外見的な特徴は以下の通りです。

ファッションが清楚

清楚なファッションは、男性から好印象を持ってもらうためも重要な要素。ピンクやクリーム色など明るい色合いのワンピースは特におすすめです。

あまり派手な格好をしていると遊んでいるように思われてしまう可能性もあります。

メイクが上品

上品なメイクも、男性から好印象を持たれやすいです。婚活パーティーだからといって張り切るのではなく、普段の自分を見せられるナチュラルメイクを意識してみましょう。

婚活パーティーで好印象な女性の特徴【内面編】

メイクが上品

結婚相手を探すための婚活パーティーでは、外見だけではなく内面も男性は見ています。

女性側も男性がイケメンかどうかだけではなく、どのような人なのか知るために内面もチェックしますよね。婚活パーティーで好印象な女性の内面的な特徴は以下の通りです。

気遣いができる

結婚を前提としたお付き合いができる相手を探しているなら、気遣いができるかというのはとても重要です。相手の立場やその時の状況に合わせた気遣いができれば好印象間違いなし。

自分のことだけ話すといった行動は性格に難ありだと思われてしまうので注意してくださいね。

穏やかで優しい

怒りっぽい女性よりも穏やかで優しい女性と結婚したいと男性は思うものです。女性から見ても怒りっぽい男性よりも、穏やかな性格で自分自身を受け入れてくれるような人の方が魅力的だと感じるはず!

気遣いができる人なら、家族や友人、同僚などに紹介しても安心だと感じられることが大きな理由だと考えられます。

前向きに物事を考えられる

婚活パーティーでモテる女性は、前向きな人が多いです。自分が好きなことやハマっている趣味について楽しそうに話す姿は、同性から見てもキラキラしていますよね。男性から見てもそのような女性は魅力的に見えるのです。

そのため、「素敵な女性だな」、「もっとあの人のことを知りたいな」といった気持ちになります。一緒にいて楽しそうだというイメージも湧きやすいでしょう。

婚活パーティーで好印象な女性の特徴【仕草編】

前向きに物事を考えられる

婚活パーティーで女性のちょっとしたしぐさにキュンとする男性も少なくありません。男性から見た時に好印象な仕草にはどのようなものがあるかみていきましょう。

笑顔を絶やさない

男性は、女性の笑顔にキュンとしてしまうものです。明るくて楽しそうな女性の笑顔は、同性にも好印象を与えますよね。婚活パーティーでは、女性の笑顔がより魅力的に感じられると言われているので、笑顔を絶やさないことは大切なポイントになるでしょう。

婚活パーティーだと、初対面の男女が1対1で話をする時間があり、どうしても緊張してしまいます。緊張していると、表情も硬くなってしまうもの……。

そんな中で笑顔が素敵な女性がいると、「素敵な人だな」と感じられるのでしょう。

髪の毛を耳にかける

髪の毛を耳にかける仕草からは、色っぽさや女性らしさを感じられます。婚活パーティーではお互いの距離がけっこう近くなるので、ちょっとした仕草も目に入りやすくなっています。

女性らしい仕草を見ると、男性はドキッとしてしまうはず。髪の毛を耳に賭ける時に、クロスの法則を取り入れるのも押さえておきたいポイントです。

クロスの法則というのは、左耳にかける時は右手を使い、右耳にかける時は左手を使うというものです。女性らしい身体のラインが強調される動きなので、男性からより好印象を持ってもらいやすくなりますよ。

耳にかけるだけではなく、髪の毛をかきあげる仕草も男性からの受けが良いので意識してみましょう。その時に、良い香りがするとあなたの印象はより強くなります。

上目遣いで男性を見る

上目遣いは、女性がモテる仕草の王道と言われています。上目遣いをすると目元が強調されて体が小さく見えるため、か弱く見えるのです。男性からすると「守ってあげたい」という気持ちになるんですね。

着座スタイルでコミュニケーションを取る場面が多い婚活パーティーだと、なかなか上目遣いを使うタイミングはないかもしれません。そのような時は、男性が席を立つタイミングなどに取り入れてみましょう。

おわりに

上目遣いで男性を見る

婚活パーティーへ行くなら、素敵な出会いを見つけたいと思うものです。しかし、参加したからと言って確実に出会いが見つかるとは限りません。出会いを手にしたいのであれば、男性から好印象を持ってもらうことが大切なポイント。

どのようなポイントを押さえたらいいのかわからないという場合は、今回紹介した内容をぜひ意識してみてくださいね。男性からも女性からも好印象を持たれる存在へと変身できるはずです。

Written by 早紀

普通女子と何が違う? あざとい女子が得意な3つのこととは ▶

早紀の他の記事を読む