何回でも惚れそう…男性が女性を「かわいい」と思う瞬間8つ

いつでもニコニコしている女性や愛嬌のある女性は、同性から見ても「かわいい」ですよね。しかし、男性から見てかわいい女性とはどのような女性なのでしょうか? 男性が女性をどのような瞬間にかわいいと思うのか、気になりますよね。今回の記事では、男性が女性を「かわいい」と思う、顔以外のポイントを紹介していきます。

男性が女性を「かわいい」と思う瞬間とは

触れられても嫌ではない

まず始めに、男性が女性をかわいいと思う瞬間をいくつか紹介します。

無邪気に笑う姿を見た時

遊園地に行った時やゲームをしている時など、楽しい時に見せる無邪気に笑う姿を「かわいい」と感じる男性は多いです。その姿を見て「楽しそうでかわいいな。見て手元気がもらえるな。」と感じる男性は少なくないようです。

恥ずかしそうにしている姿を見たり声を聞いたりした時

何かをミスした時や好きな人にからかわれた時って、恥ずかしい気持ちになることがありますよね。その恥ずかしそうにしている姿を見た時や声を聞いた時に、「かわいいな」と思う男性は結構多くいます。

それが気になる人や好きな人でなくても、反応によってはかわいいと感じるようです。

何かに一生懸命になっている時

勉強・仕事・趣味など何かに一生懸命になっている姿を見て、微笑ましさから「頑張っててかわいいな……」と感じる男性もいます。何かに夢中になっている人が輝いて見えるように、何かに一生懸命になっている女性がかわいく見えるんだとか。

甘えてきた時

女性に甘えられるのが好きな男性って多いですよね。やはり、気になる人や好きな人が甘えてきた時に「かわいい」と感じる人は多いです。また、普段甘えない人が自分だけに甘えるギャップに弱い男性も少なくありません。

美味しそうに食事をしている姿を見た時

「ご飯をいっぱい食べていたり美味しそうに食事をしている姿に弱い」という男性は、実は結構多いです。幸せそうにご飯を食べている人を見ると、自分まで幸せな気持ちになれますよね。それと同じように、そんな姿を見て愛しさを覚えるようです。

寝顔を見た時

好きな人の寝顔を見た時に、「かわいいな」と思う男性は多いです。自分の寝顔はチェックできないので、恥ずかしいと思ってしまう女性は多いでしょう。

しかし、特別な関係でない限り寝顔はなかなか見られる姿ではないので、レアな姿にドキドキしてしまう人も多いとされています。

自分だけに見せてくれる特別な姿を見た時

すっぴん姿や他の人には見せない表情をした時などに、「かわいい」と感じる男性もいます。自分だけの「特別」ってやはり嬉しいものですよね。他の人には見せない姿を見て好きな気持ちが増すこともあるようです。

ヤキモチを焼いてる姿を見た時

好きな人がちょっとしたヤキモチを焼いた時に、「かわいいなぁ!」と思う男性は案外多いです。醜い嫉妬はされたくないけど、ちょっとした嫉妬ならかわいいと感じる男性は少なくありません。

ヤキモチを焼いて、ちょっと拗ねていたりほっぺを膨らませたりしている姿を見てかわいいと感じるようです。

良い感じの男性にかわいいって思ってもらうには?

ヤキモチを焼いてる姿を見た時

付き合える可能性がある男性には、少しでもかわいいって思ってもらいたいですよね。どうしたら良い感じの男性にかわいいって思ってもらえるのでしょうか?

一途さをアピールする

一途でひたむきな女性をかわいいと感じる男性は多いです。もし、今良い感じの男性がいるのであれば、一途さをアピールするのも有効です。

「他の人に告白されたけど、好きな人と付き合えなきゃ意味ないし」、「好きな人とじゃないとデートはできないな~」など、一途さをアピールしてみましょう。

尽くす

尽くしてくれる女性を、健気でかわいいと思う男性は多いです。気になる人ができたらほどほどに尽くすのもおすすめです。しかし、尽くし過ぎるのはかえってよくありません。「お母さんみたい」と言われない程度に尽くしてみてくださいね。

一緒にいて楽しいことをする

男性は女性の笑顔に弱いです。気になる男性とデートするとなると、緊張から笑顔が消えてしまいやすくなってしまいます。そのため、一緒にいて楽しいことをするようにしてみてください。緊張よりも楽しさが勝れば、自然と笑顔になります。

甘えてみる

気になる女性に甘えられたら、男性は「かわいい!」と思ってもらいやすくなります。ムードが良い時に甘えたりさり気なく甘えたり、甘え方は様々です。

自分が甘えやすい方法で意中の男性に甘えてみてください。きっと、「かわいい」と思ってもらえますよ。

おわりに

甘えてみる

男性が女性を「かわいい」と感じる瞬間は、たくさんあります。美味しそうに食事をしていたり、特別な姿を見せてくれたり、無邪気に笑う姿を見たりした時に、かわいいと感じやすいそうです。

また、気になる人や好きな人であれば、なおさら「かわいい」と感じる気持ちが強くなります。嫉妬や寝顔も好きな人だとよりかわいいと感じやすいみたいです。

意中の男性と良い感じの雰囲気なら、男性に甘えたり尽くしたりしてアピールしてみてください。きっとかわいいと思ってもらえるでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む