やりとりは続いてたのに…マッチングアプリで会えない人の特徴とは

素敵な出会いを見つけるために、マッチングアプリを使っている人は多いですよね。マッチングアプリだと、自分好みの異性を探してアプローチができます。そのため、理想とする彼氏像に近い男性にメッセージを送るなどするでしょう。

しかし、マッチングアプリ内では出会いを見つけられても、実際に会えないというケースも…… そこで今回は、マッチングで実際に会えなかった人のエピソードや会えない人の特徴と改善策についてご紹介します!

マッチングアプリで実際に会えなかった経験はある?

奥手には難しい⁉ マッチングアプリが向いていない人とは

まずは、マッチングアプリで実際に会えなかったエピソードからみていきましょう。

会おうという話が全く出なかった(27歳/女性/自営業)

マッチングアプリで知り合った男性とメッセージでのやりとりが続いていました。2ヶ月か3ヶ月くらいやり取りをしていたのですが、なかなか会おうという話にならなかったんです……

私的にはメッセージである程度人となりがわかってきたから、会いたいなって思っていたのでそれとなく話を持ち掛けてみたんです。そしたら、「もう少し話してからがいい」といった言い方をされてしまいました。

それを見て、本気ではないのかもしれないと思い、私の方からフェードアウトしましたね。

自分が焦っていた(30歳/女性/会社員)

私の周りはもうすでに結婚している人が多くて、「自分も早く結婚したい」や「親に晴れ姿を見せてあげたい」といった焦りの気持ちが芽生えました。リアルだとなかなか出会いがないので、マッチングアプリで出会いを探してみることに。

メッセージはそれなりに続くのですが、結婚に関する話をすると敬遠してしまう男性が、私が出会った中では多かったみたいです。将来の話をしたかったのに……

結果的に会えずにマッチングアプリはやめました。そのあと、友達経由で知り合った人と結ばれたので、マッチングアプリをやめて良かったかも(笑)

マッチングアプリで会えなかった人のエピソードにはこのようなものがありました。どちらかが焦ってしまったり、マッチングアプリの使い方に違いがあったりすると、思ったような出会いが見つけられなくなってしまうようです。

マッチングアプリで実際に会えない人の特徴と改善策

自分が焦っていた(30歳/女性/会社員)

続いては、マッチングアプリで実際に会えない人の特徴と改善策についてみていきましょう。マッチングアプリで会える男性に出会いたい人必見です。

焦っている

マッチングアプリで会えないと悩んでいる人は、焦っている傾向があります。周りが結婚したり、子育てをしたりしていると、どうしても焦ってしまうものです。

しかし、結婚相手を見つけたいなら焦りは禁物! ゆっくりと相手との関係を育んでいかなければいけません。メッセージのやり取りをしている中で、「この人なら会ってもいいかもしれない」という気持ちがどこかのタイミングで芽生えてきます。

それを待たずに答えを出そうとすると、会えないままメッセージだけで終わってしまう可能性が高いでしょう。会いたいなら、相手のことを知るだけではなく、自分のことを知ってもらえるようなメッセージを送ることも大切です。

1つしかマッチングアプリを使っていない

いくつかのマッチングアプリを使うと、色々な男性に出会えます。理想の男性に出会えず、会えない時間ばかり過ぎているなら他のマッチングアプリへの登録も検討してみてはいかかでしょうか?

いくつか使えば、その分あえる可能性が高くなります。あまりたくさん使うと大変になってしまうので、2つ~3つくらいがおすすめです!

自分から「いいね」をしない

自分から「いいね」をしない人は、思っていたような出会いをマッチングアプリで見つけられない可能性が高いです。相手からのアクションを求めているだけでは、男性側もあなたをたくさんいる会員から見つけることはできません。

素敵な男性と出会いたくても、既に他の女性とやり取りしている可能性もあるでしょう。男性との距離を縮めて実際に会う段階まで進めるには、あなたからのアクションも重要ですよ!

相手のスペックだけ気にしている

実際に会う段階まで進めない女性は、男性のスペックを気にしているケースも多いようです。結婚をするとなったらそれなりのスペックは必要かもしれませんが、見た目や学歴だけが全てではありません。

マッチングアプリだと顔写真やプロフィールを見てからやり取りをするので、リアルで知り合うのとは訳が違います。

それでも、相手のスペックだけを気にしていると会えないどころかメッセージのやり取りもなかなかできなくなってしまうでしょう。ある程度ふり幅を持って男性のプロフィールをチェックするようにすると変化があるはず!

おわりに

相手のスペックだけ気にしている

マッチングアプリを使うと、普段の生活では出会えないような人と出会える可能性が格段に高まります。しかし、マッチングアプリで出会いを探しても実際に会えないというケースも珍しくないのです。

マッチングアプリで実際に会えないと悩んでいる人は、今回紹介した改善策をぜひ試してみてください! 全部は難しいかもしれませんが、できそうなことからやってみると良いでしょう。

Written by 早紀

マッチングアプリで実家暮らしの男が避けられる理由8つ ▶

早紀の他の記事を読む